どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6091] みかか西 線路情報開示(やっと適用範囲に…) (31 レス)
2002/03/25(Mon) 13:17:52
ぽん さん
Web: http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
◇電話番号 099xxxxxxx
◇線路条件
○線路距離長(エンドユーザ〜NTT収容ビル) 2040 m
○伝送損失 22 dB

距離は ぎりぎり2kmだろぅ と推定してたとおりでしたが、予想してたより損失が少なかったんですね…どおりで自己記録最高 1.37Mbps(168kB/s)も出たわけか(驚)さぁ貴方も 調べてその速度が本物かどぅかチェキ〜(違)

みかか西↓
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

みかか東↓
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

1. ともちゃん 2002/03/25(Mon) 14:58:20
1660 m / 22 dB でした。
最高速度は1.30Mbpsだったりします。

むー、結構な距離あるんだなぁ・・・

2. kei 2002/03/25(Mon) 15:02:53
やってみました。
4620m / 47dB でした。
…これじゃ、最高速度800kbpsもうなずける。

つーか、よくつながってくれたものだ。

3. YU 2002/03/25(Mon) 15:27:07
うちは交換局と自宅の間を線路が通っているので迂回しているはずなんですが、思ったよりも近かったです。
この距離で今の速度はちょっと遅いような気がするので、スプリッタを外してもらおうと思います。

4. Sat 2002/03/25(Mon) 15:37:20
ヤフーBBですが、 3500m / 47dB 最高速度は 570Kbps です(泣)
直線距離は2.5kmって話だったんですが、かなり迂回しているみたい
ですね。

5. ゴマ 2002/03/25(Mon) 15:40:32
これ、以前から何度やってもログインボタン押すと「ページを表示できません」で
つながらないんだよなぁ・・・PC3台とも。回線が悪いんだろうか。

6. i96968 2002/03/25(Mon) 16:30:31
む〜、セキュリティレベルをカスタマイズしてるので表示できない…

7. 98 2002/03/25(Mon) 16:32:29
>つながらないんだよなぁ
同じ状況だったりします。なんだろう。

8. kei 2002/03/25(Mon) 16:49:26
>つながらないんだよなぁ
私もそうでした。なぜか、今はみえますけど。
原因がわからないのでこれはこれで、気味が悪い…

9. i96968 2002/03/25(Mon) 16:55:27
セキュリティレベルを中にしてみました。
2ヶ所やってみたら
1) 3730m/39dB
2) 2750m/47dB
1)はともかく2)は何故だろう?

10. sagiyama@AL13C 2002/03/25(Mon) 17:19:02
最近真剣に考えているんですけど、4Kmオーバー・・・どうしよう。
e-accessのヤツもやったら2Km切ってたんで混乱中。
http://www.eaccess.net/jp/
800Kbpsで定額なら御の字かもしれませんが・・・。

11. 聖者98狂 2002/03/25(Mon) 17:44:56
>つながらないんだよなぁ
前回は全然だめだったのに今回は行けました。
1000m/22dB
これで8M契約の1.2Mの速度なので、いかにセキュリティで速度が落ちているか判ります。

12. BiLateraL/NaO 2002/03/25(Mon) 17:45:22
距離4300m、損失46dbでした。
以前、開通トラブルで調査してもらった時には、3900mだったのですが。(^^;
速度は700〜800Kbps程度です。

14. みすた 2002/03/25(Mon) 18:19:09
道路実測で1.8kmだったんだけどこれで見ると3110m。
何でこんなに迂回している?
ちくしょ〜。

15. ゴマ 2002/03/25(Mon) 18:27:17
ブラウザのセキュリティ設定を緩くしたらつながりました。
線路距離長660m / 伝送損失27dB (局との直線距離150m)
eAccess8Mで最大6.5Mbpsでます。近い割には多少損失が多めかな。

16. Joker 2002/03/25(Mon) 18:48:36
フレッツ8M開通しました。
で、速度を測定すると690Kbbs・・・下がってるよ
まぁ、3.1Km/60dBなのでしかたが無いのかもしれませんが・・・
とりあえず1週間ほど様子を見て改善されなければ1.5Mに逆戻り
ですね、1.5Mの時は1.21Mbpsをマークしたこともあるのに・・・ハァ

以上、撃沈報告(泣)でした

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/25(Mon) 19:47:10
2460m/37dBです。
良いのか悪いのかもひとつわからん・・・

