どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6013] 1/144デンドロ買いました (14 レス)
2002/03/20(Wed) 03:11:05
デンドロビウム さん
Web: (none)
何だか無性に題名のブツが欲しくなってしまったので、近所の模型屋で買ってきました。箱を開けてまず圧倒されたのが部品点数の多さ・・・ステイメンとオーキスの両方を組み立て終わるのに、月曜の午後8時頃から始めて翌日の朝10時くらいまでかかりました(爆)。ステイメンは2時間くらいで出来上がったのですが、その後オーキスを組み立てる作業が修羅場でした(^^;;)。

んで四苦八苦してどうにか形になったのは良かったのですが、どうやら部品を切り取る時に残る出っ張りを取り除くのが不十分だったようで、せっかくのウエポンコンテナのギミック(コンテナ後部に仕込んだバネにより武器が飛び出す仕掛け)が上手く作動しません(涙)。オマケにマイクロミサイルを空きスロットに入れたら今度は取れなくなるし、クローアームは展開すると一番後ろの装甲がポロリと落っこちる(笑)など、苦労して作り上げた割にはちょっと悲しかったです(単に自分が下手くそなだけなんでしょうけど^^;;)。でもまぁリアリティはさすがの一言ですし、MSIAのデンドロビウムと違って殆ど全てのアクションがパーツの差し替え無しで再現できるのはやはり素晴らしいですね。ステイメンの両腕の隠し腕やメガビーム砲のコントロールグリップはもちろんのこと、クローアームはMSIAのと違って左右にも可動します。

というわけで嬉しさの余り1/550スケールのデンドロビウムと並べて写真なんて撮ってみました(MSIAのデンドロビウムは落っことして壊してしまったので除外w)。

http://dennemoso.homeip.net/GP03DBMs.jpg ←640×480ドット(90KB弱)
http://dennemoso.homeip.net/GP03DBM.jpg  ←1280×960ドット(300KB強、構図は同じですがちょっと細かいところも見えるかも)

一緒に映っているPCやスキャナと比べれば実際の大きさは想像してもらえるかと思います(笑)。それにしてもとにかくデカくて重いっす(^^;;)。

1. BVV5@Vice Admiral 2002/03/20(Wed) 07:17:51
りっぱな物干し竿(違うって(^^;)

2. amg 2002/03/20(Wed) 07:52:09
買いたいけど、購入資金がポスター代に消えるかも。

高騰し過ぎて、落とせそうにない。(涙
7日残して2万弱とは・・・
そんなに欲しいか、お姉ちゃんのポスター。

3. ぽん 2002/03/20(Wed) 09:15:29
写真見て一言…「デンさん!ADFで、すていめん もろとも スキャナ取り込みするんすか!?」(マテコラ)>ゴミ失礼

4. MXR@じょっぱり処 2002/03/20(Wed) 11:35:34
大きい方の写真を見てみると・・・、ゲート跡がはっきり見えますね(見るところが違うって)
ギミックが仕込まれている部分もこれくらい残っているとなると、不具合が生じるかもしれませんね。

しかし・・・、「デンドロビウムが1/144で発売される」って知ったときは
「マジですか?」と思いましたけど、ここ数年のガンプラを見ていると全然不思議に
思わなくなってきますね(笑)
#ウン年後には「PG Sガンダム」とかが出ているんでしょうねぇ〜。

某模型誌に書いてたんですけど、最近のガンプラをこえるネタは
「タミヤがスバル・コローニをキット化!」くらいでしょうね(笑)
#そういえば、そろそろMGグリフォンが発売されるはず・・・。

5. 聖者98狂 2002/03/20(Wed) 11:43:35
ところで特典のDVDはいかがでした?

