どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5943] 花粉症アレルギー化 (13 レス)
2002/03/15(Fri) 13:45:10
ジェットターボ さん
Web: (none)
2年前、都内に引っ越してから花粉症は全くかからなかったのに今年になってから突然かかってしまいました。
なぜ、花粉症アレルギー体質に変わってしまうのでしょうかね?
鼻水は大した事はないものの、目が痒すぎる!

皆さんも対策はしっかりしていますか?

1. しんのすけ 2002/03/15(Fri) 14:43:19
私は5年ほど前から花粉症です。去年は医者で注射をしてもらいましたが、今年は甜茶エキス入りの錠剤を飲んでます。注射ほどの効き目はありませんが、我慢できないほどでもないので、今のところ例年よりは楽です。

2. 真空管猫 2002/03/15(Fri) 17:06:27
アレルギーは排気ガスが悪物です。空気のきれいな所まで引っ越しましょう。おまけとしてペット可も付いています。(^o^)

3. 真空管猫 2002/03/15(Fri) 17:10:28
「猫の毛=アレルギーの原因になる」なんて突っ込みは無しね。
免疫ができているのです。

4. 2002/03/15(Fri) 17:38:30
「アレルギーはコップの水が溢れるような物だ」とは、良く聞きますね。
個人のキャパシティーを超えると急に発生するようです。
花粉症は、私の知る限り、我が一族で私ただ1人です。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/03/15(Fri) 21:57:41
私の知り合いに東北の山深い林業のムラで生まれ育ったのがいます。
それこそ、辺り一面黄色に有るほどの花粉の中でも平気だったのが都会に仕事で3年。
帰ったら、もうそれはひどい花粉症で、今でもこの季節は寝込む寸前です。
ちなみに、環7のすぐそばで仕事をしていて、毎日トラックのはき出す黒いけむりに撒かれていたそうです。

6. 山本 2002/03/15(Fri) 22:38:57
去年花粉症でキツい思いをしたのに、なぜか今年は平気です。不思議、、

7. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/15(Fri) 22:51:48
今まで杉花粉は平気だったのですが、今年は鼻水が止まりません。
うーん、長引いている風邪だと信じたいところ。
目も痒くないし、くしゃみも出ないので、やっぱり風邪なのかなぁ・・・。

8. X68 2002/03/15(Fri) 23:08:54
>長引いている風邪だと信じたいところ

気になる場合は病院での検査をお薦めします。
判っていれば対策もできますから。
私は杉、ヒノキ、カモガヤ、猫が反応します。
猫が好きなのに〜(涙

9. WGZC 2002/03/15(Fri) 23:49:00
>「アレルギーはコップの水が溢れるような物だ」とは、良く聞きますね。個人のキャパシティーを超えると急に発生するようです。
今年は私も何故か鼻が「クチュン、クチュン」言います。やな感じです・・遂に花粉症気味に転向か?
>猫が好きなのに〜(涙
其れは嫌ですね〜名雪と同じように泣きながら猫を頭の上に載せる・・と大変ですね。

10. DOM 2002/03/16(Sat) 00:08:13
つい3,4日前からり・がずぃさんと同じ症状が・・・
日に日に(花粉症ではないかと)疑惑が深まってきます(T_T)

11. X68 2002/03/16(Sat) 00:10:13
>名雪と同じように泣きながら猫を頭の上に載せる
危機一髪でアニメ(第五話)を見ました・・・関西テレビ

ゲームではまだそんな話は出てないんですぅ〜(あう

12. Noggy 2002/03/16(Sat) 00:22:47
私は花粉症暦10年ぐらいのベテランですが、やはり毎年苦しんでます T_T)
そういえば学生の頃やはり環七沿いでしかも一番空気が悪いと言われている中仙道&首都高が交差する近くに住んでた事があったのでそれが影響してるんでしょうね。
しかも小さい頃は杉満載のド田舎で育ったので、それまでにたっぷりと花粉を吸い込んでいたというベースもありなるべくしてなったという感じでしょうか。

今までに薬類は色々試してみましたが、副作用があったりとなかなか良いものがみつかりませんでしたが、昨年から使い出したアルガードのチュアブルは今のところ良い感じです。

13. 真空管猫 2002/03/16(Sat) 21:33:49
>名雪と同じように泣きながら猫を頭の上に載せる・・
いゃあ〜うちのしろはこれは無理っぽいですね。8kg近くもあるでっかさですから。ちょっと前に猫マフラーやろうとしましたが(しろの)お腹が出過ぎていてできませんでしたから。(^^;)


▲ページの先頭へ