どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5984] ヤキュー復活の兆し? (10 レス)
2002/03/17(Sun) 19:28:29
山本 さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020317-00000126-mai-soci
たまには夢のあるお話。
イチローのモノマネをする小学生も多い、なんて話も。

私,元々一本足気味のバッティングスタイルなんですがイチローが出てきた頃あたりを境に人真似で打ってると文句言われるようになりました(^^;)
オリジナルフォームなんだってば(汗)

2. 聖者98狂 2002/03/17(Sun) 21:31:12
王貞治さんのでは?>それは完全な一本足打法(^^;

3. 沙華姫 2002/03/17(Sun) 21:36:18
バットを構えると、体を前後に揺れる癖があるらしく、人に「せわしないヤツ」とか言われます。
イヤ、タイミングとりやすいんだって!!(涙

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/17(Sun) 21:47:11
あー、よく真似しましたよねー、一本芦田法(←なんだそれ > ATOK15)

#で、高々と打球があがった時には、両手をあげ笑顔で
#ゆっくりと一塁方向に走る

5. まさむね 2002/03/18(Mon) 14:07:00
うちの子供もやらせたいのですが・・・ハゲにしないといけないようで本人が死んでも嫌だと申しております

まあ、私もハゲ頭が嫌で高校では野球をやらないでラグビーとサッカーを掛け持ちしていたので気持ちはワカリマス

なんとかならないですかねぇ  あの「ハゲ頭」

6. 98 2002/03/18(Mon) 14:33:07
最近は坊主にしなくてもよいところが増えていますが、いまだ坊主強制のところがやはり多いのかな。帽子をずっとかぶっていて蒸れるから、というのが表向きの理由なんでしょうけど。<ハゲ頭

7. 聖者98狂 2002/03/18(Mon) 15:57:42
高校では1年の最初だけ坊主頭でしたが、その後はそれなりの長髪はOKでした。が、当時はまだ軟式だったので諦めました(^^;

8. 沙華姫 2002/03/18(Mon) 21:35:16
ウチの高校、茶髪も居ますよ(笑 <野球部

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/19(Tue) 01:00:04
最近だんだんしなくても良い学校が増えてるみたいですがね。
古豪と呼ばれるような学校だと無理かも。

ソフトボールから始まって野球まで,小学校の頃からチームにいましたが幸い「ハゲ」は無かったなぁ(^^;)


▲ページの先頭へ