どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6062] 定番カラに続くネタ、替え歌です。 (39 レス)
2002/03/23(Sat) 14:02:41
WGZC さん
Web: (none)
先頃の定番カラオケで出た「ガッチャマン」って、色々替え歌がありましたよね。私のごく一部で出回った替え歌は何故か「焼き鳥」が入った物でした。
誰だ、誰だ。誰だ〜焼き鳥うんちくごねてる奴〜東西新聞・・山岡〜
命を懸けて鳥出せば〜此が究極焼き鳥だ〜
しおだ、たれだ、とりだ〜 しおだ、たれだ、とりだ〜
ねぎまは2本 レバなら1本・・おおっ、焼き鳥〜焼き鳥〜
と、こんな感じで続くようですがこの中で出てくる黒い服の男と「焼き鳥」との因果関係は未だに不明ですが・・

皆さんのはどうでしょう?定番コースが多いのでしょうか?

1. i96968 2002/03/23(Sat) 14:10:32
替え歌じゃないですが、ガッチャマンはボキャ天に出てきた「白い素肌の、婆っちゃま〜」がこびりついて離れませんです、はい。

2. sagiyama 2002/03/23(Sat) 14:45:38
森トンカツ・・・(謎

3. 真条鷹也 2002/03/23(Sat) 15:03:21
子供の頃こんなのが流行っていました。
誰だ、誰だ、誰だ〜僕の笹の葉盗ったのは〜それは上野のパンダちゃ〜ん
命を懸けて飛び出せば〜パンダ忍法食い逃げだ〜
飛べ!飛べ、飛べ、パンダちゃ〜ん 行け!行け、行け、パンダちゃ〜ん
地球はひとつ 割〜ったら二つ おぉパンダちゃ〜ん パンダちゃ〜ん
支離滅裂な上、かなり謎な歌詞でした…^^;;

4. X68 2002/03/23(Sat) 15:03:30
替え歌ですか〜、「マッドテープ」や「ひんしゅくテープ」他、DAICON系列はごくたまに歌いますが…(謎
アブなくてここには書けない物ばかり。
替え歌は個人で作って歌ってます(笑
>「白い素肌の、婆っちゃま〜」
インパクト強すぎです、アレ。

5. まさむね 2002/03/23(Sat) 15:52:36
>「白い素肌の、婆っちゃま〜」
うぉ、懐かしい
ボキャ天といえば「ある〜日、森の中  熊3P」が心に焼き付いてフレーズ聞く度に思い出されます^^;

6. BiLateraL/NaO 2002/03/23(Sat) 16:02:52
1曲まるごとではないのですが、曲の一部分だけなら、「誰だ、誰だ、誰だ〜 俺の弁当食った奴」とか「地球は一つ、割れたら二つ」、別の曲で「闇にかーくれて、立ち小便」「早く給食が食べたい!(歌の部分じゃないですが)」なんてのがありました。

7. redwood 2002/03/23(Sat) 16:35:30
>ボキャ天といえば「ある〜日、森の中  熊3P」が心に焼き付いてフレーズ聞く度に思い出されます^^;
)ノ

8. kouno 2002/03/23(Sat) 17:12:56
♪〜緑の中を 走り抜けてく 松方弘樹〜♪

定番age

9. 流暢 2002/03/23(Sat) 17:51:19
おおっ。在りし日のボキャ天、懐かしいですねぇ(その末路は惨憺たるものでしたが…)。
今も空耳アワー@タモリ倶楽部が続いているのは、喜ばしい限りです。
#スタッフも楽しんで作ってそうだし、年末特集だけでなくぜひビデオでの発売を…

♪負けないで もう少し さぁインドまで 走り抜ーけて(負けないで)
♪ムーン・千ぃ葉ぁ〜(Moon River)
♪上下でぇ(Yesterday)

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/23(Sat) 18:23:59
>ボキャ天
♪なで〜 なめ〜(恋の予感
♪ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜 聞き分けのないゴンザレス〜(森昌子の曲名忘れた

11. sagiyama 2002/03/23(Sat) 18:56:02
浦和、浦和、北浦和ぁ♪

12. Realm 2002/03/23(Sat) 19:20:44
>ボキャ天

あ〜、バタ足の〜、おいわ〜♪

13. たまちゃん 2002/03/23(Sat) 20:01:52
> 地球はひとつ 割〜ったら二つ
鏡に映せば二つ ってのが…(^^;

