どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6035] おさかな天国? (24 レス)
2002/03/21(Thu) 14:01:24
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020321-00000003-spn-ent

どんな歌なのかよく知りませんが、ヒットしているそうで。大ヒット。
スーパーでかかっている曲だそうな。なんじゃそりゃ。

1. しんのすけ 2002/03/21(Thu) 14:07:51
♪さかな、さかな、さかな
♪魚を食べると、
♪あたま、あたま、あたま
♪頭が良くなる

2. KO1 2002/03/21(Thu) 14:10:50
何故に今ヒットなんでしょうね?
随分前から安売り系のスーパーの鮮魚コーナーで流れていたのに、
最近CDにでもなったとか?

3. まくつ 2002/03/21(Thu) 14:18:18
昨日発売?→CD
ナイトスクープとかで話題になったのが切っ掛けでしょうかねぇ?

4. jubei 2002/03/21(Thu) 14:33:38
現在、「おかあさんといっしょ」(「みんなのうた」かな?)でも歌われておるとのこと。

5. amg 2002/03/21(Thu) 15:02:34
ニッポン放送で、宣伝してたからでは?
・・・特にビバリー

10年以上前に全魚連で作ったらしく、
歌った本人も驚いてるらしい

6. セバスチャン 2002/03/21(Thu) 15:25:28
昨日ラジオで聞いて妙に頭に残っていました。

さかなは僕らを待っている〜♪

…って、何を都合よく考えているのか小一時間…(略

7. たーぼ 2002/03/21(Thu) 15:54:49
最近メジャーCD化されたんですよね。ワイドショーで話題になってました。

8. Tambo 2002/03/21(Thu) 15:59:26
まだ聞いてたことない。。。

9. 2002/03/21(Thu) 18:26:42
市内のスーパーでもかかっています…

10. クイーン 2002/03/21(Thu) 19:02:05
私も聞いたことがなかったのですが、調べてみたらこのようなHPがあり試聴できましたhttp://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca01685/

11. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 19:54:28
よもやCDになっていようとは…^^;
近所のスーパーで毎回洗脳されかかってます。妙な中毒性が…(笑)
アッ!マタキコエテキタ<既に洗脳されている模様

12. まったりGEN 2002/03/21(Thu) 20:18:14
近所のダイエーの鮮魚売り場でよく聞いております。

13. くらむぼん 2002/03/21(Thu) 20:44:23
あれ? この曲って10年ほど前からあったんじゃない? …と思ったら11年前の曲なんですね。(^^

14. あまがえる 2002/03/21(Thu) 20:51:25
ナイトスクープで話題になったのは結構前のことだったので、いまさらという感じですが。

15. たなべ 2002/03/21(Thu) 22:20:25
全国ではいまさら感がありますが、東京では最近のことなんです。
#テレビ朝日、やっぱキー局は朝日放送にしなよ。

16. 豪腕typeM 2002/03/21(Thu) 23:13:24
東京でもいまさらですよ。
スーパーでかかってたし。

17. ろいろい 2002/03/21(Thu) 23:36:25
だいぶ昔、スーパーでバイト中に散々ループしてて発狂しそうになったことが。
10時間ぶっ続けで何日も聞かされた身としてはもうカンベン。

18. ito@ママレンジ 2002/03/22(Fri) 01:06:05
>ナイトスクープで話題
たしか、歌ってる人を捜しに行った内容でしたね。

19. Noggy 2002/03/22(Fri) 01:19:40
以前朝の番組でもやってましたがこの曲が流れていると不思議なことに鮮魚売り場の集客力と売上が全然UPするみたいですね。
近所のダイエーでも最近流れるようになったのですが確かに人が増えてるような気が・・・

20. こういち@BD5B-RS 2002/03/22(Fri) 01:33:27
イオン系の鮮魚売り場でこれに洗脳されたら、続く精肉売り場で「焼肉食べ放題、割り箸割ほ〜だい」の歌に洗脳されます。

21. LapisLazuli 2002/03/22(Fri) 03:54:31
千葉駅ビルの地下の魚屋で7年前に初めて聞きました。

22. ひらくま@Yahoo!CAFE 2002/03/22(Fri) 13:23:10
近所のマルエツでよく聞きますけど・・・
いつの間にか着メロまであるには、いささか驚きを隠せませんでしたが・・・

23. ろいろい 2002/03/22(Fri) 22:23:14
もろイオン系です・・。
俺の働いてた農産売り場は水産の隣で、バックルームの入り口が
その向こう側にあるんだよー!
J北戸田店の金丸君元気〜?とか言ってみる。

24. masashi 2002/03/23(Sat) 08:23:11
ダイエー系のスーパーで流れている曲ですね
うちの近所では最近ではなくかなり前から流れていました。

>発狂しそうになったことが。
それ分かります。(ニヤソ)

10年以上昔ですがローソンでバイトしていてその店が同じ曲を何ヶ月もぶっ続けで店内に
流していまして、頭が割れそうな思いをしました。


▲ページの先頭へ