どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6030] わーい、栞たんがいっぱい (39 レス)
2002/03/21(Thu) 02:43:40
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
いや、なんか今日はスレッド立ってないから(笑)

なんかオープニングに歌付きアニメが入ってませんか?(汗)
今まではBGMとCGでさらっと始まってたような.

真琴がいつもにましてアホ役になってる・・・(^^;)

はうー(TT)
栞は元のシナリオをやりこんでないんで免疫がないせいか,アニメでも十分になんだか良い感じで泣きそうになってしまったっす.

これからもう一話・・・

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/21(Thu) 03:12:43
今までにも何度か歌付きオープニングが入ってたことありましたよね。ありと無しの規則性がよくわからないのですが。

・・・はしょりすぎ(T▽T)。栞の「思い出」をあんなにサラッと流されると、全然重さがなくなるんすけど。しかも1/31に最後に出たホンネも省略されてるし。勘弁してほしいっす。

 この後は、なぜ真琴があんなに懐くようになったのかも無いうちに真琴ルート入るし・・・。
--追記
って、序盤からいきなり真琴ルート突入っすか。思いっきり頭の中で補完して、ずっと泣きっとおしになれとおっしゃるんすか?

まぁ,先週の舞編もそうでしたが「これはこれ,それはそれ」として独立して楽しむべきかと(^^;)
素直な感覚で見てるとこっちはこっちでそれなりに感動できますし.

5. YU 2002/03/21(Thu) 03:25:43
またやってしまった……。
2週続けて録画失敗です。
呪われているらしい……

号泣とまでは行かないけどクライマックスではさすがにサラサラ泣けました.
先にアニメがあって,後にゲームがある順番だとちょうどよかったのかなぁ?
未体験シナリオは結構ぐっとくるようです.>アニメ

>録画失敗
来週で最後ですねぇ(^^;)>関東

7. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/21(Thu) 03:51:51
あう〜、やはり原作モノは元の良さをどれだけ詰め込めるかがポイントであって、(少なくとも原作を知ってる人は)単体で楽しむのは難しいか、と。

・・・で、「ヤマが足りない」っと嘆いてしまうのは、アニメのネタバレの許容範囲でしょうか。“それ”が行えるほどの仲ではなかったと納得しなきゃいけないんでしょうが……それでも。やはりあゆ以外はオマケと考えておかなきゃいかんのかなーと。
#順番的に次は名雪ルートなはずですが、これもまた1話で終わり?
--追記
あ、でもさすがに私も泣いてました、真琴編。これはアニメでもいい感じですけど、もう頭の中で完全に補完してしまったので。
--さらに追記
しかしよく思い出してみると、真琴ルートのメインテーマ(だと思われる)「家族愛」が出て来ないままプリクラまで突入してるっすね。
#「5人(+佐祐理さん)が出ないとKanonと呼べないので、
#ゲーム中で表現されていたものを捨ててでも無理矢理
#エピオn^h^hソードを詰め込みました」って感じが。

8. 2002/03/21(Thu) 08:51:48
今見ました。
原作の内容で補完しながら見るといい感じかも。ちょっと話が速すぎ&簡潔すぎますが…まぁアニメだからということにしておきましょう。
というか補完しないと肝心なとこが抜けているので…
> 未体験シナリオは結構ぐっとくるようです.>アニメ
う〜ん…自分に免疫があるためかいまいちピンと来ません…そういうもんならいろいろと…

ちなみに予告見た感じでは次はあゆみたいですが…名雪は???

> “νポンコツさん” SILPHEEDさん
「ポンコツさん」ってやっぱり埼玉所沢の…ですか?(^^;

9. X68 2002/03/21(Thu) 09:15:59
>号泣とまでは行かないけどクライマックスではさすがにサラサラ泣けました.
>先にアニメがあって,後にゲームがある順番だとちょうどよかったのかなぁ?
>未体験シナリオは結構ぐっとくるようです.>アニメ
ということは、大阪でアニメと同時進行でゲームをやっている私が一番いいんですかねぇ?

ゲームはやっと名雪エンディング(1回目)終了。
半年ぶりにゲームで泣いてしまいました。
次はあゆを目指しています。

>来週で最後ですねぇ(^^;)>関東
いいなぁ、早く続きが見た〜い(切実
関テレは今週のKanonお休みでした。(怒怒怒!!
関西はまだ5話しかやってないのに〜!!(暴れん坊将軍

10. 2002/03/21(Thu) 09:23:30
> 次はあゆを目指しています。
あゆは最後にとっておくことを一応おすすめします…>X86さん
ぼくは同じパターンで後で後悔…
ネタばれ…じゃないよね?