> 浦和、浦和、北浦和ぁ♪
こんなページが有りました^^;
ttp://homepage2.nifty.com/saitama-city/saitama/7sta/top.html

今は浦和美園ができて8駅に…

・うぃあ〜ざぁわぁ〜、うぃあ〜ざ中ブ連(中央ブリーフ連盟)
・(同じ歌)宮沢ぁ〜。
・雪の降る、荒川区内〜。(貴方は来ない〜)
・お刺身ブリねぇ〜。(お久しぶりね〜)

14. よこにゃん 2002/03/23(Sat) 20:07:56
>ボキャ天

個人的には
♪兄は夜更け過ぎに〜ユキエに変わるだろぉ〜おおお

ってのが、今でもクリスマスシーズンに映像と共に浮かんできます。

15. 真条鷹也 2002/03/23(Sat) 20:26:38
おぉ、いつの間にかボキャ天が主流に…
私は、これが忘れられません。
♪坊主とバスタオルッ!(ゴーストバスターズ)

16. ペンチアム 2002/03/23(Sat) 20:34:24
♪閉まる〜職安〜♪しごくの中断〜(中略)♪耕すマシン〜
の仮面ライダートリプルコンボが焼き付いて離れないことがありました(^^;

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/23(Sat) 20:50:31
>中央ブリーフ連盟
・・・・・・・・・・・・・
↑爆笑していたらしい
中ブ連で思い出すのはユーミンの「中央フリーウェイ」かな?
他に「下半身隊」なんてのもありましたねぇ。

>・雪の降る、荒川区内〜。(貴方は来ない〜)
同じ曲で「雪は降る〜あなたはこなき〜」ってのがあって、ヒロミが子泣きじじいを「きなこじじい」と勘違いして大ボケかましたのを思い出しました。
次の週にネタにされてましたね(笑

18. masashi 2002/03/23(Sat) 21:02:36
替え歌といえば、ここでしょう。

http://thunderhermitage.hoops.ne.jp/index.html

宇宙海賊キャプテンハーロックの替え歌

同人海賊キャプテンオタクなど大爆笑です。

19. X68 2002/03/23(Sat) 21:31:14
>同人海賊キャプテンオタクなど大爆笑です。
大爆笑だったけど、一部シャレになってな‥ぐはっ(元所属部隊のスナイパーに射殺されたらしい

20. Tambo 2002/03/23(Sat) 22:24:44
♪青〜い 山脈ぅ〜

21. 四谷 2002/03/23(Sat) 22:45:28
兄は夜更け過ぎに〜 雪江と変わるだろう〜 (c)山下達郎「クリスマス・イブ」
ヅ〜ラが府中〜の 風に飛ぶ〜 (c)スピッツ「ロビンソン」
4日の未明〜 身投げした〜浜辺〜 (c)アグネス・チャン「ひなげしの花」
ジョニーが来たなら伝えてよ〜 二次会庄やだと〜 (c)ぺドロ&カプリシャス「ジョニーへの伝言」
君が先に眠るまで〜 もったいまさこが起きて〜た (c)シャ乱Q「My Baby君が先に眠るまで」

兄は〜は暫く前の笑っていいともでタモリがネタにしてました。
替え歌というと、宇宙戦艦ヤマトの曲でクロネコヤマトのヤツとか・・・。

>森トンカツ・・・(謎
泉ニンニク

22. 毎黒仮節渡万 2002/03/23(Sat) 22:53:42
よろこびに机を開き
ボタンを仰げ〜♪(謎)

ガッチャマンのパンダな替え歌は、
「誰だ、誰だ、誰だ〜/俺のパンツをはいたのは/黒いお目めの、パンダちゃん」
でした。次の小節から覚えていないのですが。

23. 豪腕typeM 2002/03/23(Sat) 22:59:22
♪家のリビングにいるぞサブ5人〜
♪雪の下からあーにきー
♪モーホーなんていないなんてー言わないよ自衛隊〜

…あっちのネタばかり覚えてる(汗)

24. sagiyama 2002/03/23(Sat) 23:02:53
>>森トンカツ・・・(謎
>泉ニンニク
か〜コンニャク

25. 南風 2002/03/23(Sat) 23:06:58
(ヤン坊・マー坊の天気予報)
♪首都の名前はヤンゴン、僕の地図ではラングーン、国の名前はミャンマーだ、ビルまでなくてミャンマーだ♪
耳に残っています。(爆)

