どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5934] ガンパレTVアニメ化 (13 レス)
2002/03/15(Fri) 00:26:45
真条鷹也 さん
Web: (none)
え〜、どれほどの方が反応して頂けるかわかりませんが。
高機動幻想ガンパレード・マーチがTVアニメ化だそうです。

http://www.shinseido.co.jp/anime/ganpare.html

アニメで見たいとは思ってたんですが、大丈夫なのか?
どこまで背景世界の情報を盛り込めるか見ものです。

1. KO1 2002/03/15(Fri) 00:36:55
ゲームでは最近?の中で一番プレイ時間が長い物だから見てみたい・・・深夜か・・・起きていられるのか?
仮眠が必要かも・・僕もがんばらないとね

2. 流暢 2002/03/15(Fri) 00:40:37
一応突っ込んでおくと、これは新星堂による壮大なネタ…というか、アニメKanonの紹介文が混じってしまったものらしいです。
昨日、自分もぬか喜びさせられたので(苦笑

そう言えば、最近ボクもGPMを再開し始めました(あまりに中毒性が高く、一度やり始めると危険なので…)。
初めてクリアしましたが、撃墜数260弱だったのでランクAでした。今は中村でソックスハンターを楽しんでます(笑
#残るは、舞の靴下のみ…(謎

3. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 00:42:25
すいません。アルファシステムの公式サイトBBSではネタもしくは誤報ということになっているようですが、実際の所どうなんでしょう?
追跡調査します。

4. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 00:47:56
>一応突っ込んでおくと、これは新星堂による壮大なネタ…というか、アニメKanonの紹介文が混じってしまったものらしいです。
突っ込みどうもです(^^;;;うっかり信じた私がボケでした。
わりと、アニメ化して欲しいという願望があるもので…。
水面下では企画が動いているなんて噂も聞きますがねぇ(あくまで噂
お騒がせして申し訳ありませんでした。
あ〜オレの馬鹿馬鹿馬鹿………。

5. 流暢 2002/03/15(Fri) 00:50:42
今回の新星堂のは完全な誤植ですが、GPMにまったくアニメ化の話がないわけではないようですね。
噂ですが、メカデザは石垣純哉氏、設定は小林治氏、制作はデジメーション…らしいです。
繰り返しますが、あくまで噂ということで(汗

6. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 00:54:37
確かに噂でしかないのですが火の無いところに煙は立たぬということで希望は捨てずにいたいものです(^^;

7. X68 2002/03/15(Fri) 02:06:24
>火の無いところに煙は立たぬ
そうあってほしいものです。

ガンパレに興味はたっぷりとあるんですが、まだやってません。
設定なんかは友人から聞いているんで、内容に期待が持てますね。
でも、アニメ化するなら、放映前にゲームをやっておかないと放映時に大慌てするハメになる。
購入予定順位が大幅アップ(ヲイ

しかし昨今のアニメ業界は景気が良いのか悪いのかよくわからん。
新作ラッシュは凄いけど、
Gダンガイオーみたいに尻切れトンボで予定なしっちゅーのも困るもんね。

8. エフ91 2002/03/15(Fri) 10:20:05
アニメ化されると漫画版のように幻獣が吠えたりするんだろうか?(笑)

9. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 10:31:52
>しかし昨今のアニメ業界は景気が良いのか悪いのかよくわからん。
景気の方は御多分に漏れず最悪のようです…。
スポンサーに受けが良さそうな原作付き作品を短期放映し反響があれば続編をというスタンスが大多数のような気がします。
こんな時にオリジナル作品は、タイアップでもない限り非常に厳しいでしょう。過去の作品のリメイクが多く見受けられるのもこんな理由からでは?
予算や放送枠が取れなくては作品が作れないのは解りますが、こんな時だからこそオリジナル作品には頑張って欲しいものです。

10. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 10:39:44
>アニメ化されると漫画版のように幻獣が吠えたりするんだろうか?(笑)
吠えるでしょうねぇ(笑)でも、あのデザイン結構グロいから深夜枠で無いとまずいでしょう(^^;;
やはり見せ場は戦闘シーンでしょう。ハードの制約からかゲームではいまひとつ迫力に欠ける感じで…。アニメにするならヴィジュアル的にここに力を入れて欲しいですね。

11. へたれこーむいん@佐世保 2002/03/15(Fri) 19:01:08
>どれほどの方が反応して頂けるかわかりませんが
…ぴくぴく(反応したらしい)

ゲーム買う前にCDと同人誌からはまっているあたりが間違ってますが(殴)。
はよPS−ONE共々買わねばっ。

12. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 20:46:51
>ゲーム買う前にCDと同人誌からはまっているあたりが間違ってますが
ある意味正しい入り方では?(ニヤリ
ゲームの方はコツが分るまで結構辛いので、同人誌で蓄えた煩悩パワーで乗り切りましょう(違

13. KO1 2002/03/15(Fri) 22:11:36
おぉ、がんばらなくても良さそう・・・残念、
そう言えばTVアニメの新作なんて何年も見てないなぁ・・
>ゲームの方はコツが分るまで結構辛いので
ゲーム内容は問題なかったけど、それぞれ喋ると思ったら喋らなかったので不良ロットとかと思ってしまった、、
とりあえず人類の規格外になるまで初回プレイの速水でやっていたのでしばらく声が無かった・・・・現在靴下強奪中


▲ページの先頭へ