どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6040] ここ最近 (7 レス)
2002/03/21(Thu) 21:13:32
MSR さん
Web: (none)
自作機を弄っておりました。
知人から譲ってもらいました、ASUS CISL2 と P-III 1.1G
FSB 66 で上手く動いてくれなくて(FSB 66 では動く) Ra20/N12 に付けていた
Celeron 1.3G & PL-370/T ごと交換して、動かしてみました。
PLさんとこの、HPでは動作実績 ◎だったので、余り考えず試してみました。
おお、動いてる! BIOS みてみると コア電圧が1.75V の表示で
PL-370/Tはどうだっただろうと、ふと思い Ra20 でネット検索していたら
#PL-iP3/Tと異なり「PL-370/T」にコア電圧生成回路が見あたらないことから、動
#作するか否かはマザーボード側のコア電圧生成回路がTualatinコア版PentiumIII-Sあるい
# はCeleronのVIDコードを正しく読めるかどうかにかかっている。
と ・・・・ 。
ふと、自作を見ると、スクリーンセイバーが固まっている。
ファンも止まっている ・・・ 。 ま、まずい ・・・・ 。
今、自然冷却中です。再起動できるかな!?(大汗

1. MSR 2002/03/21(Thu) 21:20:40
いや〜〜〜、どうにか、まだ動いてくれました。
ある程度冷えた状態で起動させたら、起動画面で 900Mhz って表示され
BIOS の画面に切り替わったので FSB を 66 に変更して、866 Mhz で動かす事が出来ました。
なけなしのお金で買った Ceeron 1.3 を オブジェにするところでした。
PC-98系の知識もそれほど有るわけでもないのに、自作機を弄って、墓穴を掘るところでした。

皆さん最近、焦った(冷や汗をかいた)事って、有りますか?

2. 風 早彦 2002/03/21(Thu) 21:23:31
ぜんぜんPC関連じゃないんですが、今日の昼間にバイク屋で万力と
サンダーを借りて金属加工中にサンダーの回転砥石が部材に変にひっか
かってぶっとんで、危うく自分の指を切り落とすところでした(滝汗

3. YU 2002/03/22(Fri) 02:11:25
パーツを交換したらマシンが起動しなくなったので、よくよく見てみたらDIMMが斜めに浮いていました。
今はメモリ相場がまだ高いですから、本当に壊れなくてよかった。

4. エマティ 2002/03/22(Fri) 21:15:07
パーツを交換したらマシンが起動しなくなったので、よくよく見てみたら2ndCacheが斜めに浮いていました。
そのXa7〜用512kBのキャッシュは2度と検出されなくなりました。(T_T)

5. まりも 2002/03/22(Fri) 21:21:36
電源入っていることを忘れて片方のバンクのSIMMを抜いてしまいました…。
Windows95、それでもしばらく動いていました(^^;)。

6. MSR 2002/03/22(Fri) 22:17:38
今度は Ra20 の調子が悪くなりました ・・・ 。(汗
P-III 1.1G を付けたりしていたら、そのうち Windows2000SP2がエラーを吐きまして
V200からHDをコピーして再起動(確認の後WIN2000へバージョンアップ)使用としたら
メモリー認識後1分くらいしてやっと CHANPON1 のSCSI ID の認識が始まり、MEMSETUP3.11aが
表示され、”正常に終了しました。” ここから先に進まない ・・・ 。
Penpro に戻しても、同じ症状。 あ〜〜〜〜〜、まいった/。
って、MMXに書き込みしなくてはいけなくなった。その前にもう少し、頑張ってみよう!(悲

7. sa 2002/03/22(Fri) 23:13:34
さきほどWindows2000がいきなりブルー画面で停止。
MP3のエンコード中でインプットした曲名などがパァ・・・
とりあえずヂュアルブートなんで、Win98起動してバックアップ取っていないデータ退避し、再インストールを始めました。


▲ページの先頭へ