どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5998] 皆さんの定番?のアニソンは? (125 レス)
2002/03/19(Tue) 01:07:11
WGZC さん
Web: (none)
なんか此系のネタをやるのは久し振りな様な気がしますが、皆さんがカラオケなどで歌う定番のモノはありますか?無論、アニソン・ゲーソンでお願いします。
因みに私は・・ムーン・リベンジと葉っぱ系,レイアースのララバイは絶対ですね。絶対の定番はルリルリですが・・

#殆ど女性ヴォーカルですが声の出が少ないのと中途半端な低さなのでゆっくり目の音楽が個人的にはあっているようです。
少し前は「シネマ」やビギンザナイト,水の星へ愛を込めてが定番でしたが・・皆さんはどうですか?

1. 聖者98狂 2002/03/19(Tue) 01:12:19
大王こと、ささきいさお氏全部(まだ覚えきれていない曲がありますけど)。

「世界の兄貴達」by超兄貴・・・すみません,アニ違いでした(ぉぃ

3. うっそ〜ん将軍 2002/03/19(Tue) 01:13:11
今日はマルチの誕生日らしいです・・・

4. しゅうへい 2002/03/19(Tue) 01:14:16
やはり「哀・戦士」かと・・・

5. PiPiPaPiPo 2002/03/19(Tue) 01:22:42
「タイム・ボカン」系統(山本まさゆき)もはずせないかと…

・・・って,くだらないボケのあとでちゃんとまじめなレスも(笑)

アニソンでの定番と言えば「The Galaxy Express 999」をはじめ999系は欠かしませんね.
特に「The〜」はバンドでもメインヴォーカルでギターかき鳴らしながらやりましたよ(笑)
バンドでは最後のサビの繰り返しを,客席から人を引っ張り出してきて一緒にやるのが楽しかったり.
#人選を間違って曲を知らない人を呼んじゃうと大変ですが(笑)

話をカラオケに戻して,女性曲も結構ふつーに歌ってます・・・原音で(笑)
声の調子がよくなってくると女の子とハモっても違和感ない所まで逝ってしまうので,ビジュアル的に「怖いからやめろ」と非難を浴びる事も多いですが(^^;)

7. しゅうへい 2002/03/19(Tue) 01:28:33
え?ボケだったんですか?
どる仲のオフ会では〆の一曲に皆でハモるのかと真剣に想像してしまいました(ぉぃ
ア〜ニキ〜のヨーデルよーれりひー♪

8. LapisLazuli 2002/03/19(Tue) 01:42:50
「サクラ大戦」シリーズのマラソン熱唱。
しかもフリ付だったりするところが恐ろしい・・・(ぉ

9. WGZC 2002/03/19(Tue) 01:50:44
>声の調子がよくなってくると女の子とハモっても違和感ない所まで逝ってしまうので
其れは私もありますね。女の子とハモル様な機会はないですが・・知人と歌いに行くと大体女性側は私がやります。そんなに違和感もないそうです。逆にテンポか速くて激しい曲は駄目ですね〜全然合わないですし口もそんなに早く動きません。(実はトロトロ?)
う〜ん、私の周りにはそんな感じの声の方はいらっしゃらないので下手するとEpionさんのデュエットすればWink系も違和感無さそう・・かな?

10. ともんど 2002/03/19(Tue) 01:52:49
もうずいぶんと昔の曲ではありますが、銀河漂流VIFAMのOP「Hello VIFAN」はいまだに自分の中の定番です。
あの簡素産のバイオリンのパートはいまだにグッとくるものがあります。
後、機甲界ガリアンの確か2代目ED「星の一秒」(確かこんな曲名だったはず)も好きです。特に歌詞が。

11. ともんど 2002/03/19(Tue) 01:55:16
しまった。
(誤)「Hello VIFAN」
(正)「Hello VIFAM」でした。

12. 雷獣王GRIFFON 2002/03/19(Tue) 02:15:25
Beyond The Time 〜メビウスの輪を越えて〜 だっけ?
逆シャアのED.あれ毎回歌ってます.
好きなんですよね〜〜.
あとはゾイド「CHASE」かな.なかなかないけど.

13. Realm 2002/03/19(Tue) 02:37:37
シティーハンターのエンディングテーマっつーことで、「Get Wild」と「still love her 失われた風景」を…って、こいつはTM NETWORKなんで歌っているのですが。

純粋にアニメでいくと、「宇宙戦艦ヤマト」と「マクロス」が音程的にも声質的にも歌いやすくて好きです。

声さえ出るのなら、「WHITE ALBUM」を歌ってみたい…。

14. tt7300 2002/03/19(Tue) 03:28:04
「今日もどこかでデビルマン」…が出て来る私は世代違いか?(汗)

15. U-BAY 2002/03/19(Tue) 05:05:41
>「マクロス」が音程的にも声質的にも歌いやすくて

歌えるんすか?
♪もぉぉひとりぃぃぃぼっちぢゃぁぁぁないぃぃぃぃ

わたしゃ無理です。

16. み〜さん 2002/03/19(Tue) 05:07:17
はーしーれーめーろーすーのーよーおーにー
とか、
うぃーなーずふぉーえーう゛ぁー
とか、
いーまーがーくーるーしーいーかーらーこーそー
とか、
すぉらぁーとぁくぁくーーくぁーくぁーぐぇーよぉーー  <これ何かわかんないっすね・・・・
とか、
Trip the world yo! here we go around world へと!
とか、
るねーっさーんす!じょうねーつー
とか、






書いてたらきりがない・・・・・



一応普通の曲のレパートリーもたくさんあるんですけどね・・・・カラオケ大好き^^;

17. 沙華姫 2002/03/19(Tue) 07:43:03
最近のアニソンと言うとMoonがお気に入りなのですが・・・こんな女性声でるわけなく、相方に覚える事を強要
すると相方に「こんな民族衣装みたいなもん歌えるか!!」と文句を言われて轟沈
 # そもそも入ってるカラオケ見たこと無い(笑

