どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6081] ちぇーんめーる (3 レス)
2002/03/24(Sun) 21:36:19
ともちゃん さん
Web: http://tomoki@greview.net
広告メール以上に嫌いなモノがチェーンメールなのですが。

さっき来たメールは、ペットショップがつぶれたから犬を引き取って欲しい、とか。

電話番号は奈良県なのに、メールアドレスはido
しかも、逆から読めばアイアムミスターハリーポッター?
文面も、内容も、完全にチェーンメールなのに。

これをチェーンメールと疑わずに俺に転送してきた友達が怖い(笑)

ネタか本気か知らないけど、チェーンメールってなぁ。。。
なんで送りたがるんだろう、理解できない〜。

1. YU 2002/03/25(Mon) 03:26:18
チェーンメールがどういうものなのか、ちゃんと知識のない人というのは意外と多いもんですよ。
親しい友達なら、ちゃんと教えてあげたほうがいいかもしれません。

2. 7色林檎模様の窓枠 2002/03/25(Mon) 10:04:34
どういうものがチェーンメールに該当するのか、が分かってないと言う方があってるかも。
こんな話もあります。
つい昨日のことですが。

時夫だかなんだか邪ニーズの番組で「メールチェーンがどこまで続くかやってます止めないで」
とか阿呆丸出しなメールが嫁友人より嫁に届きました。

当然ですが放置させました。

#「本物だったらヒーローになれるぞっ」とかそそのかしたのは秘密(ぉぃ
#そう言ったら素直に放置した嫁も嫁だな・・・(滅殺

結局後でその友人からは「偽物だったみたい」とか連絡来てました。
確認してから送れよ疑うならっ

3. Trumpeter-A 2002/03/25(Mon) 11:30:57
> 時夫だかなんだか邪ニーズの番組で「メールチェーンがどこまで続くかやってます止めないで」
某○腕D○S○の企画を騙ったやつですね。
昨年か一昨年にも全く同じ内容のものが出回っていることを、当時新聞か何かで読んだ記憶があります。
局側も偽物であることと、回さないように喚起しておりました。


▲ページの先頭へ