どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6064] 過去からの遺産 (7 レス)
2002/03/23(Sat) 17:41:02
しゅうへい さん
Web: (none)
今部屋の片づけをしていたら部屋の片隅からCバス用のRS-232C拡張ボード(IO製セカンドバス付)と
98用のトラックボールマウス(ELECOM製)が出てきて吃驚しました。
別に押入の中とかじゃなく普通に部屋の片隅に埋もれていたんですよね。
このお二方がその役目を終えたのはかれこれ3年以上前になるはずですから
埋もれていた場所は少なくとも3年以上は掃除がされていなかった計算になります(汗

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/23(Sat) 18:20:29
秘宝発見の旅・・・(ぉ
私も時折トンデモないモノが部屋から見つかります。
9801DA用のバスマウスとか(爆
PC関連ではないですがこの前βのビデオテープが大量に発掘されました(ぉ
内容は・・・聞かない方向で(謎

2. X68 2002/03/23(Sat) 20:19:48
>秘宝発見の旅・・・(ぉ
我が家はもっとスゴいんです(汗
現在、平均の厚みが40センチを突破しております(謎
以前より発掘作業をしておりますが、最近は二次災害発生のおそれが有るので発掘は難航しております。
発掘品にはX68のマウスとか、ATARI仕様のジョイスティック、昔の同人誌などが出土しております。(ヲイ

もはや腐海と化して、混沌に支配されてます。(爆

3. 98 2002/03/23(Sat) 20:53:44
引越しを本日行ったのですが、それまでの作業の過程でCバスLANボードなどCバスボードを大量に処分しました。PC-9801-108とか。68000ボードや、PC-FXGAなんてのも出てきましたが、全部捨てました(笑)結局、PC-9801資産で残ったのはWaveSTARとか「使える」ものだけだったかなあ。
過去の遺産との決別という意味であれこれ捨てましたが、結局FX/U2や68000Pro、8801MA2らとそのソフト群は捨てられず、実家に送られることに(笑)

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/23(Sat) 20:55:11
・・・そして今度は実家が混沌の世界へ・・・(ぉ
#自らにも心当たりが相当あるらしい

5. しゅうへい 2002/03/23(Sat) 22:56:49
私も二次災害が怖かったのですが思い切って片づけを始めました。
そして今、途方に暮れていたりして・・・(ぉ

6. 聖者98狂 2002/03/24(Sun) 00:11:57
>大量に処分しました
98さん連絡いただければ関西OFFでジャンク市をするためにも、引き取ったのに(TT)

7. X68 2002/03/24(Sun) 01:02:31
>関西OFFでジャンク市をするためにも、引き取ったのに(TT)
「HARD OFF」ならぬ「聖者 OFF」ですかぁ(ヲイ
「ご不要になりました〜古98〜ボード〜外付け機器など〜ございませんか〜」ってHPを巡回?(ゴミレスです


▲ページの先頭へ