後は「マキシンの神楽やんなっちゃった節」とかかな・・・
ロボット大戦に出てきそうなロボット系は一通り歌います。
あえて、ダイターンのEDを歌うのは基本です。

18. amg 2002/03/19(Tue) 07:53:04
オレ水間アニメVって雑誌で副編集長やってる
オレ小林OUTって雑誌で副編集長やってたけど
最近休刊になっちゃてオレ今フリーライターやってる
アニメ雑誌の編集は3日やったらやめられない
オレたちゃ オレたちゃ 副編ブラザーズ

ガキの頃からアニメが好きで
テレビに おもちゃに マンガ祭
靴も 下着も 筆箱も
絵がついてなきゃ ヤダイと困らせた

学生時代もアニメが好きで
雑誌に ビデオに 映画に LP
読んだ 集めた 劇場に並んだ

「CDってジャケット小さいよね」


あれ? これってアニソンじゃないような・・・
じゃぁじゃぁ「おかえりなさい」はOKだよね。

19. 98 2002/03/19(Tue) 08:21:11
宇宙戦艦ヤマトとか、元祖天才バカボンとか、ConditionGreenとか、ライディーンとか。

うたっていて気持ちのいい歌が好きです。のりもいいし(?)。

20. SARAYA 2002/03/19(Tue) 08:44:25
もののけ姫(w

21. kouno 2002/03/19(Tue) 08:52:53
ぷりん賛歌(笑
此間、新宿のつぼ八で歌ったばかり。

22. i96968 2002/03/19(Tue) 09:15:48
「The Blue Water」かな?
い〜まき〜み〜の〜めに〜、いぃっぱ〜い〜のみ〜らい〜

#アニメタル・マラソンというのは反則ですか?(ぉ

23. 風 早彦 2002/03/19(Tue) 09:35:20
「しあわせの魔法」「Honey」が脳内エンドレスリピート状態です(笑
カラオケは「真っ赤なスカーフ」が自分のキーとあってて歌いやすいで定番化しつつあります

24. きう 2002/03/19(Tue) 09:46:53
タイムボカンシリーズ(w

25. まくつ 2002/03/19(Tue) 09:54:51
「不思議色ハピネス」と「未来にプラスワン」は外せない(謎

# 他にヤバ目の替え歌多数あり(汗
# 「マクロス(TV版)」のアレとか
# 「宇宙刑事シャイダー」のナニとか
# 「キングコング(TV版)」のソレとか
# もちろん「太陽戦隊〜」は二回続けてが基本(謎

26. redwood 2002/03/19(Tue) 12:14:50
「走れメロスのように」。
#哀・戦士は出ているので、他の曲にしてみました。

27. MXR@じょっぱり処 2002/03/19(Tue) 12:16:16
面子にもよりますけど、そっち系の方々といく時は「陽だまり」は必ず歌いますね。
「愛おぼえていますか」とか「夢冒険」を歌え、と要求されることも多々あり(笑)
#当然、キーはかえてません(爆)

そういえば今週末に忘年"度"会と称してカラオケ&飲みパーティをやるんだっけ.
ついこの前新年会をやったばっかり,そして来月は新年"度"会・・・なんだか飲みっぱなしな連中が(^^;)

>もののけ姫(w
・)ノ←実際現場で聞いたことあるヤツ
アレ凄すぎ→SARAYA氏

30. Blau-Ritter 2002/03/19(Tue) 12:53:37
J9シリーズ。モスピーダ。ダンクーガ。オーガス。

…なぜマイナー系?(滅

いや、ガンダム系&ヤマトは定番なので…(マクロスもね)

31. 闇猫大佐 2002/03/19(Tue) 15:30:53
天地系ですな〜(笑)
ほんとなら、「フォトン・プロトン・シンクロトロン」歌いたいんですが(笑)
マクロス系はキー高すぎて駄目です(汗
と言うか、飯島真理系は駄目です(爆

32. サラミス 2002/03/19(Tue) 15:45:44
歌えないけど・・・
Blazin' Beat!Yo! ビンビンで行こうモラルは端折(はしょ)ていいだろう衝動のままに飛び出そう Weekendだよ全員集合!m・o・v・e move ぶっちぎりハジケル鳥肌もんのワクワクを探そう It's the time!!!
ラップのあるアニソンも珍しいですね。

後は、
「♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・」(分かるかな?)
軟化もいいですね

33. 沙華姫 2002/03/19(Tue) 15:51:05
ラップのあるアニソン・・・
disとか?
 # 元がクラブミュージックだっつうの(笑

34. BVV5@Vice Admiral 2002/03/19(Tue) 20:16:12
エイトマン オリジナル版(^^;)
#歳がぁ

35. まくつ 2002/03/19(Tue) 20:22:36
>エイトマン オリジナル版(^^;)
光ぅ〜海 風にモコナ…‥あれ?←ぉひ

36. X68 2002/03/19(Tue) 20:34:05
我がサークル(コミケ)では、アニカラをネタにやっております。
最長記録は二人デュエットで5時間歌いっぱなし(爆
ユニット名は「鋳鉄兄弟」(分かるかなぁ
私が好きなのは、町田義人、子門真人、水木一郎、ヒデ夕樹(濃い
OFF会でアニカラ?
>「♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・」(分かるかな?)
首の辺りまで出ているのに〜(苦

まくつ さま
その替え歌は・・・・アレ・・ですか(核融合爆

37. amg 2002/03/19(Tue) 20:36:21
>♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・

♪ひとり 好きだと言えないままだった 君のいた席に座り

・・・でしたっけ?

38. Realm 2002/03/19(Tue) 20:43:43
> U-BAY さん

ちゃうちゃう、TV版OPの「マクロの空を 貫いて〜、地球を打った雷は〜」って方です〜(汗)
いや、声さえ出るんなら、ミンメイの歌も歌いたいんですけどね、声の出る範囲が狭いもので。

39. まくつ 2002/03/19(Tue) 20:52:02
>ミンメイの歌
振り付け完備で熱唱しませぅ

>その替え歌は
何ならメールで送りましょうか〜→綾重な唄共一括
# 右も左もノンポリも全てネタ&BlackJokeと笑い飛ばせる方限定(爆

40. Azo 2002/03/19(Tue) 20:59:51
(⊃д`) がっちゃまんがでてこないのはなぢぇ〜

> ミンメイの歌
むむ、まぁか〜せて
♪あっかねにそまぁるぅ かふぇてらすぅ (歌うな!

