どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6036] アイ・オー・データご乱心!? (35 レス)
2002/03/21(Thu) 17:12:03
にょ さん
Web: (none)
玄人志向に対抗?アイ・オーがパワーユーザー向け新ブランド「挑戦者」を近日発売!
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/03/20/634577-000.html

記者はチャレンジャーといふ戦車を知らなかったようだ。

1. ぽん 2002/03/21(Thu) 17:28:22
>挑戦者
ネーミングからして、どぅしてもお隣の国のちゃっちぃイメ〜
ジしか湧かないなんてのは やっぱし禁句ですよね(ぉぃ)

2. み〜さん 2002/03/21(Thu) 17:46:58
アイ・オーは何を表現したいの?いかり?かなしみ?喜怒哀楽?<ネタわかる人だけ笑ってください。
どうせなら「先行者」ってぶらんどならよかったのに(w

3. 空中分解一号 2002/03/21(Thu) 17:52:09
UIDE-66+USB+LAN+YMF744(無論98対応)出してくんないかなあ?

4. 毎黒仮節渡万 2002/03/21(Thu) 17:57:36
> 記者はチャレンジャーといふ戦車を知らなかったようだ。

イギリス陸軍ファンとしては悲しいですが、ASCII24は誤記指摘しても返事一つよこさないので放置します(爆)。

5. しげまる 2002/03/21(Thu) 18:14:44
> イギリス陸軍ファンとしては悲しいですが

いっそキワモノ専用ブランドで「コンカラー」とか作ってみたりして(謎

6. 2002/03/21(Thu) 18:18:14
ぼくとしてはSCSIは外せず…

SC-UPCI + USB2.0 + LAN 100BaseT + YMF744(もちPC-9821対応)だったら嬉しいかも。
UIDE-66が付いていれば言うことなしですがボードサイズ&パフォーマンス的に無理がありそう…

すでにSCSIデバイスが5つ…未接続も入れると7つ…(爆
常時使用:ATA HDD / CD-ROM×2 / CD-RW / CD-R
未接続:スキャナ / MO

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/21(Thu) 18:27:51
>> イギリス陸軍ファンとしては悲しいですが
>いっそキワモノ専用ブランドで「コンカラー」とか作ってみたりして(謎
「アークロイヤル」とか(更謎

8. ぽん 2002/03/21(Thu) 18:28:02
投入初期からコンボ板を期待するのは酷ってものでは?(汗)
とりあえず「挑戦者」という名にふさわしいよぅ「UIDE-133の9821 Boot BIOS」から出していただければ(マテ)

9. 山本 2002/03/21(Thu) 19:19:08
う〜ん、マンダム。スケルトンタイプのロボットとか作ってみたくなるブランド名ですね〜。

10. 流暢 2002/03/21(Thu) 19:32:09
http://www.iodata.co.jp/products/memory/2001/rs133.htm
これを出してから、何時かこの日が来るのではと信じてました(笑
業績回復の一端を担えると良いですね。

>SC-UPCI + USB2.0 + LAN 100BaseT + YMF744(もちPC-9821対応)だったら嬉しいかも。
確かに嬉しいですが、それだと「カード本体だけで完結出来ない」というCHANPON3の欠点も引きずってしまいます。
#反面、そのお陰でCBUS-HENKANという素晴らしい物が生まれたのですが…

>投入初期からコンボ板を期待するのは酷ってものでは?(汗)
ですね。まずは、小さな物からコツコツと。
そして、いずれはPC-98対応新PCI GAや、SCSIコンボカードやIDEコンボカードを…(ぉ

>ネタわかる人だけ笑ってください。
<笑えたらしい

11. 山本 2002/03/21(Thu) 19:35:28
タフな体が、必要なんですよね。

12. うっそ〜ん将軍 2002/03/21(Thu) 19:37:06
>>> イギリス陸軍ファンとしては悲しいですが
>>いっそキワモノ専用ブランドで「コンカラー」とか作ってみたりして(謎
>「アークロイヤル」とか(更謎
「チーフテン」じゃまずいですかね(激更謎

13. amg 2002/03/21(Thu) 20:12:53
皆さん何をおっしゃてらっしゃるのやら・・・
無敵ブランド「インビンシブル」

14. まったりGEN 2002/03/21(Thu) 20:14:43
某オンラインゲームで「クルセーダー」に
撃ち殺されまくりだったですが…

15. amg 2002/03/21(Thu) 20:17:52
しまった・・・
イギリスと言えば「パンジャンドラム」ではないか。

16. しげまる 2002/03/21(Thu) 20:31:40
>無敵ブランド「インビンシブル」
誰にとって無敵なのかが問題ですね(笑
ついでにインドミタブルとかインフレキシブルなんてのも

#つーかいつのまにか戦車から軍艦になってる…

17. X68 2002/03/21(Thu) 21:26:42
>イギリス陸軍ファンとしては悲しいですが
じゃあねぇ、「ヴァリアント」なんてどーですか?(爆
問題は件の「チャレンジャー」がWWUの物か現代の奴かでしょう。(違

>イギリスと言えば「パンジャンドラム」
シークレットウォーですか。アレはイギリスらしいイタイ兵器?ですねぇ。

本題については
「好きにしてくれIOデータ」
コケないことを祈ってます(笑

18. にょ 2002/03/21(Thu) 21:57:16
Coming soon...ですが、専用ページが用意されてました。
http://www.iosnet.ne.jp/ioplaza/supertank/

19. masashi 2002/03/21(Thu) 22:00:22
結局、IOのライバルは、メルコということですね

両社ともネットワーク関係に事業を拡張しましたが、メルコは今後のライバルは国内大手のネットワーク機器メーカーの
A社と言っていたという話しを聞いたことが、IOはメモリやネットワーク機器で大分メルコに遅れを取ったような気がしますが

