どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5976] 小室哲哉氏,早くも離婚 (5 レス)
2002/03/17(Sun) 11:19:41
伝説のペペロンチーノEpion公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
(記事)http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/mar/o20020314_5.htm

あの忙しさで家庭を持って子煩悩な小室さん・・・なんだか想像つかないな,と思っていたらとうとう離婚する事になったそうです.
理由は仕事優先と家庭優先,双方の価値観が合わなくなった事だそうでやはりそうかという気がします.

これに限らずこういう話はいつも思うのですが離婚(これは昔からあったが)・夫婦別姓・非婚家族・・・等々,いわゆる現代の家庭像とやらとして半ば流行のようによく聞く話ですが.
これらが悪いとまでは言わないけれど,なんだか大人の都合・権利ばかりが先行しているというか間にいてものを言えない子供がちと不憫な気がしますね.

#両親の離婚はもちろん,夫婦別姓も子供に選ぶ権利はある
#といってもそもそも"別姓は嫌だ"という選択はないわけで・・・(^^;)

1. TX-Project 2002/03/17(Sun) 11:40:08
子ども一人大人になるまで長い時間がかかるのにこの時点で離婚しているんだから、今離婚しなくてもいずれ離婚していたでしょうね。

現代の流行として「できちゃった婚」も追加しておいた方がいいかと。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=FKP&PG=STORY&NGID=ALIF&NWID=A6131510

#ついでに虐待と虐殺もいれた方がいい感じ。

3. Pico_Chan 2002/03/17(Sun) 18:00:26
>仕事優先
聞こえはいいけど、家庭を維持できないというのは、根本的に欠陥があるのかも。

ジョン・レノンも、某米国人野球選手(複数)も、マツダの社長も、「家庭優先」を貫いたんですよね。地位も名声も捨てて...

4. MSR 2002/03/17(Sun) 18:08:06
>地位も名声も捨てて...
でも、お金はいっぱい持ってるぞ!って事も有るかな?

自分的には、自分が生きていくために働いている と、思っております。
#家族の事も当然入っておりますがね。
家庭優先になるんですけど、先立つ物がある程度有っての話しになっちゃうのかな!?

でも、小室さんは、仕事を暫く休んでも、金は有るだろうし、
仕事優先というのは、逃げかな!?

5. PiPiPaPiPo 2002/03/17(Sun) 18:35:51
人は育(そだて)られるが、愛は育(はぐく)めない…By和田アキ子
まさにその通りですね。
名プロデューサーではあるけど、自分の人生のプロデュースはヘタクソだったということでしょうか。他人事ではありますが、優れた楽曲の提供をもってファンの、娘さんの期待に応えてほしいものです。


▲ページの先頭へ