41. まくつ 2002/03/19(Tue) 21:01:16
だれだ 誰だ ダレだ〜 僕のおやつを盗ったのは〜(違

42. X68 2002/03/19(Tue) 21:09:50
>何ならメールで送りましょうか〜→綾重な唄共一括
># 右も左もノンポリも全てネタ&BlackJokeと笑い飛ばせる方限定(爆
当方、MADやひんしゅく、スネークマンショーやモンティパイソンもOKです(謎
思わず、18番のクレクレタコラを歌っちゃいます(核爆

43. まくつ 2002/03/19(Tue) 21:16:06
ポチッとな[送信ボタン](謎

44. X68 2002/03/19(Tue) 21:19:54
>ポチッとな
ドクロベェ様やサイバンマシーンはイヤだぁ!(違

45. み〜さん 2002/03/19(Tue) 21:37:48
そうそう、アニソンじゃぁありませんが・・・・・




ズバット参上 ズバット解決〜


地獄が見えたその日から俺の体に吹く風は〜
復習の風〜
『飛鳥ー!』
あ〜つ〜い〜風〜




これも好きです。

46. Casper-01@159MM 2002/03/19(Tue) 22:02:36
私はカラオケには行きませんが、
脳内でエンドレスで流れているのは「EML」とか「THE REAL FOLK BLUES」辺りかな。

47. jubei 2002/03/19(Tue) 22:03:18
最近そっち系のメンバーとはまずカラオケに行かないのでそういうのは唄ってないですね。
敢えて挙げるならB'zの「ぎりぎりchop!」(名探偵コナン)とか。

48. masashi 2002/03/19(Tue) 22:04:28
>ヒデ夕樹(濃い
たしか、TVのドキュメント番組の後の流れていた日立グループの

このーき なんのき きになるき〜

この歌の歌手では、メジャーだけど曲名と歌手を知っている人は非常に少ないとか

>ズバット参上 ズバット解決〜
私もこの歌大好きです。
三味線の独特のフレーズがたまりませんね

49. X68 2002/03/19(Tue) 22:51:48
アニカラ〜アニカラ〜、アニカラしてーよー(禁断症状
「どるこむ関西アニカラ会」なんて誰か開いてくれないかな〜(爆

>復習の風〜
>『飛鳥ー!』
定番ですなぁー(大好き

>このーき なんのき きになるき〜
この歌、日立のCMソング聞いただけじゃ歌えなかった(涙

50. masashi 2002/03/19(Tue) 23:02:31
>「どるこむ関西アニカラ会」なんて誰か開いてくれないかな〜(爆
別にかまいませんけどやりますか?

昔は、よくやっていましたよ

もちろん翌朝までアニソンオンリーの徹〜ですが(汗)

51. WGZC 2002/03/19(Tue) 23:04:26
うっ、一杯レスがありますね有り難う御座います。
>♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・
>♪ひとり 好きだと言えないままだった 君のいた席に座り
涙が 悲しいキーで ハモルよ〜好きだよとハミングしても〜

>「THE REAL FOLK BLUES」辺りかな。
ビバッブですね。元は見てないけど歌えます。
>J9シリーズ。モスピーダ。ダンクーガ。オーガス。
>…なぜマイナー系?(滅
え〜モスピーダとか断空我はまいなーなんですか?歌うレパートリーが少なくなると出す曲の1つなんですか・・真のマイナーなら獣神ライガーとかビデオ戦士レザリオンとか辺りでは?
>「不思議色ハピネス」と「未来にプラスワン」は外せない(謎
マジカル・エミにママ小ですね。(省略するなよ俺・・)ううむ、ライバル発見?「見知らぬ国のトリッパー」と「おしゃれめさるな」でどうだ。(謎2)

52. フクチャン 2002/03/19(Tue) 23:18:04
カラオケはここ5年くらい行っていないです。
しかし、兄村(ATOK11)は良く歌っていました。

今なら、プラチナを歌ってみたいです。

53. X68 2002/03/19(Tue) 23:19:30
>別にかまいませんけどやりますか?
嬉しいんですけど、OFF会デビューがアニカラでいいのかなぁ(爆も

>ちろん翌朝までアニソンオンリーの徹〜ですが(汗)
只今「毎日が日曜日」状態ゆえに、24時間耐久でも・・・不可?

>♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・
>♪ひとり 好きだと言えないままだった 君のいた席に座り
>涙が 悲しいキーで ハモルよ〜好きだよとハミングしても〜
いい加減に曲を教えて下さいよ〜(涙

>真のマイナーなら獣神ライガーとかビデオ戦士レザリオンとか辺りでは?
サイコアーマーゴーバリアンやグロイザーXじゃ駄目ですか?(笑
最近の課題曲は「ムサシ!BUGEI伝」(ぐはっ

54. amg 2002/03/19(Tue) 23:23:23
>♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・
>♪ひとり 好きだと言えないままだった 君のいた席に座り

>涙が 悲しいキーで ハモルよ〜好きだよとハミングしても〜
ではなく、
涙が 悲しいキーで ハモるよ 頬寄せた机の傷さ
だと思うの〜

55. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/19(Tue) 23:38:17
仕事で死にそうになってたら出遅れた・・・・。
いまさらですけど、絶対無敵ライジンオーのOP「ドリーム・シフト」がお気に入りです。
「♪一人じゃないさ〜くじけそうなときは 戦う勇気を〜支えてあげるよ〜」
これを口ずさみながら、何度耐えてきたことか・・・。
カラオケで歌いたいけど、大概入ってないし(T.T)

56. WGZC 2002/03/19(Tue) 23:42:12
>涙が 悲しいキーで ハモるよ 頬寄せた机の傷さ
>だと思うの〜
そんな気もしてきましたが、テレビのショートカットVerはこうじゃなかったでしたっけ?(記憶曖昧。)
>いい加減に曲を教えて下さいよ〜(涙
この頃のタッチは有る意味「王道」系も入ってたと思うので最後のフレーズの「ひとりぼっちのデュエット」が題名ではなかったかな?
>サイコアーマーゴーバリアンやグロイザーXじゃ駄目ですか?(笑
サイコアーマーゴーバリアンは判りますがもう一つは判らない・・。でも、もう歌えないな〜ギリギリ歌えそうな物はダイオージャとかプラレス三四郎かな・・。

