どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5949] 手のひらサイズ?! (11 レス)
2002/03/15(Fri) 19:40:59
真条鷹也 さん
Web: (none)
こんなマザーボードが発表になってました。

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/03/14/634388-000.html

59800円はちと高いですが、これで小さなPCを作ってみたいなぁ〜(^^)「ソンナヨサンハアリマセン」

1. X68 2002/03/15(Fri) 20:34:52
う〜ん、欲しい〜!!(金無し

これとHMDとキーボードを腕に巻きメガテンごっこ(爆死

2. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 20:39:17
>メガテンごっこ
その手があったかっ!GUNPは…ちょっと無理か(^^;

3. BlackBox 2002/03/15(Fri) 21:29:54
サイズの小ささなら組み込み用のマザーボードでもっと小さいものもあるんですけどね
秋葉原のパーツ屋では売っていないので知らなくても無理はないんですけど

4. BiLateraL/NaO 2002/03/15(Fri) 22:11:05
組み込み用とでしたら、名刺大でK6採用のCARD-686なんていうのもありましたな〜。今はMediaGXの末裔GeodeGX1搭載モデルが最上位になってますけど。
マザーそのものの大きさは、Rient(Saint Song製)のEspressoとあまり変わらないかも。

5. Tambo 2002/03/15(Fri) 23:35:45
子羊のマザーは?

6. masashi 2002/03/16(Sat) 02:20:38
19インチラックと細長いケースを自作して、自作ブレードサーバーとか(ぉぃぉぃ)

7. SLIM 2002/03/16(Sat) 02:30:18
一瞬 この大きさなら デビルアナライザー(笑)できるかも?
とか考えちゃいましたが・・・リブレットの方が安いことに気がつかされてしまった(^^;

8. 南風 2002/03/16(Sat) 10:34:32
>子羊のマザーは?
そーゆー手もありますね。(^^) マイクロドライブを入れれば
最強かも・・・

9. Tambo 2002/03/16(Sat) 13:56:10
ひとつ飼ってるんだけど、普通にルータとしてしか使ってないんです。
いじってみたいけどスキルが・・・(^^;

10. 南風 2002/03/16(Sat) 20:36:28
>ひとつ飼ってるんだけど、普通にルータとしてしか使ってないんです。
もったいない・・・ (^^;; 一時期私も欲しかったなぁ。NetGenesisCAT の方が、値段も安くて
PPPoE に正式対応しているのでこっちを買っちゃいました。(汗)
まぁ turbolinux7 を買ってセカンドマシンに勉強がてらインストールしたので
もう欲しいとは思わなくなったのですが。

勉強不足のため Linux よく分かりません。(なら、もったいない、などと書くなぁ < 自分)
KDE なのですが、フォントを大きくしたいし、ディスプレイのフリッカーレートを
上げたいのですが、どこを弄ればいいかさっぱり分かりません。(涙) 下手に質問をして叩かれるのも嫌だし・・・
自分で調べるしか無いかなぁ、と思っています。

11. Tambo 2002/03/16(Sat) 21:11:38
子羊を買った頃のルータって子羊以外だとBEFSR11の個人輸入位しかなかったんですよね(^^;
国内のものは富士通のNetVehicle-L10。標準価格いちきゅっぱ。198,000円です。
他にもCR-20、CA2000、プレステージ310が出てたかも知れないです。
↑この子たちみんなお気に入りにいるのにリンク切れ(^^;

子羊を選んだ理由は、ちっちゃい、ファンがないから静かとメーカーが言ってた、会社が埼玉にある(爆)です。
動作は安定していてとてもグッドです〜

マイクロドライブを買って、WEBサーバーにするのが夢であります。
いつになることやら・・・(汗)


▲ページの先頭へ