どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6026] NetMD・・・ (8 レス)
2002/03/21(Thu) 00:14:10
ともちゃん さん
Web: http://www.greview.net/
ソニーのNetMD対応ウォークマン、38000円。
決して安くはないと思うのですが、私の持っているMDが連続再生1桁という化石レベルの物なので、
買い換えようかと思っていろいろ調べていたら、これにたどり着いたのですが・・・

どうなんでしょう、これ。
PCから録音できるのは便利そうなのですが、なにしろ値段が・・・

これにするか、ケータイを504iへ機種変更するか、で、とても迷っているんです(笑)

NetMD、利用されていらっしゃる方っていらっしゃいますかねぇ。
もしいらっしゃいましたら、感想なんかをお聞きしたいのですが〜

すでに悩んで3時間(笑)

MP3プレイヤーを最近買いました.
MDも確かに良いんだけど,ふと思うとメディア一枚あたりの容量が今となっては少ないんですよね(^^;)
MDとMP3と悩んだんだけど,今の自分の使い方(ポータブルプレイヤーのつかいかた)を考えると結局MP3に軍配が上がりました.

2. WGZC 2002/03/21(Thu) 00:26:21
>ソニーのNetMD対応ウォークマン、38000円。
>MDも確かに良いんだけど,ふと思うとメディア一枚あたりの容量が今となっては少ないんですよね(^^;)
あれっ、NetMDもMDLPに対応してませんでしたっけ?まあ、対応してなかったとしてもMDLP対応ならCD2〜3枚くらい1枚にはいるそうですが。
因みに私は先月辺りに購入したMP3プレーヤーを使用してます。MD録音できる機器を所有していないのと携帯性・価格で選びました。
何せ、大した物は聞いてないですし同じ曲をエンドレスで聴いてもOKですから・・。
OSがXPならIOかサンヨーのMP3も良いかもしれないです。あれならMP8で3倍録音(MDLP相当)が使用できると思いましたし。XP以外だと駄目なんですけどね。

「Intel Pocket Concert」が安くて気になってます。充電池じゃないからなんとなく見送ってたけど
単4重電池買ってくればいいのか‥とも思い、やはり3時間ほど悩んでいます。(笑)
...その前に、まだ在庫あればいいんですけどね。(^^;
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020312/saki53.htm

4. WGZC 2002/03/21(Thu) 01:25:36
>「Intel Pocket Concert」が安くて気になってます。充電池じゃないからなんとなく見送ってたけど
128MB装備に関わらず場所によっては5980前後と非常に心惹かれる商品の1つですね。もう少し出てくるのが速ければ此方を購入していたかもしれないですね。
因みに私が所有しているMEA110ASも某地図屋で特価商品として販売されていた物ですがIntelの物と比べると全体的な能力は劣りますが、適度に薄いですし日本語表示も出来るので重宝してます。SDカード対応で現状で128MBまでOKのようです。
最も転送速度等は遅いですが・・。

MP3プレイヤーは、本体が安くてもメディアが高いので、見送りにしました。
MDの方がいろいろと曲を持ち運べますからねぇ。

う〜ん、いまだに迷っています(笑)

6. しげまる 2002/03/21(Thu) 13:01:43
昔なつかしRio500を未だに使ってますが、買い替えの際はMDに戻ろうかと本気で考えてます。
シリコンオーディオプレイヤーのキモは転送ツールですね。これの使い勝手次第で製品の評価が大体決まってしまう気がします。
ツールに頼らないストレージクラス対応のMP3プレイヤー、ってのがユーザーから見て理想形なのですが
大人のしがらみやら何やらで今後そうゆう製品が出てくることはまず無いでしょうね。

7. ゴマ 2002/03/21(Thu) 17:57:23
「Intel Pocket Concert」買いに行ったら、サクラ大戦4が今日発売と知って(以下略

8. びしゃもん@Dualon 2002/03/21(Thu) 22:24:14
私も先日にMDかMP3か悩んだあげくにMDウォークマンを買いました。
浜崎あゆみがCMにでている、Panasonic SJ-MJ50です。
充電器にスピーカーがついておりそのまま聞けるのがいいですね。
友人との交換もしやすいですし。


▲ページの先頭へ