どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6043] 誰か教えて〜 (7 レス)
2002/03/21(Thu) 23:23:04
ytrs さん
Web: (none)
会社の知人からクイズを出題されました。
もちろんその知人も答えはわかりません(汗

1.大人には割れないけど子供には割れる。
2.女には綺麗なのに男には汚い。
3.犬には見えるのに猫にはなかなか見ることが出来ない。
4.車なら出来るけど家では無理がある。
5.天気の良い日には現れることもあるが、雨の日には見れない。
6.どちらかと言うと理科室より職員室のほうが住みやすい。
7.みんな触れたことがある。
答えは1つです・・・さて、何でしょう。(私も分からない。誰か教えてー!!)

1. びしゃもん@Dualon 2002/03/22(Fri) 00:11:02
紫外線・・・でいいのかな?
(自信なし)

2. 人造梅 2002/03/22(Fri) 00:26:29
これって何処でも結論が出てないようだけど・・・
ttp://www.ag.wakwak.com/~spec/osiete/index.html#19211
この中にあるリンク内での回答は納得いかないし。

3. びしゃもん@Dualon 2002/03/22(Fri) 01:04:23
あ、これネタだったのね・・・
ネタにマジレスカッコワルイ。

4. jubei 2002/03/22(Fri) 01:24:12
一部チェーンメールで出回ってますよ。
で、出回っている問題の表現が端々で違うために出てくる回答全てが揚げ足とられている状態です。
もう正しい解答が出ても誰もそれが正しいとはわからない状態です・・・。
#で、来月ぐらいに幾つかの新聞に都市伝説と同じ扱いを受けて紹介される、と。(笑)

5. 毎黒仮節渡万 2002/03/22(Fri) 01:37:56
ほーう、これはこれは…。
私は納得できました。おもしろいですねえ。

6. はる 2002/03/22(Fri) 03:41:15
>一部チェーンメールで出回ってますよ。
私のとこにも昨日来ました、、、。
あれが答えというならどうにもすっきりしませんね。

7. ytrs 2002/03/22(Fri) 17:02:15
いや〜チェーンメールで出回ってるのですね 知りませんでした(大汗
でも毎黒仮節渡万さんと同じく納得しました。
これで安心して夜も眠れます(笑)


▲ページの先頭へ