どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6022] Windows2000 (13 レス)
2002/03/20(Wed) 21:12:28
山本 さん
Web: (none)
XPでも同じだろうけど。
400枚のファイルをフォトショップの「アクション」でオートパイロット処理しながら
数千ものファイルをFTPでダウンロードしながら、やることがなくて
ヒマなので余裕でインターネットウォッチ。
安定して使える、ってのはありがたいことです。(--)b

1. 山本 2002/03/20(Wed) 21:14:26
オートパイロット処理というか、、知ってる人にはいわずもがなですが、
バッチ処理ですね。CMYK -> RGB変換処理をやってるのですが、これがまた重いのなんの。
CPUもハードディスクもガンガン回ってるという感じです。

2. Azo 2002/03/20(Wed) 21:48:00
(='ω')b そこまで激しい処理をさせたことはありませんが、なんとなく同意。

3. Tambo 2002/03/20(Wed) 22:50:11
Photoshop Elementsが起動しません(泣) 外枠とタイトルを表示しただけでアプリケーションエラー。。。
Word 2000で印刷できません(泣その2) ファイル−印刷でアプリケーションエラー。。。

4. かげまる 2002/03/20(Wed) 23:01:29
一度使うともう離れられませんな。<Win2000
何度助けられたことか

5. Joker 2002/03/20(Wed) 23:12:13
最初出たときは「誰が使うか、あんなOS」なんて言っていたのに<Win2000
使い出したらMeがDVD専用OSに成り下がりWin2000がメインOSになってました・・・
リソースエラーが無いのは良いことです。

6. まりも 2002/03/20(Wed) 23:22:09
>最初出たときは「誰が使うか、あんなOS」なんて言っていた
同じくです(^^;。ドライブレター関係のカスタマイズやドライブの丸ごとコピーがやりにくくて、何じゃコリャーでしたが、使うぶんにはよいですね。Windows98よりはサクサク動くし、現行のほとんどのデバイスには対応しているしで。

7. Azo 2002/03/20(Wed) 23:30:17
> ドライブの丸ごとコピーがやりにくくて
(⊃д`) IDE 30GBからSCSI 18GBへのシステム丸ごとコピーには泣かされました
 #まりも師範のサイトの情報には助けられました。この場を借りてお礼をm(_ _)m

8. うっそ〜ん将軍 2002/03/20(Wed) 23:55:59
NTよりドライバの導入がやりやすくてメインにつかってます>Win2000
ドライバの豊富さも魅力ですね。

9. 98 2002/03/21(Thu) 01:03:41
Dualマシンがメインで、かつUSBデバイスも使っているため、Win2000以外まともな選択肢がないんですが、ゲームも大抵動くし、対応デバイスが広く安定度も高いので、MSにしてはよくできたOSだなと思います。
WinXPProはXeonマシンを入れたときに一緒にメインOSとして移行する予定ですが、如何せんまだバグ報告が多いのがなんとも。SP1早く出ないかしら。

10. しげまる 2002/03/21(Thu) 01:57:32
そろそろSP3出して欲しいっす。>Win2000

11. Joker 2002/03/21(Thu) 02:26:10
>そろそろSP3出して欲しいっす。>Win2000
 激しく同意です。
 ただ、これまでに出たパッチをアプリの追加と削除のところで見ると
 「Pre-SP3」ってなってるやつが幾つかありますね。
 このままパッチを出し続けて結局SP3は出しません、てことになったら
 嫌だなぁ・・・

12. 山本 2002/03/21(Thu) 13:34:04
信頼の一番の理由は、血脈的に純粋なマイクロソフト製ではないから。かもしれない。笑
インターフェイスのきめ細かさはマイクロソフトならではという感じですが。
不憫な人生を送っている双子の兄弟はOS/2でしたっけ?
記憶違いだったらすみません(--)

13. るびこん 2002/03/21(Thu) 15:13:02
>双子の兄弟はOS/2でしたっけ?

IBMといっしょにやっていたMSが IBM と決別し
OS/2 に対抗するために、DEC からカトラー引き抜いて
作ったのが NT じゃぁなかったっけ?

兄弟というよりは永遠のライバル?(違


▲ページの先頭へ