どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5979] T2 (27 レス)
2002/03/17(Sun) 16:18:46
山本 さん
Web: (none)
設置当初は「隔離病棟みたいなモノかな?」というような認識が正直ありましたが、
なかなかいい感じに落ち着いてますね。とか思う今日このごろ。
読んでていろいろ考えさせられます。

1. sagiyama 2002/03/17(Sun) 17:27:50
これで、隔離メンバーと言われずにすみます(笑

2. MSR 2002/03/17(Sun) 18:00:42
>これで、隔離メンバーと言われずにすみます(笑
他にも対象となる人は居るのでしょうか?(笑

3. YOU。 2002/03/17(Sun) 18:52:39
議論が起きてもT2へ移行すべきかどうか、基準が無いので迷うところではありますけどね。
自分で言うのもアレなんですが、更新が早くないのでゆっくり話が出来るのが良いですね。
とりあえず、本T2再開までよろしくお願いします。(^^;

4. 山本 2002/03/17(Sun) 19:18:14
むしろ、T2で掘り下げないともったいないと感じることもあります。
当事者の心証にもよるけど、どんどん移行させちゃってヨシだと思います。

5. Tambo 2002/03/17(Sun) 21:17:20
前から不思議だったんですけど、T2はどうしてT2って言うんですか。
どる仲その2ならD2じゃないかって思いまして。
もしかしてどっかにT1があったりするんですか。

こんな疑問を持つのは私だけでしょうか。

6. Joker 2002/03/17(Sun) 21:24:24
>T2はどうしてT2って言うんですか。
 個人的に討議・討論の頭文字をとって「T2」
 というのだと思ってましたが・・・ホントのところは
 どうなんでしょうね?>YOU。さん教えてくださいませ

>なかなかいい感じに落ち着いてますね
確かにひところの荒れた印象のあるT2とはだいぶ印象が違ってきてますね.
ただ最新のスレッドでちと引っかかる個人攻撃が行われているようですが・・・(苦笑
いくらなんでもあんな事をここで書くか?という気がします・・・

8. 聖者98狂 2002/03/17(Sun) 21:32:20
毎度ご迷惑おかけしておりますm(_ _)m

聖者殿が,じゃなくって(^^;)
私が引っかかったのは「関西OFFが成功しないのは〜」云々のくだりです.
原因はこことは関係ない場での内輪もめのような印象ですが,なんだか勝手に関西メンバーの気持ちを拡大解釈して個人攻撃のネタに使われた感じが強くて.

誰が主導であろうがどんなメンバーが集まろうが人が多数集まって盛り上がれればそれがOFF会・・・と思うんですが,それが仲違い中(文面からはそういう印象を持った)とは言えあんな風に書かれちゃうんですね.
それとも古参の参加しないOFF会は関西OFFとは別なんでしょうか,いくら仲が良い状況でないと言ってもあれはやり過ぎ・言い過ぎだと思いますが・・・
#山本さんがおっしゃってる「最近のT2像」の中ではかなりイレギュラーな
#例だと思いますが,昨日あのレスを見てからずっと釈然としないので.
#なんだか原因となった舞台もどるこむとは別の場での話のようだし.

10. Tambo 2002/03/17(Sun) 21:58:47
討議・討論ですか。
どうなんでしょうね。

11. 聖者98狂 2002/03/17(Sun) 22:00:29
了解です(^^; >友人に「@反省とか@自粛とか入れた方がいいんじゃない?」と言われていたもので

その点に関しては同意です。後にX68さんがまとめられているように、公開されている場においてする必要はないでしょうね。それはMMX掲示板で問題を起こした私自身に言えた事ですので、非常に身にしみて感じます。

掲示板などは顔を突き合わしての会話と違って文字が残るだけに、話し言葉以上にきつく相手側に残りますね。第三者の目から見ても同じですね。
今回身にしみた教訓です。

まあ、どる仲や仮T2では、まだ何とかなると思いますが(フォローが入る等)、本家では記録に残るだけに気をつけなければなりませんね。

12. まりも 2002/03/17(Sun) 22:59:19
>古参の参加しないOFF会
この前のOFF会でも、美菜子さん^H^H皆古参ばかりのような気がしましたが(^^;)。

