どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5975] フレンズ〜青春の輝き〜 (11 レス)
2002/03/17(Sun) 03:54:29
kouno さん
Web: (none)
いや〜、古本屋でタイトルの小説を購入したんですYO。
最後まで読破・・・鮎ふられてるやんΣ( ̄▽ ̄;)

一寸、ショックで鬱になりました。
しかし、同窓会は名作なのに・・・その後の続編2本は・・・。

2. masashi 2002/03/17(Sun) 12:34:55
アニメは結構中途半端な終わり方だったような

うちの近所の古本屋にもあったと思います。
今度、買って読んで見ますね

3. Realm 2002/03/17(Sun) 20:28:02
私もあれは買いました。やっぱり読み終わって鬱モードでした。。
まったく、メインヒロイン(反論却下)と結ばれない小説版なんて、珍しいですよね…。
しかしカバー絵をみると、このころから水谷氏のイラストって、画風が変わりつつあったのね…。初期の方がよかったのに。

>アニメは結構中途半端な終わり方だったような

もともとは六話完結の予定だったのが、途中で無理矢理に四話完結に変更しちゃったためらしいです。
まぁ、鮎エンドだからいいか…。

4. WGZC 2002/03/17(Sun) 23:06:48
>最後まで読破・・・鮎ふられてるやんΣ( ̄▽ ̄;)
鮎ちゃん、萌え萌えな筈なのに・・。うぃず・ゆーみたいに別々ENDの小説が有れば良いんですけど。因みに「菜織ちゃん」派なのでアニメのうぃず・ゆーは見ていないです。(噂で真奈美ENDと聞いたので)

5. masashi 2002/03/18(Mon) 00:07:34
>アニメのうぃず・ゆーは見ていないです。
真奈美の声は、くりいむレモンの亜美ちゃんの声でしたね(ぉぃぉぃ)
ゴミレス失礼しました。(バキッ)

6. X68 2002/03/18(Mon) 12:55:54
>アニメのうぃず・ゆーは見ていないです。
どちらかというと「真奈美ちゃん」派なんで、個人的にはOKでしたけど。
両方のENDをそれぞれ作られていたら、予算的に手が出せなかったかもね。
本当は「之絵美ちゃん派」なオレ(核爆

7. kouno 2002/03/18(Mon) 22:08:43
小説版の同窓会againは鮎x達也で・・・良かったカモ(^^ゞ
ただし挿絵が西又葵氏・・・何と無く鬱。

>初期の方がよかったのに。
セピア総集編「季節のはじまりに寄せて」(元は「友達じゃない恋人じゃない」に掲載)にて6Pの漫画を書いています。これが素晴らしい!!

坂物語り好きな某氏とかには堪らないと思います^^;

8. WGZC 2002/03/18(Mon) 23:28:04
そー言えばバーチャ・シリーズ(某格闘系ではないです。)は何処に消えてしまったんでしょうかね〜。プレイはバーチャ3迄ですが・・絶対に落とせないキャラと判るまで数時間、格闘してましたね。
又、付属の説明書の書き方が又好きでしたが(本家も絶好調でしたし)
>初期の方がよかったのに。
センチ1の頃でしょうか?あの時のイメージは好きでしたね。特に「若菜」ちゃんなんて良かったです・・ただし、ゲームでのあの変わり様は涙しましたが・・センチ2ではほぼイメージ通りでしたので1程違和感はなかったですが、設定は「えっ?」という感じでしたが・・
#脱線済みません。
で、同窓会ですが「鮎ちゃん」萌え萌えなのは良いとしてペンションの管理をしていたキャラも好きでしたね。(名前忘れた)
>本当は「之絵美ちゃん派」なオレ(核爆
儚げで甲斐甲斐しい妹ですね。之絵美ちゃんだけで完全一本のゲームが出来そうな気がするのは気のせいではないかな?之絵美が妹でなかったら2人のヒロインを差し置いて「真・ヒロイン」になっていたかもしれないですね・・。

9. Realm 2002/03/19(Tue) 00:55:47
>付属の説明書の書き方が又好きでしたが

ああ、あのころのF&Cのゲームのマニュアルって、本編以上に凝っていて楽しかったですよね。同時期の「晴れのち時々胸騒ぎ」のマニュアルも結構良くできていました。
VC3は、西園寺琴乃嬢の見事な敬語に脱帽でした。

>ペンションの管理をしていたキャラも好きでしたね。(名前忘れた)

えーと、青木桃子さんでぃす。何もしなくてもいきなり攻略できてしまうため、やや救済キャラ的な感じになっていましたが、きちんと攻略すると結構惹かれます。もともと年上キャラって好きだし(笑)

>本当は「之絵美ちゃん派」なオレ(核爆

確か「乃絵美」だぁ〜ぃ(泣)
With Youは、思いっきり菜織に傾倒していたので、シナリオのボリュームが真奈美に偏っていたのが、大いに不満でした。
鮎とか菜織とか、「素直になれない幼なじみ」系のキャラを描くことに関しては、F&Cって非常に巧いですよね。

10. WGZC 2002/03/19(Tue) 01:14:39
>確か「乃絵美」だぁ〜ぃ(泣)
あっ・・・そうだ。その漢字でしたね。
>鮎とか菜織とか、「素直になれない幼なじみ」系のキャラを描くことに関しては、F&Cって非常に巧いですよね。
今の作品は判りませんが、うぃず・ゆー辺りまでは旨かったでしたね。この辺の蓄積は「晴れのち大騒ぎ」や「バーチャ2」辺りが生かされているんですかね?
其れとも更に昔の「コズミック・サイコ」から此系が旨かったような気もします。マリンとチェリーとか・・

11. X68 2002/03/19(Tue) 20:46:07
>確か「乃絵美」だぁ〜ぃ(泣)
すみません!ボクが悪いんです!!
許してくれ乃絵美〜!お兄ちゃんが悪かった〜!!(核爆


▲ページの先頭へ