11. X68 2002/03/21(Thu) 09:33:42
>あゆは最後にとっておくことを一応おすすめします…>X86さん
はい、そうします。
経験者の意見は重いなぁ。

そこでみなさんに質問、
一番萌えるクリアの順番を教えて下さい。(笑
それに従ってプレイしたいんで・・・(本気
ちなみに私の名前の由来は、Intelじゃなくてモトローラなんです(笑
もっと言えばシャープか?(爆

12. 流暢 2002/03/21(Thu) 09:36:56
撮ーりーわーすーれーたー(死
#当然、レイバーセレクションも…

13. 風 早彦 2002/03/21(Thu) 09:49:03
>関西テレビ
やぱし今週は放送無しで正解だったのね

>攻略順
初回プレーで名雪に轟沈したおいらは、真琴>舞>さゆりん>栞>あゆ>名雪と
流れました。あゆシナリオを最後に取っておくほうが感動はデカいです。

14. X68 2002/03/21(Thu) 09:53:41
>やぱし今週は放送無しで正解
新聞を見て書いてなかったので、オフィシャルHPに行ったらお休みと・・・(ぐぉー!

>あゆシナリオを最後に取っておくほうが感動はデカいです。
あゆ最終に決定です。

15. 2002/03/21(Thu) 10:12:34
> 感動はデカいです。
ついでにダメージもデカいです。

> 順番
これは本人の好みによると思いますが、ぼくは
舞->さゆりん->真琴->名雪->栞->あゆ
かな…?

16. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 11:04:28
> 順番
私は、舞->名雪->真琴->栞->あゆ->さゆりん
です。(舞で始まりさゆりんでしめる…あぁ美しい)←病んでます^^;;

17. フクチャン 2002/03/21(Thu) 11:11:18
録画に失敗して、後半部分がとぎれてしまいました。
来週は3話放送ですね(関東地方)
失敗しないようにしなきゃ。

18. YFUJI 2002/03/21(Thu) 14:13:56
頭で補完しつつ見なきゃイケナイアニメってなんだかなー…(蹴
原作やったこと無い人はそっちの方もプレイしとくことをお勧めします。

# オープニング前の部分見て、最近のアニメってCG使いまくりなのねーとか思った(謎

順番…あゆ→なゆ→栞→真琴→舞→さゆりん (邪道

19. X68 2002/03/21(Thu) 14:23:11
>録画に失敗して、後半部分がとぎれてしまいました。
大阪へ1ヶ月以内に引っ越してくると録画できますよ(笑
フジテレビの放送時間は、予定をちゃんと見ていないとありゃ録れませんね。
クリアの順番は、ダメージが一番デカいのを希望(爆

20. Casper-01@159MM 2002/03/21(Thu) 14:47:12
>#当然、レイバーセレクションも…
先日の放送はOVA版でした。

21. チャム&レオ 2002/03/21(Thu) 15:00:11
録画ならNHKもかなり強敵ですよ(謎)

22. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/21(Thu) 18:29:38
>ちなみに予告見た感じでは次はあゆみたいですが…名雪は???
予告の方、ベランダでの会話がありましたから、名雪ルートだと思います。で、裏であゆルートも進めておくって感じではないかと。

真琴を最後に持ってくると、後味という点で尾を引いてダメージでかいかもしれません(私は真琴ルートは「3度目の奇跡は無かった」派なので。)。確か私は「あゆ→真琴→栞→名雪→舞→佐祐理」だったのですが、真琴の後、復帰に結構時間かかりましたし。

#あ、そうそう。ご推察どおり所沢です >“νポンコツさん”

23. フクチャン 2002/03/21(Thu) 20:07:27
観られなかった部分はDVDで補完する事にして。
もうすぐ、ときめき3終わりそうなのでKanonプレステ2版がようやく始められます(まだ買っていないって)

24. 98 2002/03/21(Thu) 21:07:27
順番・・・澪→瑞佳→七瀬・・・じゃなくて、舞→しおりん→以下略な。

#ちなみに一番のお気に入りは当然佐祐理。ねえ、我孫子っ痴?(謎)ちなみにメールアドレスとキャラの好みは無関係とはいえない(待て)

>頭で補完しつつ見なきゃイケナイアニメ
いや,別にゲームを知らない人にとってはあれはあれで一つの物語として成り立ってますので(^^;)
どうもゲームが元にあるアニメは元に忠実でなければ蹴られる傾向があるようですけど,私は別にそう言うのもありかなと思ってふつーに見てます.
ゲームを知ってるとツッコミどころ満載,というのは確かに先週経験してますが(笑)
基本的にはよくできてると思いますけどねぇ.
「補完しなきゃ行けない」じゃなくて「補完する見方"も"あるよね」って感じかなと.

そこへ行くと舞台設定を無理にゲームに合わせずに主人公との再会前とした「センチメンタルジャーニー」は一話ごとにきれいに完結してて見やすかったかなぁ.

