どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6034] TDK RH2000Pが… (9 レス)
2002/03/21(Thu) 13:45:49
ペンチアム さん
Web: (none)
まがった…TYPE Iの欠点が露呈…(爆死)
いっそAirH" 128Kに転ぶか?!

1. 京見峠#27 2002/03/21(Thu) 14:01:58
迷わず、転んでください(笑)。来週には、128kサービス開始
ですし。

2. jubei 2002/03/21(Thu) 14:39:01
私も転んだ方が良いと思う方に一票。

#同じTDK RH2000Pユーザーとしてはちと不安が。

3. ペンチアム 2002/03/21(Thu) 18:22:02
あっさり転べない理由が少しあったり。
1)シグマリオンIIを持っている。
2)RH2000Pを買って、まだ3ヶ月足らず。しかも長期契約憑き。
3)さらに、MC-P300を別途持っている(を

1)は最近まず使ってないのでいいとして(待て
MC-P300が10ヶ月になった時点で機種変して…と思っていたので、この状況はちょっとつらいです。機種変だと高いだろうし、新規購入だと違約金が(汗

4. 京見峠#27 2002/03/21(Thu) 19:06:50
・MC-P300の契約期間はどのくらいですか?6ヶ月経っていて、
かつ、回線交換(音声通話+PIAFS)がいらないのなら、+10kし
てでも、突撃すべきかと(ぉぃ。

・あるいは....RH2000PとMC-P300が、年契憑きなら、データ
パックminiへ、なしなら昼特コースに変更し、店の縛りが解け
るまで放置しておきます。その上で、128kに突撃する手もあり
です。ちなみに、この変更は、電話でできます(^-^)
なお、この場合、店の縛りに、コース変更禁止が入ってない
かどうか、確認してください。

5. ペンチアム 2002/03/22(Fri) 00:41:04
店の縛りはありません。年契の違約金はご存じの通り\5k。
基本的にはシグマリIIのことは忘れてRH2000Pを機種変、
MC-P300をデータパックminiに…という方向で行こうかなぁ。

それより、近所にDポケの店がない!というのは切実。
買った店に…といっても秋葉原だったりしますし。

6. 京見峠#27 2002/03/22(Fri) 02:10:02
RH2000Pが3ヶ月ってのは、機種変するには、キツイですねぇ。
(ほとんど定価と変わらん値段になるので)。修理できるのなら、
それがベストですが、そうでなければ....

(5800 - 4930) * 5 = 4350

ということで、あと2ヶ月待って、128kに突撃。その後、
RH2000P解約でしょうか。(年契の違約金は4kです。)もち
ろん、何らかの理由で、RH2000Pの電番が要るようでしたら、
あと3ヶ月待ちで、+10kかけて機種変ですが....

(追伸)DDI-Pに電話すると、近くのお店を教えてもらえます。
直接、TDK送りにすることもできますし。

7. 京見峠#27 2002/03/22(Fri) 02:43:59
さらに追加。某掲示板で、128k対応CF型が、年内に
出るとの噂が流れてます。この噂のソースを確認して
からでも、遅くないかも知れません。

8. ペンチアム 2002/03/22(Fri) 10:19:44
動かないRH2000Pにあと2ヶ月金払うよりは、速攻解約+AH-G10新規…のほうがいいのかな。
修理…とりあえず持っていってみるだけはしよう。

> 某掲示板で、128k対応CF型が、年内に
そりゃ12月までは技術的には可能でしょうが…そのころには悪名高くなってしまった(笑)うちの寮を出ているでしょうね。

9. 京見峠#27 2002/03/22(Fri) 14:25:41
>そのころには悪名高くなってしまった(笑)うちの寮を出ているでしょうね。

 アンテナの奪い合いから、解放されるわけですな(笑)。おめでとう
ございます。


▲ページの先頭へ