>ある〜日、森の中  熊3P
同じく耳に残っています。(笑) あの着ぐるみを着ていた人たちはいったい。(謎)

26. しゅうへい 2002/03/23(Sat) 23:14:14
http://thunderhermitage.hoops.ne.jp/index.html
元の歌がわからないとナニですが面白いですね。
逆転イッパツマンとイデオンの替え歌がツボでした。

>風よりも早い出費
>炎より熱い物欲
このフレーズは心当たり有りすぎ(汗

27. DONE@OM-4Ti 2002/03/24(Sun) 00:33:40
留年ネタですが、
(舟木一夫の高校三年生)
♪あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜、教養三年生〜、僕ら離れ離れに(以下略
(妖怪人間べム)
「はやく三年になりたい!」

28. 豪腕typeM 2002/03/24(Sun) 00:34:07
>>>森トンカツ・・・(謎
>>泉ニンニク
>か〜コンニャク
まれ天ぷら

29. WGZC 2002/03/24(Sun) 00:59:55
投稿が一杯・・しかも、いつの間にかボキャネタになってる・・。
そう言えばお腹が痛くなる程笑ったネタも色々ありましたね〜バカボンネタやサリーネタなんか劇薬並に効いたと記憶してますが違いますか〜

30. X68 2002/03/24(Sun) 02:10:39
課題曲をきちんと設けて、それに対して歌詞を付けるというのはどうですか?
たとえば「ドラえもん」で、PC98ネタ

あんなボードいいな 出てたらいいな
グラボにネットワーク いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
マニアな視点で かなえてくれる

以下はみなさんでお考えを…

ドラえもんがサングラスの兄ちゃんか、それとも戦車になるのか、はたまた別の物になるのかちょっと楽しみ。

31. こういち@BD5B-RS 2002/03/24(Sun) 02:17:56
>まれ天ぷら
 ここまでしか知らなかったのにぃ

32. み〜さん 2002/03/24(Sun) 02:28:27
知り合いがむかしこんな歌を作っていました・・・・・・
うる覚えなのでオリジナルと違うと思います。

サイボーグ戦士009 誰がために > 我がために

背中のポスターがよく似合う 九人のヲタクとひとのいう
だが我々は萌えのため 戦い忘れたキャラのため
涙で渡る秋葉原 夢見て走る死のコミケ
ひきこもり戦士 我がために戦う ひきこもり戦士 我がために戦う

当てはまる方・・・・・すいません・・・・・

33. Realm 2002/03/24(Sun) 04:40:00
歌詞とかタイトルじゃないけど、昔、「東証株ストーリー」と題して「ラブストーリーは突然に」をもじった替え歌が、実際にCD作成されたそうな…。

34. sagiyama 2002/03/24(Sun) 09:28:45
>ここまでしか知らなかったのにぃ
静かニンジン・・・
までしか知らないです。

35. 通りすがり 2002/03/24(Sun) 14:31:23
>ここまでしか知らなかったのにぃ
眠ルンペン
ブ〜ル〜ドッグソ〜ス〜
以上、関東バージョンです。
ほかに、関西バージョンがあるらしい。

36. masashi 2002/03/24(Sun) 20:08:31
昔、雑誌でだんご三兄弟の替え歌の特集をしていたことがありました。

実在の社名で談合三兄弟とか(爆)

37. X68 2002/03/24(Sun) 23:57:19
>談合三兄弟とか(爆)
同人誌で「おとり4空母」ってのが・・・(爆
(もちろん日本帝国海軍です)

38. まくつ 2002/03/25(Mon) 12:40:10
ピクミンの「愛の歌」なんか山ほどバリエーション生みましたな

ヤバイ系ではH*V患者たちに殺されそうな奴が二つほど(爆

A*DS〜、A*DS〜、
恐いぞA*DS、かかるぞA*DS〜○んだぞA*DS〜(旧ガ●ラの唄)とか

海の彼方の●頭の国に ○○○○(←任意)出向く時〜
日本の検疫 密かに潜り 帰国と共に発症だ(ウルトラマンエ○○゛)とか

39. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/25(Mon) 20:14:34
>だんご三兄弟の替え歌
島津4兄弟なら自作した気がする(笑
春になったらいくさ(いくさ♪


▲ページの先頭へ