57. Thunder 2002/03/19(Tue) 23:51:36
ひとりでカラオケ行って3時間アニソン縛りで歌っていますが何か?<やり過ぎです
高校の時は合唱部にいたので歌うのは好きなんですよ〜

58. ぱお 2002/03/20(Wed) 00:18:35
行った先のカラオケ屋であれば歌う曲。
「戦国魔神ゴーショーグンOP&ED」
「勇者王誕生」
「ボトムズOP(曲名失念)」
「Time For L-gaim」
「風のノー・リプライ」
「見えるだろうバイストンウェル」
「ゴットマーズOP」
「夢色チェイサー」
「As Time Goes By(PC版こみっくパーティOP)」
「恋わずらい(PC版こみっくパーティED)」
「Feeling Heart(PS版東鳩OP)」
「Brand New Heart(PC版東鳩OP)」
とりあえず以上です。

>>真のマイナーなら獣神ライガーとかビデオ戦士レザリオンとか辺りでは?
獣神ライガーは曲だけならマイナーではないはず。
逆に獣神サンダーライガーの曲の方がマイナーかも。
♪戦う君の姿に輝きを見る〜♪
♪ビ・デ・オ戦士レザリオ〜ン♪

59. 2002/03/20(Wed) 00:21:11
音程が出ないので、カラオケは身体的に出来ません。
ただ、最近はポータブルCDで、「ヘミソフィア」をエンドレス・・・

60. こういち@BD5B-RS 2002/03/20(Wed) 00:26:02
もう4年近く歌ってません(行ってません)
アニソンでは、「宇宙空母ブルーノア」・・・誰も知りません。
ポップス(いや、フォークか)では「悲しくてやりきれない」(フォーク・クルセダーズ)「檸檬」「防人の詩」(さだまさし)
アイドル系ではキャンディーズ

・・・私はホントに27歳なんでせうか。防人・・・では、99点取りました〜。

61. X68 2002/03/20(Wed) 00:29:25
>サイコアーマーゴーバリアンは判りますがもう一つは判らない・・。
一応、両方とも永井豪先生の原作なんです。デザインは相当ダサいですが(笑
マイナー決定だ!
>この頃のタッチは有る意味「王道」系も入ってたと思うので最後のフレーズの「ひとりぼっちのデュエット」が題名ではなかったかな?
なるほど!それで聞いたことがあるのか。
><やり過ぎです
そんな事無いと思いますが・・・(ヲイ
>「ドリーム・シフト」
X2000とSEGA、U-Karaには入っていると思います。今度探してみてください。

さらにマイナー路線、
超合体魔術ロボ ギンガイザー、宇宙大帝ゴッドシグマ、超高速ガルビオン、アストロガンガー、合身戦隊メカンダーロボ、ゲームセンターあらし、昭和アホ草子アカ抜け一番、OKAWARI BOY スターザンS
いくつ判るかな?
ちなみにガルビオンとアカ抜け一番は私も歌えません<他は歌えるんかい! 

62. Casper-01@RTS 2002/03/20(Wed) 00:30:37
今思い出したんで、アニソンでは有りませんが。
過去ダウンタウンの番組で出ていた「オジャパメン」「ナウマケソ」は歌詞見ないで歌えます。

エキセントリック少年BOYもなんとか(特撮物?)

63. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/20(Wed) 00:35:09
今更でアレですが(苦笑
スーパーロボット系なら一番だけは歌詞見なくても歌えるんじゃないかな?
マジンガーZ、グレートマジンガー、ゲッターロボ、グレンダイザー、鋼鉄ジーグ、コンバトラーV、ボルテスV、エトセトラ・・・
基本的に昭和40年後半〜50年代の人気あったアニメならほとんど網羅してます(笑
やっぱ一番好きなのは「ドカベン」かなぁ。「野球狂の詩(水木一郎)」とかも好きでレコード買った記憶があります。
あ、両方とも水島新司だなぁ。少女系だと「キャンディ・キャンディ」「エースをねらえ!(新旧両方)」かな?
カラオケで歌うとなると「銀河鉄道999(ゴダイゴ)」位でしょうか。

#ああっ、年がばれるぅ〜(遅いわ

64. COE 2002/03/20(Wed) 00:39:31
海援隊ですかねぇ〜。ドラえもんの劇場版のテーマソング。
特に『のび太の小宇宙戦争』の『少年期』は外せません。
♪ああ〜僕は〜どうして〜大人に〜なるんだろう〜♪

65. X68 2002/03/20(Wed) 00:40:51
>「ボトムズOP(曲名失念)」
「炎のさだめ」です。(OP,ED共に名曲
>アニソンでは、「宇宙空母ブルーノア」
川崎麻世ですか、いいですねー奥さんの方が有名ですが。でもEDはもっと好きです(カラオケ無いです
>エキセントリック少年BOYもなんとか(特撮物?)
じゃぁ「仮面ノリダー」も?(笑

66. X68 2002/03/20(Wed) 00:45:42
皇帝スーパーブラックバードさま
>#ああっ、年がばれるぅ〜(遅いわ
初代ドラえもん(打ち切り)や忍者ハットリ君(実写)が歌える20代(30まであと10ヶ月)もいますから安心してください。

67. WGZC 2002/03/20(Wed) 01:00:30
>超合体魔術ロボ ギンガイザー、宇宙大帝ゴッドシグマ、超高速ガルビオン、アストロガンガー、合身戦隊メカンダーロボ、ゲームセンターあらし、昭和アホ草子アカ抜け一番、OKAWARI BOY スターザンS

受けましょう。(何故?)昭和アカ抜けは逝けそうですがガルビオンは無理かなアレって結構難しかったと思いますが。
結構知ってらっしゃる様ですね〜ならば高速電磁アルベガスとかはどうでしょう?私自身歌えないですが今思い返してみるとまるで「ゲッピーロボみたいですね」Byのりこ だったような・・と言うかゲキガンガーか?

