どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5980] 大量のエラーメールが届きました。 (3 レス)
2002/03/17(Sun) 16:39:49
0 さん
Web: (none)
 大量のエラーメールが届きました。一度も行ったことのないさいとから、それも、すべて異なるサイトから、100通以上届きました。メールに本文はなく、メールサーバからのエラーメッセージしか掲載されていません。
 ワームなのか、パスワードがばれたのか? OSやソフトのパッチはすべて充てているし、ウィルスチェッカにも該当がなく、自分のとこの通信ログにもISP側の接続ログにも該当するものがない、というのは恐怖でしかありません。
 とりあえず、パスワードだけは変更しておきましたが、なんだったんだろう?

1. Casper-01@159MM 2002/03/17(Sun) 16:55:10
貴方のMailアドレスが盗用されている場合が有ると思われます。

アカウント盗用ではないので、この場合はアカウントの認証クラック等は行われません。

相手サーバからの返答に送り主(盗用した輩)のIPや時間等が記載されていますので、
それを送り主(盗用した輩)の契約しているISPへチンコロするのが手っ取り早いかと。

(ヘッダ詐称してなく、不正中継していない場合に有効な手段です)

2. Azo 2002/03/17(Sun) 16:58:27
メール鯖からのエラーメールということは、SPAMメールのReply-to欄に0さんのアドレスを使われてしまった可能性がありますね。
うちにも昔、1つのメール鯖から何十通のエラーメールが押し寄せたことがありまふ・・・

3. Azo 2002/03/17(Sun) 16:59:48
あ、かぶった (爆


▲ページの先頭へ