27. X68 2002/03/21(Thu) 21:47:03
>基本的にはよくできてると思いますけどねぇ
私も同感です。(まだ5話しか見ていないが)そんなに変ですかねぇ?

With You〜みつめていたい〜のOVAを買った身としては・・・
アレは話や声優は問題なしだったが、アニメーションがぁ〜(涙

28. YFUJI 2002/03/21(Thu) 22:06:45
う、いや、普通に見て、シナリオに不整合起きませんか?
…それなら良いんですけども。
原作に「中途半端に」忠実だとキワドイかなぁとか思ったんで…。

何だかんだで1話しか見れてませんので何とも。(ぉぃ(時間なさすぎ

29. 流暢 2002/03/21(Thu) 22:17:02
>基本的にはよくできてると思いますけどねぇ
流石にヒロイン達全員に唾付けまくってる感は否めませんが(苦笑)、それでもよくまとめたなと思います。
これでもう少し作画が良ければと思うのですが、異常な放送スケジュールでは、それもままならないのでしょうね…。

>センチメンタルジャーニー
あれは「ヒロイン12人」というコンセプトに、最大限の理解を示してくれたスタッフ達の会心の作品です(その逆が、セラフィムコールでありシスタープリンセス)。
#でなければ、わざわざLD-BOXなど買わなかったでしょう(謎

30. X68 2002/03/21(Thu) 22:37:06
>う、いや、普通に見て、シナリオに不整合起きませんか?
私はゲームとアニメはパラレルワールドであるという認識を持って見ていますんで、それほどでもないです。

問題はどの順番でクリアすべきかと・・・みなさんの意見で更に迷っています。(汗

31. YFUJI 2002/03/21(Thu) 23:05:16
> ゲームとアニメはパラレルワールド
う…
それを言ってしまっては何もかもオシマイ…(^^;;

32. WGZC 2002/03/21(Thu) 23:09:03
>問題はどの順番でクリアすべきかと・・・みなさんの意見で更に迷っています。(汗
私は確か、舞→羽→名雪→栞→真琴で解いたような気がします。特殊能力がある「舞」と「真琴」は「羽」との関わり合いも低い方ですから。
逆に名雪と羽は色々な部分で重なりますね。栞は・・私的には「羽」でしょう。でしょうか?
でも、良く纏まっていると思いますよ。

33. X68 2002/03/22(Fri) 01:32:18
順番決定します。
名雪>真琴>栞>舞>さゆりん>あゆ
としてプレイします。
24時間後位から(爆

次に「君が望む永遠」も控えているし(封は切ったがトレイに乗っていない)頑張ります。

34. 神楽 2002/03/22(Fri) 03:02:06
久しぶりにダメージを食らったゲームでした。でも一番のお気に入り。
順番はあゆ>真琴>舞>さゆりん で栞と名雪はやってません。
でも、お気に入りは名雪です。

あゆと真琴のシナリオはヘコめますよねぇ?
真琴は特にヘコんでましたが・・・。
舞のシナリオ(さゆりん含む)はそうでもなかった私はダメですか?

>アニメ
そんなのもやってましたねぇ。
東海地方なので見たことありませんが(泣

>次に「君が望む永遠」も控えているし(封は切ったがトレイに乗っていない)頑張ります。
控えてるわけではないですが、積みゲーリストに載ってます(笑

35. 真条鷹也 2002/03/22(Fri) 03:19:10
>次に「君が望む永遠」も控えているし(封は切ったがトレイに乗っていない)頑張ります。
頑張ってKanon終わらせて地獄の苦しみをたっぷり堪能してください(マテ

36. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/22(Fri) 03:28:21
>シナリオに不整合起きませんか?
アニメ内での不整合は無いように思えます。っていうか、お話的に全然くっつけようとしてません。

 んで、ボリューム足りてないんで「結局、舞や真琴のお話は何が言いたかったの?」というのが伝わらなくて、ただ突飛な設定のキャラクタを出して行っただけと見られるのがオチぢゃないかと、ゲーム知らない人にとっては。

37. 2002/03/22(Fri) 07:50:31
> 頑張ってKanon終わらせて地獄の苦しみをたっぷり堪能してください(マテ
やっぱり君望ってそういうもんだったのか…(ぉ

38. X68 2002/03/22(Fri) 11:16:53
>頑張ってKanon終わらせて地獄の苦しみをたっぷり堪能してください(マテ
地獄ですか?やばいなぁ、そういうのにメチャ弱いのに…
出張用にバックアップ取ろうかなぁ(笑
でも法律的に大丈夫でしたっけ?

39. 2002/03/22(Fri) 20:10:27
> でも法律的に大丈夫でしたっけ?
確かプロテクトかかっているものでも完全に複製すれば私的利用に限った複製はOKでしたよね?どこまでいけば完全なのかはわかりませんが…1Byteも違わずになんて無理ですし…仮装CD(DAEMON Tool)はどうなんだろう?


▲ページの先頭へ