どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5944] Important PATCH.EXE 付き (21 レス)
2002/03/15(Fri) 14:38:01
わし さん
Web: (none)
 流行どおり、着ました着ました。

見るからに、ウイルスですね。
同じアドレスから2通続けて届いたあとに、本文無し、件名
”「重要または極秘」のたぐいはウイルス感染のため開かないでください。”
なんてメールまで届いた。
これもウイルスの仕業かな?
しかし、サイズ1KBで添えつけファイルも無いから、違うのかな?
感染した人が警告でメールを出したのだろうか?
しかし、今までメールのやり取りしたことの無いアドレスなのだが?

1. まったりGEN 2002/03/15(Fri) 14:58:08
こない〜(なんか違う

2. Tambo 2002/03/15(Fri) 15:01:15
うちもこないです〜

3. MAMAO2 2002/03/15(Fri) 15:05:22
ウチも来ないッス〜(違)

4. まりも 2002/03/15(Fri) 15:11:37
まだかな、まなかな。

5. BunkerHill 2002/03/15(Fri) 16:48:31
いっぱい来た〜♪(爆

6. まくつ 2002/03/15(Fri) 16:59:42
流行に乗り遅れてるなぁ→自分

7. 毎黒仮節渡万 2002/03/15(Fri) 17:01:53
押しかけメイドさんまだかな(大違)。

8. BVV5@Vice Admiral 2002/03/15(Fri) 22:31:41
さおりたん、しおりたん(核爆発級違

9. sa 2002/03/15(Fri) 22:58:10
こないぞ! どうも流行には付いていけないらしい

10. Gaia 2002/03/15(Fri) 23:01:13
学研のおばちゃん(激違)

11. 98 2002/03/15(Fri) 23:03:57
うちも来ませんが、考えてみればそんなもん来ないほうが本来はいいわけで・・・(笑)

12. X68 2002/03/15(Fri) 23:20:03
うちも来てません・・・ていうか開通10日で来たらビビリます(笑

かわいい守護精霊さんや女神さま、メイドロボなら大歓迎ですが(おい

13. FLAKPANZER 2002/03/15(Fri) 23:33:18
かわいい嫁さんでも、可です。>独り者

14. 流暢 2002/03/15(Fri) 23:33:20
家庭内での啓蒙も含め(笑)、対策は施していますが…。来ないに越した事はないですね。

>さおりたん、しおりたん(核爆発級違
び、BVV5さん…?(滝汗

15. Realm 2002/03/16(Sat) 01:04:35
滅多に来ないですねぇ。いままでにウィルスが来たのは一回だけです。
いや、来ない方がいいけど…。

16. BVV5@Vice Admiral 2002/03/16(Sat) 22:26:56
えっ、流行語なんで(( ̄∇ ̄;;;;;;;;)
ウイルスはやっこないですね、プロバイダでブロックされている可能性が大きいです。

17. Joker 2002/03/16(Sat) 22:42:50
来てませんね〜
実行ファイル自動生成型のBADTRANSなら先ほどきましたが(汗

>さおりたん、しおりたん(核爆発級違
 は、はつねたんでも(汗々 

18. Azo 2002/03/16(Sat) 22:57:44
(;´Д`) なんか、play.exe付きがきたーYO
 #英語で「こんにちは、これは新しいゲームなんだな。初めて作ったんだよ。君が最初のプレーヤーだ!楽しんでくれたまえ。」って・・・
 #新手か?

19. K_byakko 2002/03/19(Tue) 16:30:54
別のウイルスが来ました。
#VirusScanのおかげで助かった・・・。

20. まくつ 2002/03/19(Tue) 17:14:03
ひょっとしてW32/Klez.emlですか?
ウチに来た奴もVirusScanで防げました(ぉ

21. Casper-01@159MM 2002/03/19(Tue) 21:43:50
>W32/Klez.eml
家にも来ましたよん、最初NAVで防疫していない状態のPCで受け取りましたが、胡散臭さ120%だったんで速攻で隔離(-ω-;)

内容はHTML文、
Symantecのサイトにも書いてありますが、差出人がpostmaster@(使っているMail鯖のドメイン)で、返送Mailを装ってました。


▲ページの先頭へ