18. バイザー 2002/03/25(Mon) 19:56:42
何をやってもつながりません・・・・それにすごく重たい・・・
どうやら嫌われているようだ

19. 南風 2002/03/25(Mon) 20:23:10
1100m/19dB です。これで500kbps〜700kbpsしかでません。一時期は 1.2Mbps 程度出ていたのですが・・・(涙)
先日に NTT に言ったのですが、同一カッド内に ISDN は無いと言うし・・・
1.2Mbps 程度出ていた時からパソコンの設定も変えていないし、OS が違うセカンドマシンでもこの程度の速度です。(謎)

20. ぽん 2002/03/25(Mon) 20:26:09
どぅも失敗してる方が多いようですが家では以下の設定が特別に施してあります(IE6)
インターネットオプション → [プライバシー]タグ → Webサイトの[編集]ボタン → Webサイトのアドレス(W)に nttwest-lineinfo.jp を [許可(A)] で追加
これでどぅでしょう?

21. デンドロビウム 2002/03/25(Mon) 20:46:42
>距離は ぎりぎり2kmだろぅ と推定してたとおりでしたが、予想してたより損失が少なかったんですね

というか、損失が20dB前半というのはかなり条件が良い様に見受けられます。1.5Mは結構この損失が大きくてもフルリンクしやすい(40dB台でも下り1536Kbps/上り512Kbpsでリンクしているというのは結構見かけます)ですが、この条件なら1.5Mどころか8Mサービスでもかなり良い線行けそうな気がします。

ウチは線路長1.9キロで損失29.4dB(Webでの情報では線路長2.2キロ、損失33dB)で、リンク速度だけなら5〜6Mbps台も期待できそうな物なんですが、回線調整しても4Mbpsがやっとでした。まあ1.5M時の2.5倍くらい速くなってるんで、とりあえずは満足してます。

・・・・てなわけでぽんさんもいずれ8Mに突撃をば(笑

22. キングキャンファー 2002/03/25(Mon) 20:48:54
フレッツADSLのタイプ2では駄目なのかな?
フレッツISDN当時の番号を入れても、現在の(00)から始まる番号を入れても
「ご指定の電話番号による検索はできませんでした。」って出てしまう。

23. 真条鷹也 2002/03/25(Mon) 21:19:55
距離1280m 損失15dB こんなに好条件なのにサービスエリア外
何故だ――――っ!!(魂の叫び)
ヒドイヨ…アンマリダヨ(⊃дT)

24. 雷獣王GRIFFON 2002/03/25(Mon) 21:25:18
1120m の 24dB でした.
親父も 8M 入れてよしということなのであとは申し込みだけ・・・.

25. ぽん 2002/03/25(Mon) 22:24:34
>・・・・てなわけでぽんさんもいずれ8Mに突撃をば(笑
ふっ家のネットワーク回線ロードマップには8Mの文字はありません。次は「進藤 光」です(違) 目指せ 神の一手!(謎)
うち1.5Mのモデム買い取ってるんで元より「光」に移行するのは予定されている事項。なので8Mなんぞに浮気をすれば それだけ「光」くんが遠のきます…つまり「神の一手」に届かなくなるんで 却下の方向でし(をぃ)

26. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/25(Mon) 22:27:40
私もISDNから光にワープする予定でし。
中電さんがんばってネ(笑

27. sa 2002/03/25(Mon) 22:49:10
光収容といわれても、なぜBフレッツエイア外なのぉ!

28. 山銀 2002/03/26(Tue) 01:03:01
以前調べた時に、路線距離長:8130m・伝送損失:60db という結果でした。(汗)
一応、1.5M 提供中で、8M が今後始まるという対象地域なんですけどねぇ・・・。
この数値を見て突撃する勇気がありません。(^^;
という事で、ISDN のままです。

29. SRX250F 2002/03/26(Tue) 12:15:40
とりあえず、線路距離長:2240mで伝送損失:41dBのようです。(^^;;

30. サラミス 2002/03/26(Tue) 15:35:03
980m 19dBで約6Mbps出てます。

31. うりき 2002/03/26(Tue) 21:15:02
うちでは、距離1860m、損失47dBですが、フレッツ8Mで3.4〜3.8Mbps
出てます。この損失でここまで出れば運が良かったのかもしれません
・・・ただ、カチカチ問題が発生しております。(^^;

最もISDNとの干渉などで、数値上は良くて速度や品質がイマイチな
事例もあるみたいなんで、なんともはや...。


▲ページの先頭へ