>コケないことを祈ってます(笑
激しく同意(ぉぃぉぃ)
せめてPCIスロットのある全てのPC-98で安定して動くビデオカードを出して欲しいです。

20. X68 2002/03/21(Thu) 22:17:49
今、専用ページを覗いたんですが、挑戦者のマーク、アレではA30チャレンジャーではないですか!!(どちらかといえばヴァリアントが正しい
いいのかIOデータ、分かっているのかIOデータ!!
自分から失・ぐはっ(17ポンド砲に撃たれたらしい

解説しよう!
A30チャレンジャーとは、強力なドイツ戦車をうち破る為にA27Mを再設計して、当時連合軍最強の17ポンド砲を搭載した戦車である。
しかし設計自体に無理があり、全高が高くなって被発見率が高い上に機動力の低下を防ぐ為に装甲を削ったので防御力も低かった。
それなりに使われたそうだが、総生産量200両は駄作の証でしょう。

21. Realm 2002/03/21(Thu) 22:18:45
>イギリス陸軍ファンとしては悲しいですが
問題は件の「チャレンジャー」がWWUの物か現代の奴かでしょう。(違

WWIIのものだと、ティーゲルへの対抗馬として量産したものの、M4シャーマンの導入によって「脇役化」という宿命を負わされます(笑)
センチュリオン、だと、今度は「戦局に間に合わない」という…。

22. Realm 2002/03/21(Thu) 22:19:36
あう、かぶった〜(泣)。

23. X68 2002/03/21(Thu) 22:23:25
>あう、かぶった〜(泣)。
まさか1文字も違わずにかぶるとは・・
Realmさん、なんか気が合いそうです。

>今度は「戦局に間に合わない」という…。
ヴァリアントだと目も当てられないんですが・・・(試作2両のみ

24. 真吾 2002/03/21(Thu) 22:30:39
な、なんと!!
ニコニコマークの顔の上に「ふつ〜」と(汗

あの方がとうとう光臨された

25. Casper-01@RTS 2002/03/21(Thu) 22:47:15
>問題は件の「チャレンジャー」がWWIIの物か現代の奴かでしょう
特車2課でぃしょう (更違

26. しげまる 2002/03/21(Thu) 22:49:19
>しかし設計自体に無理があり
クロムウェルのターレットリング径では17ポンド砲を納めるのに小さすぎるので、戦闘室全体を砲塔内に移してしまった結果、異様に背の高い戦車になってしまいました。KV-IIなんかと同じですね>A30
しかし主砲防循もろくに装備していない戦車では、とてもティーガー相手に勝てるはずもなく…

対するファイアフライは同じくターレットリング径が小さすぎるとして一度は計画をキャンセルされましたが、無線機を外付けにすることであっさり搭載が可能になった経緯があります。(笑

>ヴァリアントだと目も当てられないんですが・・・(試作2両のみ
名前がCで始まらないMBTなんてイギリス戦車じゃないやい。(お
#でも以外に好きな車両だったりして…

27. X68 2002/03/21(Thu) 22:52:52
>特車2課でぃしょう (更違
特車には違いないが、特車2課に戦車があると、太田巡査によって「トウキョウ」は火の海です(笑
IOデータを火の海にするなよ〜(ヲイ

28. Tambo 2002/03/22(Fri) 00:20:44
PC-98対応のUIDE-66+USBが出れば他には何もいりません!
ただし、SC-UPCI系と共存できること〜

29. rf2 2002/03/22(Fri) 07:34:48
不謹慎にもチャレンジャー号を思い出してしまった
そうならない事を祈ろう・・・(笑・・・えない)

30. まりも 2002/03/22(Fri) 09:40:24
アイオーデータ版 オリジナル複合PCIボード希望ですが、そこまで「やる気」あるのかな?どうも見ていると iCONNECT仕様のハードディスクユニットの在庫処分を早めたいだけのように見えるんですが…。以前実験したところでは、UIDE-66も SC-UPCIも、なぜかPCIブリッジ配下に置くと起動できなかったんですよね…。

31. 98 2002/03/22(Fri) 10:11:52
IOデータが在庫処分のために、ヤケクソで出したブランドのような気がしてならないんですけど(笑)個人的には期待ゼロ、IOデータの士気は低し、といったところですかねえ。

32. まりも 2002/03/22(Fri) 10:23:29
やっぱりそう思いますか(^^;)。

33. 沙華姫 2002/03/22(Fri) 10:44:13
>そこまで「やる気」あるのかな?
あっみんなが思っていたことを・・・(笑

34. X68 2002/03/22(Fri) 11:07:52
>個人的には期待ゼロ、IOデータの士気は低し
>やっぱりそう思いますか(^^;)。
>あっみんなが思っていたことを・・・(笑
これではトトカルチョもできませんなぁ(苦笑

現在発表されているのがアレだけじゃあねぇ…メルコには一生勝てな…うわっ(またもや17ポンド砲に撃たれたらしい

35. まりも 2002/03/22(Fri) 13:01:07
よく見ると商品名も、"GAWA-"に対抗して"SOTO-"3.5iU(笑)。
でも SOTO-3.5iE (IEEE1394版)というのが出れば、買ってもよいかな。

ネーミングやデザインは、有る意味よく考えられているような。
あえて日本語の挑[戦者]で[戦車]だし、17吋砲は[先行者]のアレを十分
イメージさせるしで。しかしそうまでしないといけない捨て身策が、
なんだか哀王です(^^;)。


▲ページの先頭へ