どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6041] やるな,Nikon(汗) (17 レス)
2002/03/21(Thu) 22:15:57
伝説のペペロンチーノEpion公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
3月14日のお届け物に,とあれこれ思案の末に相方に「Nikonの一口ようかんセット」を送りました.
もちろん先方がびびるのを期待して(ぉぃ
#毎年この手のイベントはこういうコンセプトらしい

案の定,Nikonがそんなもの売ってるなんて知らない相方から電話がかかってきて感想を聞いたんですが,なんと箱には『精密機器』『取り扱い注意』『天地無用』と言うシールがベタ貼りされて届いたそうで,たいそう驚いていました.
っちゅーか,自分が受け取ってもびびるわ(爆)

しかも品名には『精密機器・光学製品』と伝票打ちされており,箱を開けるとふかふかの対ショッククッションに包まれたようかんセットが鎮座していたそうな.
なんだか当初の『光学機器メーカーからようかんが届いた,わーびっくり』と言う予定よりも多めにびっくりさせたらしい.

・・・・・・やるなNikon,その徹底ぶりがますます好きになったぜ(笑)

とかなんとか書いてる間にメールにデジカメ写真付きで,うれしそうにレポートが届きました・・・・・・確かにこれは(汗)
ようかんごときにここまでとは( ̄▽ ̄;)

2. 風 早彦 2002/03/21(Thu) 22:22:18
ぜひ見せてほしいっす<写真(激爆
なんつーか光学機器メーカーらしいというか
シャレがなかなか効いてますねえ(笑

とりあえず全体像.
http://www.tk-works.homeip.net/~axia/epion/photo/package.jpg
今向いてるのと反対側にも『取り扱い注意』『天地無用』系のシールがあるそうです.
中からはみ出してるのが荷物を包んでいたもふもふの対ショック材です.
つーか,うちで別件でレンズ注文したときと同じです(笑)

荷物の中身
http://www.tk-works.homeip.net/~axia/epion/photo/youkan.jpg
中身はふつーにおいしそうな一口ようかんだったらしい・・・・・・ただし出所を聞かなければ(笑)

4. X68 2002/03/21(Thu) 22:39:58
ほ、欲しぃ〜!(爆

5. 聖者98狂 2002/03/21(Thu) 22:43:09
>ほ、欲しぃ〜!(爆
では欲しい人は来年の2月14日に公爵へチョコを送るのですね(ぉぃ

条件としてふつーのチョコじゃなくて一ひねりある事(笑)

#いつから3月14日はようかんを送る日になったのだ?(爆)

7. MSR 2002/03/21(Thu) 22:58:28
>別件でレンズ注文したときと同じです(笑)
これって、Nikon が直接販売しているのですか?
そうなら、凄いですね!?

バイク関係で モリワキさんのマフラーの代名詞の モナカが
本物の最中(モナカ)で売られた事は有りましたがね。

>『取り扱い注意』
ぶつけたら、形が崩れるからかな!?(笑

元々は社員の贈答用に内輪で出回っていたものが一般販売されるようになったみたいですね.
ちなみにようかんに限らず(笑),Nikon製品はこちらのNikonオンラインショップで通販購入できます.
http://shop.nikon-image.com/catalog.cfm

9. WGZC 2002/03/21(Thu) 23:15:19
羊羹・・熱い緑茶を飲みつつ芋羊羹を少しつまむ・・良い光景。因みに何故に芋羊羹かは秘密。

10. X68 2002/03/21(Thu) 23:15:37
>では欲しい人は来年の2月14日に公爵へチョコを送るのですね(ぉぃ
では河豚のカタチの手作りチョコを・・・(大違

11. 流暢 2002/03/21(Thu) 23:42:32
>芋羊羹
芋羊羹と来れば舟和しかッ!

12. 風 早彦 2002/03/22(Fri) 00:29:28
すげーっ
本当に精密機器のステッカーがっ(激爆
狙ってやってるとしたらなかなかのセンスですよね

13. YU 2002/03/22(Fri) 02:08:47
オンラインショッピングのページを見ると、メニューの中にさりげなく「菓子類」という項目があって笑えますね。
こんなサイドビジネスをやっているとは、まったく知りませんでした。

14. 南風 2002/03/22(Fri) 07:31:27
>オンラインショッピングのページを見ると、メニューの中にさりげなく「菓子類」という項目があって笑えますね。
同じく、笑えました。(^^) 知り合いに銀塩一眼レフははニコン以外買ったことがない方がいるのですがジョークで送ってみようかな。(^^;;
でもデジタルスチルカメラはツァイス(SONY)に走っていました。何故かは不明・・・

15. 98 2002/03/22(Fri) 09:21:41
>オンラインショッピングのページを見ると、メニューの中にさりげ
>なく「菓子類」という項目があって笑えますね。
金曜会の会社にしては面白い発想を。1個買ってみようかな?(笑)

>でもデジタルスチルカメラはツァイス(SONY)に走っていました。何故かは不明・・・
銀塩で長く写真やってる人の中には『デジカメは別世界のものだから』と案外気楽に他メーカーの機種に手を出せる人が多いようです.
ある意味,そう言う意識のおかげで『このメーカーじゃなきゃ駄目』という呪縛(?)から解放されるのかも知れませんね.
実は私もその一人で,デジカメはオリンパス(笑)

17. みやた 2002/03/22(Fri) 21:42:47
>Nikonの一口ようかんセット
実は食べたことが有ったりします(会社の同僚が購入してお裾分け)
Nikonと書いてあっても気付く人は殆どいませんでした。
後からメーカー名を聞いて「はぁ!?」と驚いている感じでした。


▲ページの先頭へ