13. masashi 2002/03/17(Sun) 23:48:33
>皆古参ばかりのような
いえいえ、南風さんと聖者98狂さんが初参加でしたよ(笑)
参加者が多いと全員の顔と名前を覚えるのが大変ですね
前回参加者の顔と名前を全て覚えているのは、私だけらしいです。(反省)

次回のネタを考えています。(汗)

基本的に関西オフは、5〜10人程度のミニオフ会で毎月開催
参加は、誰でも大歓迎、少数でも楽しく気持ちよくやれたらよいかなと思っています。

あと食べ放題も(爆)

14. まりも 2002/03/17(Sun) 23:50:26
いえ、皆古参=平均年齢という意味でぇぇ(自爆

16. MSR 2002/03/18(Mon) 00:11:57
>いえ、皆古参=平均年齢という意味でぇぇ(自爆
あっ、なるほど!

17. 聖者98狂 2002/03/18(Mon) 00:14:20
>いえ、皆古参=平均年齢という意味でぇぇ(自爆
ぐはぁっ!まりもさんそれ以上はイエローカード(誘爆

18. 里志(もうすぐ関東人間) 2002/03/18(Mon) 00:17:04
>関西オフ会
T2は読んでて頭が痛くなることが多いけど、今回は心が痛む内容ですな。関西オフ会は私も含めて世間からずれてる人間(みんな廃人?!怪人、魔人に神様、多種多様)が多いから引っかかる物は出てくるとは思っていたし実際、数度幹事やったおいらも各人得意苦手はあります(顔に出てるかも)A級幹事もとい永久幹事等という称号までありますが実はかなりヘッポコ幹事。
 で、実際、何度か雰囲気がヲイヲイになりかけたりしたのも感じ取ってはいたんですけどね。そこまで気がついて、何か対策立てないと駄目なようです。。。。。反省。
 でも、そういう感情関係なしに過去の参加者で連絡着く人は呼びかけて来たし、ここでも新しく人が参加出来るようにスレッドも立てたし・・・・・入りにくい雰囲気もあったんかなぁ。はぁ。
間違ってたとは思わないけど少々溜息でます。
もう少しこぢんまりしましょうよ、と何度か言われたりもしましたけど、そう言うのはオフ会で気の合った連中とまた自分達でしてくれたらいいやって思っていたのですが。

まぁ、関東から戻るチャンスが有れば相性の悪い人間が居ようが居まいが強制的に徴兵する気でオフの幹事でもしましょうか。。。。新しい人が何人来られるか不明ですけど。ちゅーか俺が幹事して人が来るのか?(相当不安)しかも出来るのか?(かなり疑問)金はあるのか?(永遠の命題)

19. 結った泥縄 2002/03/18(Mon) 02:33:41
もどってくんのかな〜〜〜

20. X68 2002/03/18(Mon) 02:36:42
個人攻撃云々については書きたいことはT2に書いちゃったので、後は個人で判断していただきたいと思います。

>「関西OFFが成功しないのは〜」
私もEpionさんの意見と同じです。
幹事の方が特定個人を排斥するような行為をしていれば、参加できない云々も分かるし、そりゃ非難されるでしょうけど。
>感情関係なしに過去の参加者で連絡着く人は呼びかけて来たし、ここでも新しく人が参加出来るようにスレッドも立てた
幹事をなさる方は、それなりに広報活動に努めていらっしゃいますよね?
ここまでやって参加しないのであれば、それは個人の意志であり、「○○さんがいるから行かない」も個人の勝手だと思いますよ。

来る者は拒まず、去る者は追わない(但し最低限のマナーを守る者に限る)
でいいんじゃないんですか。

21. masashi 2002/03/18(Mon) 04:04:44
>幹事をなさる方は、それなりに広報活動に努めていらっしゃいますよね?
はい、関西オフ掲示板だけでは、あまりに場所がマイナーなので
おかっちさんと私がYFUJIさんにお願いしてこちらどる仲にリンクを貼っていただきました。