6. 沙華姫 2002/03/20(Wed) 11:51:15
ところで・・・色ぬらんのですか? >デンドロ殿
色塗らずして、なんのガンプラであろうかと、小一時間・・・(笑

>デン(以下略(略すな
写真じゃ大きさがわからないのでデンさんちまで行くか.(ぉ

>PG Sガンダム
あぁ,夢の企画!
PS デンドロとか・・・.(死ぬ

>MG グリフォン
発売されたらイングラム 3体と同時購入するか・・・.(ぉぃ

8. デンドロビウム 2002/03/20(Wed) 14:40:03
>りっぱな物干し竿(違うって(^^;)

それが仇になってMSIAのデンドロビウムを壊してしまったので(スーツを壁にかけようとして物干し竿に引っ掛けたTT)、立派過ぎるのもどうかな〜と(汗)

>買いたいけど、購入資金がポスター代に消えるかも

思い立ったが吉日です(ぉ

>デンさん!ADFで、すていめん もろとも スキャナ取り込みするんすか!?

さすがにADFでは無理ですね(笑)。どうせなら原稿台に直接寝かせて・・・ってこれじゃデジカメで普通に撮影する方が速いって(ぉ

>大きい方の写真を見てみると・・・、ゲート跡がはっきり見えますね(見るところが違うって)

アレってゲート跡って言うんですね(知らなかった^^;;)。結構いい加減に作ったので、そこかしこに残っています。とりあえず「形にさえなればいいや〜」な感じですかね・・・小学生の頃はニチモの30センチシリーズの戦艦のプラモデルなんかをよく買って組み立ててましたが、手先が不器用なので細かい部品(対空機銃とかサーチライトとか・・・)は付けられず、全ての戦艦が未完成のままでした(爆)。

>ところで特典のDVDはいかがでした?

DVD-ROMドライブが無いのでまだ見れません(汗)。結構気になってるんですけど・・・いずれDVD-ROMが読めるドライブを買うまでのお楽しみに取って置く予定です。

>色塗らずして、なんのガンプラであろうかと、小一時間・・・(笑

塗装に手を出すとなんか前衛芸術みたいになりそうなので、怖くて手が出せません(汗)。組み立てただけでもある程度色がついているので別にいいかな〜という感じです・・・というわけで横においてある1/550スケールの方は真っ白だったりします(笑)。

>写真じゃ大きさがわからないのでデンさんちまで行くか.(ぉ

ふふふ、その前に巨神兵に頼んで腐海を焼き払ってもらわねば・・・ ←つーか一度見られてるぢゃねーか(爆

昔はステイメンだけしかなかったので、「何でデンドロ本体が出ないんだ〜」と思ってましたが、ようやくパーツ差し替え無しでフル可動なシロモノが手に入って感動っす(何しろ夢にまで出てきたくらいですし(笑))。

9. 風 早彦 2002/03/20(Wed) 19:20:33
さっき某西の岬の喫茶店なIRCチャンネルで聞いたところ、この巨大な箱を2箱も
抱えて電車で帰った猛者がいるんだとか。すげー(汗

しかし本当に大きいなあ。組み立てるのほんと大変そう。
塗ったら塗料代がシャレになりませんな。

10. 流暢 2002/03/20(Wed) 19:34:47
おっ。1/550デンドロビウムもお持ちなら、デンドロinデンドロが出来るじゃないですか!(爆

11. 聖者98狂 2002/03/20(Wed) 19:43:20
>デンドロinデンドロが出来るじゃないですか
デンさん体がやわらかいんですね(違

12. デンドロビウム 2002/03/20(Wed) 22:09:03
というわけで、やってみました(爆>デンドロinデンドロ

http://dennemoso.homeip.net/DinD.jpg

もひとつオマケで撮ってみました。デンドロビウムなんですがどこかが違う(笑

http://dennemoso.homeip.net/GP03DBM2.jpg


・・・2つ目は結構絵になってるんぢゃないかと思う今日この頃(ぇ?

13. . 我孫子・A・我孫雄 2002/03/20(Wed) 22:22:32
>写真
隣に写っているパソコンはもちろんAT互換機じゃないですよね?(Y/y)
きっと、ケースを入れ替えたRa20なのでしょう・・・

ところで、144/1スケールはいつ入手するんでしょうか?(爆

14. てろりすと 2002/03/20(Wed) 23:31:52
にゃぁ(を
デンさん約1cmになったのか。にゃる。めもめも・・・(違
にゃにゃにゃ・・・(どっか逝けぇ


▲ページの先頭へ