どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5939] 猫踏んじゃった!? (6 レス)
2002/03/15(Fri) 07:55:16
MSR さん
Web: (none)
TVでの話ですが、お題の曲は
もともとピアノの練習曲だそうで、歌詞が無いまま世界中に広まったそうで。

今の歌詞は日本で付けられたそうです。
でも、最初のお題は、
猫踏んじゃった  では無く
猫死んじゃった  だったそうです。

作者(歌詞)曰く、やっぱり 死んじゃった じゃ、かわいそうだからだそうです。

1. SY 2002/03/15(Fri) 08:00:33
>猫死んじゃった  
替え歌じゃなかったんだ!!

2. XGP15A2 2002/03/15(Fri) 08:50:54
どっちにしろ猫はカワイソウなのでは・・・

3. 98 2002/03/15(Fri) 09:17:35
替え歌のバリエーションが最も多く存在する歌(?)のひとつかも。

4. たなべ 2002/03/15(Fri) 09:57:45
ナイトスクープネタです。

5. 沙華姫 2002/03/15(Fri) 10:09:28
>ナイトスクープネタです。
残念、たぶん同じネタでしょうけど、時期的にズームインネタと見た(笑

6. Casper-01@159MM 2002/03/15(Fri) 10:11:02
今朝のズームインでもやってましたね。

一応、福沢アナが「猫の御冥福をお祈りします」とフォロー入れてましたが。


▲ページの先頭へ