開催前に必ずどる仲でも2度もしくは3度告知しています。
私の開催の告知分が毎回変な為にここではいつも妖しいオフといわれていますが(笑)
あとチャットやメールにて参加を依頼している方も毎回必ずいます。(強制召還ともいいます。)
関西オフ掲示板を見ていただければお分かりになると思いますが、宴会場所への誘導は、
幹事の責任義務ですから現地の下見は、必ず行います。
あと参加決定の方には、現地地図などのリンクを書いた詳細メールを毎回送っています。

>ここまでやって参加しないのであれば、それは個人の意志であり、「○○さんがいるから行かない」も個人の勝手だと思いますよ。
私もそう思います。

>来る者は拒まず、去る者は追わない(但し最低限のマナーを守る者に限る)
>でいいんじゃないんですか。
参加は誰でも自由が原則です。

>>「関西OFFが成功しないのは〜」
私は、失敗したオフなんて無いと思っていますが、人数をたくさん集めたら成功なのかな?
少数でもわいわい楽しければよいと思っていますが

22. HENLI 2002/03/18(Mon) 04:39:22
T2なんですが、6.氏の「某廃○掲示板を閉鎖へ追いやった転送メールの某氏」というのが一番非常識で、虚偽に基づく個人に対する誹謗中傷に思えるんですが....(詳細は話せませんが、私はこの件に関しては関係者です)
この件に関しては本家スレが削除になっているので個人特定はできなくなりましたけどね、非常に危険な発言だと思うんですよ。
#YANさんもこれについておっしゃっていますけど

23. X68 2002/03/18(Mon) 04:46:23
>失敗したオフ
何を以て失敗とするかですね、私もOFF会に失敗の文字は基本的に存在しないと考えます。
あえて言うなら、
集合に失敗する。
OFF会で喧嘩が発生する。
予算オーバー(違うか)
位でしょうか。

これで気を落とさずに、どんどんOFF会を開催してください。
次回からは私も行きたいです。

#22でHENLIさんのおっしゃっている通り、そういった点においては気を付けるべきでしょうね。
その事件自体、私は存じておりませんが、他人に余計な詮索をさせるだけでしょう。

24. masashi 2002/03/18(Mon) 07:02:26
>非常に危険な発言だと思うんですよ。
T2のそのスレについては削除しておきました。

>一番非常識で、虚偽に基づく個人に対する誹謗中傷に思えるんですが
今回のトラブルの元ですしX68さんのおっしゃる

>他人に余計な詮索をさせるだけでしょう。
その通りだと思いました。

>これで気を落とさずに、どんどんOFF会を開催してください。
>次回からは私も行きたいです。
ありがとうございます。
参加お待ちしてます。

25. 南風 2002/03/18(Mon) 19:46:39
>いえいえ、南風さんと聖者98狂さんが初参加でしたよ(笑)
そーだったのか。(爆) でも誰が誰か分からず〜〜 (涙)
分かったのは masashi さん、まりもさん、ペンチウムさんぐらいか?!
初参加のためどる仲を見ても T2 を見ても過去の経緯等がさっぱりわかりません。
それはそれで先入観無く参加できるのでいいのですが。(^^;;

>来る者は拒まず、去る者は追わない(但し最低限のマナーを守る者に限る)
>少数でもわいわい楽しければよいと思っていますが
上記に激しく同意です。

26. 南風 2002/03/18(Mon) 19:50:05
(書き忘れ)
また機会があれば参加させて下さいませ。今後ともよろしくお願いします。m(_._)m ペコリ

#私のわがままで「虎の穴」にも寄っていただいたし。ちょっとまずかったかな。(汗)

27. 聖者98狂 2002/03/20(Wed) 19:40:37
あ、途中はぐれてワンズまでお付き合いしたのは私です(^^;


▲ページの先頭へ