どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5921] チョコQ (4 レス)
2002/03/14(Thu) 10:56:46
YU さん
Web: (none)
チョロQではありません。「チョコQ」です。
カンのいい人は、この名前を見ただけでピンときたでしょう。そうです。タカラ版チョコエッグの正式名称が決定したんです。
プレスリリースはこちら。
http://www.takaratoys.co.jp/company/pdf/020312.pdf
この名前はもちろん、タカラの看板商品のひとつでもあるチョロQをもじってあるわけですが、名前だけを見ると「チョコエッグ」に負けているような感じがしないでもないです。

正直言って、チョコエッグに使われていたチョコレートは甘すぎるために、どうしても集める気になれませんでした。(食べ物を捨てるなんてもってのほか)
オマケの中身よりも、チョコがどんな味になるかの方が個人的には重要だったりします。
チョコエッグ時代からずっと延期になっていた戦車シリーズはちょっと集めたいと思っているもんですから。正直、「よくぞ延期してくれた」と言いたいぐらいです。

モニターの上にペットや深海魚をずらりと並べている人もけっこういるのでは?(最近は20世紀グリコかな?)

1. X68 2002/03/14(Thu) 11:05:59
わーい!ワールドタンクミュージアム発売してくれるんですね。

名前についてはアレだと思いますが、普及すれば気にならなくなるんとちゃいます?

チョコエッグがああなっただけに、タカラさんには頑張って欲しいです。


さあ、4月からおうちでパンツァー!(謎

2. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 14:20:58
「諸君!タカラに拍手っ!ワー、パチパチ!」と言って貰える様に頑張って欲しいものです。

3. おかっち 2002/03/14(Thu) 17:46:53
まぁ〜名前は覚えやすくていいかと思います。
しかし〜最近はいろんなメーカーから食玩出してますね。
どる仲でおまけ集めている人はいるのかしら?(ぉ
私もおまけ関係のHPをやってます(^^ゞ
もし〜よろしければ来てくださいと宣伝してみる練習(おぃ
http://members2.tsukaeru.net/okatuchi/

4. 空間自衛隊 2002/03/14(Thu) 19:56:40
WTMは7月に第2弾のリリースも仮決定だそうですね。ラインナップはケーニヒスティーガー(ヘンシェル砲塔)、ヤークトパンター、ヘッツァー、三突G、JS-2m、KV-1だそうです。

参考リンク
http://www.charabiz.com/news/n_md/00399.html

実は取引相手に菓子問屋があるので、そのルートで箱買いをしようともくろんでいる公私混同の極致なワシ。


▲ページの先頭へ