68. X68 2002/03/20(Wed) 01:05:36
>高速電磁アルベガスとかはどうでしょう?
ばっちりOKです(笑

WGZCさま
一緒にアニカラしてみたいなー(爆

69. masashi 2002/03/20(Wed) 01:27:16
>超合体魔術ロボ ギンガイザー、宇宙大帝ゴッドシグマ、超高速ガルビオン、アストロガンガー、合身戦隊メカンダーロボ、ゲームセンターあらし、昭和アホ草子アカ抜け一番、OKAWARI BOY スターザンS
>いくつ判るかな?
全部オッケーですよ(核爆)

テレビで見ていた世代ですので(笑)

>高速電磁アルベガス
たしかダイラガー15の後番組でしたね、あの合体パターンは、反則じゃー全部同じでは(バキッ)
といいたい。(笑)

>WGZCさま
>一緒にアニカラしてみたいなー(爆
私も同意(ぉぃぉぃ)

70. jubei 2002/03/20(Wed) 02:40:29
・・・4月の関西OFFは何をするか決まったようですのぉ。(ニヤリ)
あとは桜の木の下でやるか密室でやるかを考えるのみ。
#X68殿とWGZC殿は強制参加と言うことで。
#ってWGZC殿は関西在住なのだろうか?

71. PiPiPaPiPo 2002/03/20(Wed) 02:58:47
く・串田アキラはOKでしょうか?

72. マーフィ大尉 2002/03/20(Wed) 07:48:16
『夢光年』が入っていないのはなぜだろう?名曲なのに。
♪あぁ夢見る、喜び再び〜。あぁ夢見る、幸せ再び〜♪

最近は夢、見てないなぁ。
子供の頃は星空を見上げる、たったそれだけの事で
夢を感じていたのに・・・・・。

73. まくつ 2002/03/20(Wed) 09:23:18
>真のマイナー
ポロポロポロンとかスラングルとかマシーン軍団ブラスターIVとか色々
ちなみに超[攻]速ガルビオンでし(ぉひ

姫様の「シャアが来る!」なんかもマイナー道一直線な気も(ぉ

74. 沙華姫 2002/03/20(Wed) 09:41:26
なんか・・・名前出てるしぃ〜(笑
アレはメジャーっしょ <シャア

ガンダムでマイナーと言えば、森口博子の「君を見つめて」とかかな?
後は[MIND EDUCATION]とか・・・

って、どっちもマニアでないと知らない曲(笑

75. 聖者98狂 2002/03/20(Wed) 12:21:20
ぼーぜんとレスを読んでいた私・・・。
女性Vo希望。ってOFF会に来てくださる方いるのかなぁ?
無理でしたら公爵希望(ぉぃ
昔は飯島真理さんの歌をよく歌ったものでした。>気がつけば低音になりすぎて声が出ない(TT)

76. KZI 2002/03/20(Wed) 12:45:59
どるカラOFF会良いですなあ。ただうまく人数わけないといけないですが。
むかしのアニソンってとっても丁寧に歌われてて好きです。
「闘士ゴーディアン」のOP,EDがお気に入り。(年代が・・・

77. KZI 2002/03/20(Wed) 12:48:39
>森口博子の「君を見つめて」
数ヶ月前にHYPER JOYに入りましたね。
最近行ってないけど、まだあるかな?

78. エクセリア 2002/03/20(Wed) 13:31:35
森口博子だと「銀色ドレス」とか「Sorcerian」とか「エンドレスドリーム」「サムライハート」なんかも・・・・(ぉ 
「サムライハート」は歌ってみたいなぁ。歌っていて気持ち良いですから。サムライトルーパは好きではなかったんですが・・・(汗

ガンダム系を除くとはエルガイム初代主題歌とか・・・歌うと死にますが。
あとはタッチと陽当たり良好!主題歌・挿入歌なんかも・・・いまだと、芹澤廣明の名前を知ってる人いないだろうなぁ・・・

79. 真条鷹也 2002/03/20(Wed) 14:28:43
グハッ!私が寝込んでいるうちになんて楽しそうなことを…出遅れてしまった(TwT)
>高速電磁アルベガス
光速電神アルベガスです一応突っ込んどきます(^^;
スパロボ、リアルロボ、特撮、魔女ッ娘(爆死)なんでも来いですが十八番といえば「おれはグレートマジンガ−」で決まりです。
「クックロビン音頭」は盛り上げ用によく使います合の手入るとノリますよ〜
>「君を見つめて」
F-91ボツ主題歌ですな(笑)私はこっちの方が好みですが。
どるカラOFF会行きたいですねぇ最近アニカラに飢えているもので(^^;;

80. X68 2002/03/20(Wed) 19:40:08
随分と誤字でレスっちまったみたいでごめんなさい。
みなさん
「結構マニアじゃないですか」というより”濃い”ですね。
次回の関西OFFには、お仕事が入っていなければ強行突入します。
遅れてきたら奇襲します(謎
ちなみに誤字の原因は、
1,私がねぼけていた
2,ATOKがカタギの日本語変換しかしなかった
3,覚え間違い
どれかな〜?(全部

81. サラミス 2002/03/20(Wed) 19:50:56
>♪人影見えない教室で、ハモニカふいてみた・・・
>♪ひとり 好きだと言えないままだった 君のいた席に座り
>涙が 悲しいキーで ハモルよ〜好きだよとハミングしても〜
指先かすれた文字を読んだよ、ああ僕の名前が彫ってあった。
ですねちなみに「夢工場」の一人ぼっちのデュエットです。

82. 真条鷹也 2002/03/20(Wed) 20:26:38
>[MIND EDUCATION]
思い出したのでちょっと書きます。
この曲を歌っていたMisty Eyesというグループなんですが、この曲を最後に名前を聞かなくなったような…
アニソンを歌ってた人たちってその曲だけで消えていくってパターン多いですね。
「ハーメルンのバイオリン弾き」2代目EDを歌っていたIKEBUKUROというバンドもこの曲の後姿を消しました。
私は結構好きだったのに…

83. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/20(Wed) 22:45:06
>>ドリーム・シフト
>X2000とSEGA、U-Karaには入っていると思います
おお、そうですか。情報サンクスです。
最近もっぱら行くところがHyperJOYばっかりなので、全然知りませんでした(^^;;;
#リクエスト王、ランキング曲にアニソンor声優ソングがむやみやたらに多いのは気のせい?

