どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5999] さすがビルG(笑 (16 レス)
2002/03/19(Tue) 02:07:51
LapisLazuli さん
Web: (none)
ドイツのハノーバーで開催されている情報技術(IT)国際見本市で展示されていた
プレイステーション2が事務局の要請で全面撤去されたとのこと。
M$社が横やりを入れたのが原因らしいのですが、さすがM$社というかやっぱり
M$社というか・・・(−−;)

1. 毎黒仮節渡万 2002/03/19(Tue) 02:25:11
ヨーロッパ人が日本のゲーム機という「侵略者」についてどう考えているか、触れられるかもしれませんね。或いはヨーロッパ人の本性というものに。

2. ゴマ 2002/03/19(Tue) 02:50:53
一応ソースをはっておきます。
http://zdnet.com.com/2100-1103-861947.html (英語)
これがホントならちょっと…ねぇ。
とはいえ、ソニーが過去3年間展示できたのは特例というか黙認だったようですし、
そのへんあいまいだったんでしょうかね。

<追記>日本語記事
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/keizai/20020319k0000m020101000c.html
地元メディアはソニーに同情的に報じたらしい。

3. TX-Project 2002/03/19(Tue) 03:05:24
PS2はLinuxが動きますけどね。

4. Pico_Chan 2002/03/19(Tue) 09:23:36
欧米系の会社なら、即、裁判に訴える筈ですが、弱腰の日本企業ですからね...
Microsiftが訴えられっぱなし、というのも、Microsoftから裁判を起こすことが少ないので足元を見られているんですが。

今回は出店条件に関してあいまいな部分があったのはしょうがないけど,これまでの他社いじめの事が多々あるからなぁ.
権力をもてあまして民衆を困らせる"金持ちの我が儘息子"みたいに見えてきた・・・(汗)>ビルG

6. 深海怪魚 2002/03/19(Tue) 13:18:03
本当に馬鹿だなぁ、アメリカ人ってのは。こんな事して、非難続出だろうに。
ここ10年くらい見ていても、アメリカ非難をする人々はアジアを中心に、ヨーロッパ、そして本国アメリカ内にも広がっているのがわかりますけど、こうゆう連中がその原因を作っているのでしょうなぁ…

7. 毎黒仮節渡万 2002/03/19(Tue) 13:36:16
深海怪魚さんの意見に同感です。自ら火種を作りそれを刈り取りに行っては正義気取り。フセイン大統領もアフガン義勇兵もアメリカが仕込んだものだったんですけどね。

そしてPS2撤去の話は…もあ今となってはさすがM$と言われるだけはあるな、程度にしか感じませんが、なんだってそんなに悪役になりたがるのか、サッパリ理解できません。

MS-DOSの時代からエゲツないことをしてきたわけですから、伝統ってことになるんでしょうか(--#

>本当に馬鹿だなぁ、アメリカ人ってのは。こんな事して、非難続出だろうに。
おや,今度はアメリカ人非難ですか・・・?

9. ともちゃん 2002/03/19(Tue) 19:57:33
次回、マイクロソフトがXboxを展示、しかし事務局に断られる。
マ社”なぜ、Xboxの展示が認められないのですか!”
事務”昨年、おたくがしたことを忘れたのですか!”

こんなやりとりが予想されそうな予感。

10. LapisLazuli 2002/03/19(Tue) 20:51:26
> "金持ちの我が儘息子"みたいに見えてきた・・・(汗)>ビルG
ビルGのGは"ジャイアン"のGか・・・。

> 次回、マイクロソフトがXboxを展示、しかし事務局に断られる。
> マ社”なぜ、Xboxの展示が認められないのですか!”
> 事務”昨年、おたくがしたことを忘れたのですか!”
いや、平然と言い放つでしょう。
「これはパソコンです。なんなら中を見てみますか?」とでも。(笑

11. jubei 2002/03/19(Tue) 21:57:05
同情はするけれど味方になってくれてるわけではないところがミソなのかな?
実は欧州側の本心はPS2を撤去できる口実が出来て嬉しいのかも。
博覧会の主役は日本でも米国でもなくて欧州な気もするし。

#MSやら米国やらが強引だという話はまああれですが
#(これも以前どなたかが言われていたように「米国人は皆同じ!」な見方だとは思いますが)。

12. X68 2002/03/19(Tue) 23:08:40
>ジャイアン"のG
お前の博覧会はオレの物、オレの博覧会はオレの物(笑

とってもビルGらしい気がする。
じゃあTRONプロジェクトは・・・のび太?(うひゃー

13. DOM 2002/03/20(Wed) 00:26:50
>ビルGのGは"ジャイアン"のGか・・・。

ちょっと違うような。
ジャイアンは映画になると“良い奴”になるけど
ゲイツはなぁ・・・(^^;

14. X68 2002/03/20(Wed) 00:32:28
>ジャイアンは映画になると“良い奴”になるけど
>ゲイツはなぁ・・・(^^;
ぐはっ、普段のジャイアン限定ですか?

15. Casper-01@RTS 2002/03/20(Wed) 00:33:59
いざ、ノヴィ太が隣町の中学生に絡まれている時に助けに入ったジャイアンは結構格好良かった。(スネ夫付き)

16. 豪腕typeM 2002/03/20(Wed) 13:21:37
マイクロソフトよりもSONYが嫌いなので万歳をしている人がここに一人。
※かといってゲイツマンセーなわけでもないですが。


▲ページの先頭へ