どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5959] ナイトスクープネタ (12 レス)
2002/03/16(Sat) 02:58:18
たなべ さん
Web: (none)
最近に限らないけど、ナイトスクープネタが、
東京のテレビ朝日以外の放送局でよく取り上げられるようですが、
なぜにテレビ朝日はまともにネットしないんでしょう?
東京以外では多分既知のネタですぞ。
タケモトピアノもおさかな天国も猫踏んじゃったも。

1. ito@パラダイス 2002/03/16(Sat) 03:25:55
タマゴ爆弾とドブ貝は今でも、VTR観て笑ってます。
この時が一番よかったと思う。

個人的に深夜番組ですと「クイズ伸助くん」「ノブナガ」「スジナシ」気に入ってます。
98TVでいつも観てたりして。ぉ

2. 山本 2002/03/16(Sat) 04:12:17
タマゴ爆弾とドブ貝、覚えてます。ふだんあまり見ないのですけど、たまたま。
司会がいつのまにか西田敏行になって、どうもピンとこなくなりました。どうなんでしょ。

3. ito@ママレンジ 2002/03/16(Sat) 05:02:41
大阪のノリがなくなったようで私は最近は観てませんね。

タマゴ爆弾の次のノミのサーカスは面白くなかったです。
ドブ貝は、でっかいしじみ、と言って食べてました〜(笑
あと、母乳でなんか作っていたような記憶が?!

>西田敏行局長
初期の越前屋俵太、嘉門達夫、槍魔栗三助の頃もよかった。

嘉門達男が探偵を降りた回も見てました(笑)
探偵対抗(負けたらおろされる)小ネタ勝負の際に「豚をおだてるとと木に登るのは本当ですか?」という質問に,予想通り真珠のネックレスで豚をおだてた姿にキダタローの「そのままやないですか.それは芸人として駄目ちゃいますか?もっと捻ってほしかったです.」といつもの調子のツッコミが飛んで嘉門,敗北・・・(^^;)
こういう事までお笑いで話が進む独特のノリが素敵な番組でしたね(笑)

その一方で「全国アホバカ分布図」を仕上げて番組としてなにやら大きな賞をもらったり,時々ものすごく社会派的な側面も見せてくれる懐の深い番組とも.
#あれの完成スペシャルの回は感動しました

そういえばジョン・トラボルタにあこがれてディスコデビューを果たした谷本君は元気なのでしょうか(ぉ <いつの放送だよ

そういえば北野誠の代名詞が"中途半端"だった時代が一番笑えておもしろかったかも(^^;)

6. 豪腕typeM 2002/03/16(Sat) 08:45:40
あれ、まだこっち(東京)でも放送してたっけ…?。
昔はよく見てた気がするのですが。
馬鹿馬鹿しいまでの大阪ノリが楽しかったのを覚えています。

個人的には明石家電視台をこっちでもやって欲しい…。
なぜか関東だけは放送していないらしい。

7. 舞亜☆零 2002/03/16(Sat) 08:58:31
現在進行形かどうかはわかりませんが
水曜の夜中(もっというと木曜の超早朝)にやってたと思いましたが・・・

8. 風 早彦 2002/03/16(Sat) 09:19:37
ナイトスクープといやあ金曜11時半ごろからってイメージしかないなあ(笑
革靴は本当に食べられるか?というネタがかなり笑えました・
辻調理師学園のセンセ、大変だなあって思いましたが(笑

9. ぱお 2002/03/16(Sat) 12:31:10
最近は見る機会が少なくなりました。
西田敏行じゃちょっと物足りないですね。

>辻調理師学園のセンセ
他には母乳プリン・マンホールワッフルとかね。
>タマゴ爆弾
あれは名作です!

>そういえば北野誠の代名詞が"中途半端"だった時代が一番笑えておもしろかったかも(^^;)
確かに・・・

越前屋俵太が復帰して欲しいな〜と。

10. Tambo 2002/03/16(Sat) 13:59:51
>辻調理師学園のセンセ
また見たい〜
楽しそうにやってるところが好きでした。
ママレンジもあったかな。

11. たなべ 2002/03/16(Sat) 18:11:37
林繁和さんはTEC日調です。>革靴
辻調の方も別件ででていらっしゃったですが。

12. たなべ 2002/03/16(Sat) 18:13:29
嘉門達夫は裏番組出演のために降りたと記憶してるんですが、
もはや裏番組に出てないので復帰せーへんかな?


▲ページの先頭へ