84. 南風 2002/03/20(Wed) 23:59:20
>>涙が 悲しいキーで ハモルよ〜好きだよとハミングしても〜
>ではなく、
>涙が 悲しいキーで ハモるよ 頬寄せた机の傷さ
>だと思うの〜
そうですね。その後は
>指先かすれた文字を読んだよ、ああ僕の名前が彫ってあった。
です。

>あとはタッチと陽当たり良好!主題歌・挿入歌なんかも・・・
同じくです。(^^;; 映画は見ていないので歌えませんが、主題歌なら殆ど空で歌えます。(笑)

>アニソンでは、「宇宙空母ブルーノア」・・・誰も知りません。
分かる人は結構多いようですよ!!

>『夢光年』が入っていないのはなぜだろう?名曲なのに。
激しく同意。私も好きです。(^^)/

でも、私の彼はパイロットPartI と PartII は外せないでしょう、やっぱり。(^^)
これは合計で1曲ですな。(爆)

85. WGZC 2002/03/21(Thu) 00:00:21
>#X68殿とWGZC殿は強制参加と言うことで。
>#ってWGZC殿は関西在住なのだろうか?
どこからこんな状況に・・まあ、置いて置いて関東在住です。
>光速電神アルベガスです一応突っ込んどきます(^^;
>2,ATOKがカタギの日本語変換しかしなかった
2ですね・流石しっかり者だ。(違うぞ)
>森口博子だと「銀色ドレス」
今度出会えれば 間違わない〜・・良い曲なのにカラオケにはないんですよね。無いと言えば超音戦士の挿入歌もないし・「忍び寄る妖魔の手が〜」ってところですね。
>エルガイム初代主題歌とか・・・歌うと死にますが。
>あとはタッチと陽当たり良好!主題歌・挿入歌なんかも・
2代目と何故か挿入歌は歌えますね。タッチは初代以外は歌えそうですが、矢っ張り背番号のないエースが一番ですね。陽当たり良好も現役時なら何とか歌えましたが、今は無理無理ですね・・帰ってきた街角なんて全然駄目でしたし。
>最近もっぱら行くところがHyperJOYばっかりなので
最近だと、マクロス・プラスやノワールなんて入ってますね・・因みに鋼鉄天使くるみとチョコトラも逝けますよ。
>魔女ッ娘(爆死)なんでも来いですが
花の子ルンルンなら歌えますが・・・あと、ガラスの仮面も(超マイナーだな)魔女っ子ものも「パステルユーミ」と「スィートミント」以外なら・・ララベルは知らないや。後、出ていないところだと「忍豚」でしょうか?
#しかし、広がるな・・。

86. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 01:00:15
>超音戦士の挿入歌
どこかで山寺宏一さん特集とかいって入れてくれないかな(^^)
マイナー路線なら科学救助隊テクノボイジャー、魔境伝説アクロバンチ、宇宙戦士バルディオス、特装機兵ドルバック、ゴッドマジンガ−、星銃士ビスマルク、忍者戦士飛影などがけっこういい歌で気に入ってます。
しかし、歌っても殆んどの人が分ってくれない(自業自得

87. WGZC 2002/03/21(Thu) 01:15:48
>特装機兵ドルバック、ゴッドマジンガ−、星銃士ビスマルク、忍者戦士飛影などがけっこういい歌で気に入ってます。
安心してください・・私は判ります。(謎)

88. KZI 2002/03/21(Thu) 01:23:50
>マイナー路線なら科学救助隊テクノボイジャー、魔境伝説アクロバンチ、宇宙戦士バルディオス、特装機兵ドルバック、ゴッドマジンガ−、星銃士ビスマルク、忍者戦士飛影
5/7がHITしました→私

89. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 01:24:58
>安心してください・・私は判ります。(謎)
有難う御座います(笑)しかしほんとにいい曲ばかりなんですよ。
復刻CD出ないかなぁ(-_-)(一部出てますが…

90. X68 2002/03/21(Thu) 01:28:13
>しかし、歌っても殆んどの人が分ってくれない(自業自得
大丈夫です、私は分かりますんでぜひ大阪で・・・(謎

>無いと言えば
冥王計画ゼオライマーOP「紅のロンリネス」とか
宇宙空母ブルーノアED「ナイトクルーズ」by川崎麻世や
装鬼兵M.DガイストOP「炎のバイオレンス」やEDの「非情のソルジャー」(もう最高
宇宙の戦士バルディオスEDとか(ねぇ、まくつさん?)
新しいところでは、
勇者王ガオガイガーの挿入歌たちや
破邪巨星GダンガイオーOP「Fighting Chance」も有りませんね。
挿入歌のたぐいやEDは、軒並み無いんですよねぇ(笑

91. WGZC 2002/03/21(Thu) 01:37:34
>挿入歌のたぐいやEDは、軒並み無いんですよねぇ(笑
けど、マイト・ガインとイッパツマンだけは微妙に挿入歌があるんですよね。特にマイトガインは「レッツ、マイトガイン」と「グレート・ダッシュ」・・いや、歌えるのは嬉しいんだけどね。
一番挿入歌というか其れ系が多いのは、セーラー・ムーンかな?

