どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6077] 今さらMII (3 レス)
2002/03/24(Sun) 19:04:55
. 我孫子・A・我孫雄 さん
Web: (none)
今さらなんですが、CyrixMIIの搭載実験を始めました。
機種は「G8YVZ」(秋葉でジャンクで売っていた430VXマザー)
今まで、MMX166で動かしていましたが、放置プレイ(ぉぃ)中のHM2-MX233Nや、その他の部品を使って、色々といじくってみました。

その苦難の経過です(爆)

(1)自作KB/マウスコネクタの不調により放置中だったが、ようやく修正して、OS(Win98)をMMX166上でインストール。

(2)CPUをMIIに差し替えてパッチを当てようとするも、CPUが違うぞ!ゴルァ!(ぉ と言われて、うまくいかない。

(3)MII用修正パッチが行方不明で、6X86パッチしかなかったので、毎黒さんのサイトにてMIIパッチ入手(毎黒さん感謝m(_ _)m)

(4)うまくパッチを当てる事ができて、Win98を起動・・・しかしlogo画面でフリーズ(滝汗)

(5)Win95を新たにインストールしようと考え、使っていないWin95のインストールディスク等を引っ張り出す。

(6)Win95のフロッピーが読み込もうとすると「System disk I/O error」と表示されて、インストールできず・・・

とまぁ、こんな具合です(T_T)
今までのCPUの中で一番手強いですなぁ>MII/6X86MX

1. masashi 2002/03/24(Sun) 20:18:22
昔、初代XtとXaにてK6搭載で玉砕しまくりましたけど

Xv13/WだとN3下駄にてK6-IIIは安定して動いたのですが、MII-433GPは
全く安定して動かなかったです。

>(4)うまくパッチを当てる事ができて、Win98を起動・・・しかしlogo画面でフリーズ(滝汗)
私もその現象で諦めました。

>今までのCPUの中で一番手強いですなぁ>MII/6X86MX
激しく同意(ぉぃ)

最高で300MHzの実クロックですが、CPUクロックが同じならMIIは今でも最速のCPUかもしれないですね
特に整数に関しては、

2. icxs 2002/03/25(Mon) 14:53:22
WindowsでMIIが駄目な時は、APMが有効になっている場合が多いです。Windowsのデバイスマネージャーから、電源管理(で合ってたかな?)を無効にすれば動くと思います。

3. . 我孫子・A・我孫雄 2002/03/25(Mon) 21:31:21
>WindowsでMIIが駄目な時は、APMが有効になっている場合が多いです。
おお〜情報ありがとうございます。
手を変え品を変えいろいろやって行き詰まっていたので、それを試してみます。
しかし今となっては情報が少ないみたいですね(汗)
mp6よりは良いかな・・・(ぉ


▲ページの先頭へ