どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[6005] ババ引いてしまった…… (7 レス)
2002/03/19(Tue) 20:34:11
風 早彦 さん
Web: (none)
昨日今日とPC関連のお買い物で、2連発でババ引いてしまいました。
昨日はPC-ONE'sにて店頭在庫ラス1のAEC-7720UWを購入、帰宅して
さっそく動作チェックすると、認識すれども書き込めないという不良で
ババ1発目。で、今日はそいつを返品したあと、地図屋1-4Fで耳付きNw150
を気絶してしまい、持ち帰り後一通りの動作チェックをし、いったん電源
を落として再起動したところでHDDが突然認識されなくなり、しかもFDDで
MS-DOSを起動させるとこんどは赤文字でPARITY ERROR -BASE MEMORY-を吐
いて沈黙するという事態に。明日卒業式後にこいつも返品してきます(TT-TT

2連発でババ引くとは思わなかった……

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/19(Tue) 23:09:11
新品のHDDが一ヶ月経たないうちに壊れてショップで交換して貰ったHDDがまた壊れた事ならありますが・・・

2. sa 2002/03/19(Tue) 23:47:52
>耳付きNw150
最近、某オークションによく登場していますよ!

3. Casper-01@RTS 2002/03/20(Wed) 00:26:00
>AEC-7720UW
まさか、DLT 7連装なアレを繋ぐため? (^ω^;

4. mayfly 2002/03/20(Wed) 01:34:38
>某オークション
というと\45,000前後で立て続けに出品されてるアレでしょうか?(違ってたらすいません)
物凄く欲しいのですが、Ra300とその他諸々購入により金がないのと、
Na13/C10がある為使い道がないのとで、見送り決定と相成りました。
たぶん後で後悔すると思いマスけど。

5. 毎黒仮節渡万 2002/03/20(Wed) 02:59:06
> ババ引いてしまった……

ファイナルゾーンを連想した私…(ぉ

6. 真空管猫 2002/03/20(Wed) 04:53:32
羽?耳?付きは上が重たい為にそのうちにヒンジまわりにヒビが入るそうです。(NECお得意の設計ミス)中途半端な機種なのでコレクションにする気なし。\5,000以下でジャンクがあれば買って置いても良いかな?。

7. 風 早彦 2002/03/20(Wed) 07:24:22
>某クション
ぬぬ、出てるんですか。
うちがかったこれはどうやらリースアップ品みたいです

>ヒンジ
なんと……(汗
しかしNECらしいバカなミスというかなんと言うか(苦笑


▲ページの先頭へ