92. X68 2002/03/21(Thu) 01:46:56
>特にマイトガインは「レッツ、マイトガイン」と「グレート・ダッシュ」・・いや、歌えるのは嬉しいんだけどね。
双方デュエットは必須ですね(ヲイ
「行くぞ!浜田君」「OK!マイト」「レ〜ッツ!マ〜イトガ〜イン!!」(核爆

93. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 02:09:14
>>無いと言えば
夢戦士ウイングマンED「Wing Love」(是非歌いたい(>_<)
獣神ライガー2代目ED「奇跡の獣神」
学園特捜ヒカルオン主題歌「裂空!学園特捜ヒカルオン」(無理
究極戦隊ダダンダ−ン主題歌「戦え!究極戦隊ダダンダ−ン」(シツコイ
太陽の子エステバンOP「冒険者たち」(これも歌いたい〜)
機甲警察メタルジャックOP「JUST DREAM ON」ED「HOLD ON」(どっちもいい曲)
言い出したらきりないんですけどねぇ(^^;
>「行くぞ!浜田君」「OK!マイト」「レ〜ッツ!マ〜イトガ〜イン!!」(核爆
私は浜田君でお願いします(違

94. X68 2002/03/21(Thu) 09:01:58
>言い出したらきりないんですけどねぇ(^^;
そうなんです。それこそ山のようにあります。
しかし、このレスもいつ終わるやら・・・(え、私が原因?

>私は浜田君でお願いします(違
ということは、ビミョーに半音外すんですか?(核融合爆

95. まくつ 2002/03/21(Thu) 09:20:02
みゆき・タッチが出て何故ナインが出ないのかと(待て
人は 誰も 真夏のランナー←タッチでも一回だけ挿入歌で使われてたり

ダンガイオーはやはり初代の「Cross Fight!」でせう
あとイクサー1の主題歌三曲も必須でし←カラオケに入ってない?て

…‥ひさしぶりに100レス越えるかな?このスレッド(ぉ

96. X68 2002/03/21(Thu) 09:24:53
>人は 誰も 真夏のランナー
覚えてます、ソレ(何となくだけど
>「Cross Fight!」
現在、友人夫婦(内縁)を教育中(爆

97. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 11:12:36
>「Cross Fight!」
独りデュエットで…(無理
ブルーシードOP「カルナバルバベル」はJOYSOUNDだとボイスチェンジャ-が独りデュエット対応なので一曲目でウケ狙いに行きます。「Cross Fight!」も対応しないかな…

98. X68 2002/03/21(Thu) 14:17:02
>ブルーシードOP「カルナバルバベル」はJOYSOUNDだとボイスチェンジャ-が独りデュエット対応なので一曲目でウケ狙いに行きます。
う〜ん、かなりの強者ですねぇ。
ウチはここ3年位、統合カラオケシステムの店しか行ってないので、そういった機種別の恩恵は受けてないのです。

99. 聖者98狂 2002/03/21(Thu) 17:25:41
で、どるなか全国カラオケOFFはいつ、どこで開催ですか(ぉぃ
喉の調子を整えんとなぁ。最近歌ってないし、聴いてないし。

100. 沙華姫 2002/03/21(Thu) 17:37:56
思わず、100getと言って滑り込みそうになる(笑

なんか、カラオケOFFとかスゴイ事になってますなぁ〜
学生時代はよく、平日の夜に徹夜とかしましたが、最近は飲み会の後に2,3時間行く程度しかしてないからなぁ〜・・・
それも月1ペースだし、大丈夫かなぁ〜(笑

101. WGZC 2002/03/21(Thu) 21:08:46
>人は 誰も 真夏のランナー←タッチでも一回だけ挿入歌で使われてたり
あっ・・忘れてた。真夏のランナーか絶対歌えないな(忘れている)
>ブルーシードOP「カルナバルバベル」はJOYSOUNDだとボイスチェンジャ
ブルージードのOPも歌えないです。なにせ、OPは飛ばしてみていたので・・。
>機甲警察メタルジャックOP「JUST DREAM ON」ED「HOLD ON」(どっちもいい曲)
其れは歌いたいと言うより物を見たいぞっと。その頃は別な物を見てたので見逃してますし。
ん〜後は敢えて歌うなら旧バブルガム・クライシスの「ハリケーン・ラヴ」(唯一歌えるなこのシリーズの中で)と真夜中の探偵から「月世界」・・・因みに歌う方も聞く方も「ブルー」になりますが。
>しかし、このレスもいつ終わるやら・・・(え、私が原因?
私も原因?

102. X68 2002/03/21(Thu) 21:37:16
>どるなか全国カラオケOFF
いつの間に「全国」なったんですか?カラオケボックスを何軒借りるのやら・・
で、「JOYがいい」とか「SEGAでないと駄目〜」とかいって壮絶な部屋取り合戦が始まるんですね(爆

103. amg 2002/03/21(Thu) 21:58:11
>どるなか全国カラオケOFF
地区予選して全国大会ですか?

104. X68 2002/03/21(Thu) 22:02:11
>地区予選して全国大会ですか?
予選はスプリントで、本戦は時間無制限耐久ということで・・・(爆

105. amg 2002/03/21(Thu) 22:04:30
課題曲+自由曲でしょ?

106. masashi 2002/03/21(Thu) 22:11:45
私の会社の濃いメンバーでは、熱いカラオケゲームがありましたよ

まずアニソンメドレーを流します。
テーブルで時計回りに曲が変わるたびにマイクを回していきます。
自分がマイクを持っているときに流れている歌が歌えないとバツゲームです。

ストレートのバーボンを1フィンガー飲んでもらいます。

先輩で飲みすぎて数時間ダウンした人がいます。
歌えなかった曲は、花の子ルンルンの主題歌でした。(爆)

107. X68 2002/03/21(Thu) 22:28:52
>まずアニソンメドレーを流します。
>テーブルで時計回りに曲が変わるたびにマイクを回していきます。
>自分がマイクを持っているときに流れている歌が歌えないとバツゲームです。

どこも同じようなことをやってるなぁ〜(笑
ウチには罰ゲーム無かったけど。

>花の子ルンルンの主題歌
もちろんOKです。

108. WGZC 2002/03/21(Thu) 22:55:22
全国・・実に壮大。でも、罰ゲームは嫌だな・・せめてピコピコハンマーかセーラームーンのタキシード・ミラージュを歌って貰うとか・・
しかし、カラオケ屋も大変だな・・回線とか増やさないと数個の部屋で同じアニソン・・いす取りゲームみたいだな・・

>どるなか全国カラオケOFF
ネットワークの猛者が集まるどる仲らしく,全国各地のカラオケBOXをつないで多次元中継(笑)

110. X68 2002/03/21(Thu) 23:02:43
>せめてピコピコハンマーかセーラームーンのタキシード・ミラージュを歌って貰うとか・・
罰ゲームは
「魔法のマコちゃん」OPとED
「アタックNo.1」
をセリフ付きで・・・
「だって年頃なんですもの〜分かって〜」「やあねぇ、もう!」「だって涙が出ちゃう・・・女の子だもん」(核爆

