どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5996] TEAC 爆速トレイ その2 (5 レス)
2002/03/18(Mon) 15:07:35
さん
Web: (none)
TEACの爆速トレイってCD-R5xSだけじゃないみたいですね。CD-ROMドライブであるCD-56E(ATAPI)も速いです。<ちなみにこっちは拾いもんだったり…同時に拾ったATAPIのPDドライブは「遅っ!&やかまし!」だったり…(汗
これに慣れちゃうとよそのが凄く遅く感じてしまって…
CD-R55S / CD-R56S / CD-R58S / CD-56E以外に速いドライブってどんなのがあるでしょうか?

#なんか最近TEAC派になりそうです。

1. SARAYA 2002/03/18(Mon) 15:43:42
TEAC CD-516S

2. ほへ 2002/03/18(Mon) 15:58:37
あとはCD-56S,CD-512E,CD-524E(EAでない方)あたりですか。
これら「前面ドア+薄型高速トレイ+軽量筐体」タイプのメカデッキは
CD-R58Sまでの読み出し24倍速のモデルでおしまいになり、
以降はCD-532EA/EB/SやCD-W54Eを基本とする「縦置き自動対応トレイ+大質量メカ+大質量筐体」
とでも呼ぶべき設計思想になっていますね。

3. 毎黒仮節渡万 2002/03/18(Mon) 19:17:30
516Sは兄のXa9に入れてあるのだったっけ。
DR-124Xに入れ換えて強奪してこようかしら(爆)。

4. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/18(Mon) 21:58:08
「CD-W540S」とか出ないかな・・・もちろん等速焼き対応で。出たら有り金はたいてでも買うんですけどねぇ。
ふと見てみると、R58S、W512S、532SとTEACだらけ。
おまけにノートのドライブはDW-28Eに換装してあるし・・・。
でもプレクスターが嫌いというわけじゃないですし。

5. 2002/03/19(Tue) 10:13:29
まとめてみると、
[CD-R]
CD-R55S
CD-R56S
CD-R58S
[CD-ROM]
CD-56S
CD-516S
CD-56E
CD-512E
CD-524E

CD-R50Sも速いって聞いたんですがどうなんでしょうか?

> でもプレクスターが嫌いというわけじゃないですし。
ぼくも他にも好きなドライブはありますよ。松下のCR-504-Jはディスクの読み取り能力がいいですし、PIONEERのDR-U10Xはトレイが遅いもののマウント時間が非常に高速です(TAO/DAOともにほとんど変わらないです)。


▲ページの先頭へ