111. X68 2002/03/21(Thu) 23:04:59
>多次元中継(笑)
やはりネットカメラで中継ですね。

112. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 23:18:57
>「だって年頃なんですもの〜分かって〜」「やあねぇ、もう!」「だって涙が出ちゃう・・・女の子だもん」(核爆
あの〜ここに罰ゲームにならない人が一人居ますよ〜(爆恥
>まずアニソンメドレーを流します。
>テーブルで時計回りに曲が変わるたびにマイクを回していきます。
>自分がマイクを持っているときに流れている歌が歌えないとバツゲームです。
近所にLDカラオケ(アニメ・特撮ONLY)だけ歌本が無くなっているカラオケが在りまして、適当な数字を打ち込んで出てきた曲が歌えないと一気という罰ゲームをやってました。
ちなみに、私が歌えなかったのは「河童の三平」と「笛吹童子」と「有言実行姉妹シュシュトリアン」でした^^;
>>しかし、このレスもいつ終わるやら・・・(え、私が原因?
>私も原因?
原因その3^^;;

113. X68 2002/03/21(Thu) 23:29:56
>ちなみに、私が歌えなかったのは「河童の三平」と「笛吹童子」と「有言実行姉妹シュシュトリアン」でした^^
さすがに私も笛吹童子とシュシュトリアンは無理ですなぁ。
笛吹童子はもしかすると・・・(年齢の割にジジイ!

現在「夢の船乗り」byタケカワヒデユキ(ホントはヒデ夕樹の方が好き
を聞きながらレス書いてま〜す(笑

114. 真条鷹也 2002/03/21(Thu) 23:59:03
X2000にはED「ポプラ通の家」も入ってますね。
初めてこれを見つけたときあまりの嬉しさに周りを無視して独り悦に入っていました^^;
BS2のキャプテンフューチャーは毎週欠かさず録画中(笑)

115. X68 2002/03/22(Fri) 00:17:24
>初めてこれを見つけたときあまりの嬉しさに周りを無視して独り悦に入っていました^^;
>BS2のキャプテンフューチャーは毎週欠かさず録画中(笑)
もちろん大好きです。
町田義人さんの歌も雰囲気は似ていますよ(聞かせる系

BSは・・やっているのは知っていたが、家で映らないのから見ていません(号泣
うお〜、見たいんじゃ〜!!(本気

116. 真条鷹也 2002/03/22(Fri) 00:58:13
Hyper Joyのリクエスト王配信曲リストを見てきましたが、とてつもなく濃い曲ばかり…^^;
特に、超神マスターフォースのテーマ、トランスフォーマー ザ・ヘッドマスターズ、めざせ天下一(ドラゴンボール初期挿入歌)、ゲキ・ガンガーシリーズなんかはツボです。
めざせ天下一が歌える日が来るなんて…(感激中)

117. X68 2002/03/22(Fri) 01:42:02
私も見てきました。
濃ゆいですなぁ、ドテラマンなんかもう忘れちまったよー。
おや、「旋風寺よ永遠なれ」が…ニヤリ(謎

118. 真条鷹也 2002/03/22(Fri) 01:57:12
>おや、「旋風寺よ永遠なれ」が…ニヤリ(謎
同じくニヤリ(謎U
ドテラマン懐かしいですね。EDはつかせのりこさんが大熱唱されてました。

119. X68 2002/03/22(Fri) 02:11:34
>EDはつかせのりこさんが大熱唱されてました。
亡くなられて久しいですね。
思えば古株声優が亡くなられるハシリですな。(涙

Hyper Joyのリクエストに「すすめ!ザイダベック」と「炎のバイオレンス」を入れに行こう〜っと(爆

真条鷹也さま
次回の関西OFFには来られるのですか?
OFF会の後でも是非MAC21かALISAVで歌いに行きたいです(爆

120. 真条鷹也 2002/03/22(Fri) 02:15:33
>次回の関西OFFには来られるのですか?
参加がもはや宿命と心得ます。都合がつけば是非!
>OFF会の後でも是非MAC21かALISAVで歌いに行きたいです(爆
ど〜なっても知りませんよ…フフフ(かなり謎

121. ゴマ 2002/03/22(Fri) 06:24:40
サクラ大戦4を徹夜でクリアして(←はい、バカです)
やっぱゲキテイだよ!と思いつつ明るくなった空を眺めている今日このごろ。

122. 闇猫大佐 2002/03/22(Fri) 12:02:50
カラオケOFFですか〜。
参加したいなぁ(笑)

Burning Heartsが、アニメ扱いになってるな〜>セガカラ

123. X68 2002/03/22(Fri) 13:53:45
>セガカラ
ここ位しかリクエストを受け付けてくれない(グスン

124. WGZC 2002/03/22(Fri) 23:33:36
え〜長らく引っ張りましたがこれ以上引っ張ると収拾が付かないかな〜と思い始めた頃なのでこの辺で終了?したいと思います。
しかし、かなり横道に逸れましたが(じ、自分のせいか?)有る特定意味では有意義な投稿になりましたね。
しかも「通」な方達が多かったという意味で(ニヤリ)
カラオケOFFですか〜参加したいような参加するとやばそうな微妙な雰囲気をかもし出してますね・・。
差し当たってもし集合したら「やっぱ撃帝だよ!全員集合」な感じなネタだしで始まるんでしょうね〜(この表現も古いな・・)
では、明日の新ネタで会いましょう?

#どてらマン・・なかなか「通」な物ですね。曲さえ聴けば思い出せるかもしれませんが・・しかし、このアニメかなり「マイナー」な部類にはいるらしく知っている友人は僅かなんですよね・・有る意味知っている人達は「キャット忍伝てやんでぃ」に匹敵するとかしないとか聞きますがね。

125. PC9821Na15 2002/03/23(Sat) 00:30:39
>河童の三平
ここは〜どこのほそみちじゃ〜o(;-_-)○☆

う〜なるてつ〜わんすさまじく〜(〇o〇;))))!!
ぼ〜くはむてきだ〜てつわんアトム〜(◎-◎;)!!

ああいかん、アニメじゃないぞ(をい


▲ページの先頭へ