どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5917] kanon第八話 (31 レス)
2002/03/14(Thu) 02:37:11
伝説のペペロンチーノEpion公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net/
いまやってます.
つーか今日で舞編が一段落と言う事だそうで,核心に迫る展開が続いてます.
もちろん「うさ耳舞」も登場中(^^;)
うーん,まさかこんなに早く舞編が終わるとは・・・(寂

1. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 02:43:29
全十三話で全キャラやろうとすればこうなってしまうのは必然。スタッフも苦しんでいることでしょう…もっと話数と予算と人手と期間があればと。厳しいですね。 

いつもはゲームしてなくてもある程度行間はつなげたんだけど,ちょっと今回は間をはしょりすぎてて難しいかも(^^;)
#あ,最近ゲームのほう入手しました,ええ・・・めでたく(ぉ

あ・・・・・・佐由理さん登場,アニメ版はそうしめたか.
ちょっと意外だったけどこれはこれで無難と言っちゃそうかな.
ゲームと同じ展開だと絶対に無理が出てくるしなぁ.
思えば難しい作品をアニメ化したもんだ(汗)

3. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 02:53:29
ぐぁ!さゆりん(爆
もうだめです=■●_クタッ
死して屍拾う者無し

4. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 02:56:28
>思えば難しい作品をアニメ化したもんだ(汗)
全てを描くのは無理としてももう少し一人ずつ掘り下げて欲しいものです。

5. 我孫子・A・我孫雄 2002/03/14(Thu) 03:07:08
知らない人が改めて「ゲーム」をプレイするには、ちょうど良い位なのかも?

>もうだめです=■●_クタッ
は〜い、佐祐理さん検温ですよ〜(超謎爆)

そう言えばその辺を考えるとToHeartは割とすっきりまとまってた感じがしましたね.
物語の作りがもともとそうしやすい構成だったってのもありますけど.

<追記@03:19>
いま今日の話を見返してたんですけど,二度目に見るとはしょってた部分については語りのない状態だけど映像として説明はされてたんですね(^^;)>舞が魔物を攻撃するときに起こる影響
ちょっと本来のシナリオと微妙に現象の解釈が変わってるようです.
これから放送の地域の皆さん,今回に限らず佳境に入る話ではよーーーーーーーーーく注意してみた方が良いかも知れません.

あと,今日みたいな話でもしっかりあゆは皆勤賞なんですね(笑)
ほんの何秒のシーンですが,今日も走ってました(ぉ

7. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 03:21:49
ToHeartはゲームの製作サイドが相当関与していたらしいので、そのあたりはうまくいったんじゃないかと思います。確かに物語的には解り易い展開ですからねぇ

8. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 03:24:49
>しっかりあゆは皆勤賞
某コーヒーCMの松ちゃんみたい(^_^)

納得(笑)

10. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 03:27:44
>ちょっと本来のシナリオと微妙に現象の解釈が変わってるようです.
これに関しては人それぞれの受け取り方もありますから。
TV版はこうですということで(^^;;

11. YU 2002/03/14(Thu) 04:49:04
ぐはっ(吐血
初めての録画失敗。略して「はじろく」

12. 2002/03/14(Thu) 09:27:55
今ビデオみました。(^^;
ちと原作を知らない人には意味不明な感じもありますが…

> ぐぁ!さゆりん(爆
まさしく…本当に驚きましたよ〜

13. X68 2002/03/14(Thu) 09:44:47
大阪在住な上に、ゲームも現在進行中(まだ1回目途中)の私は、みなさんのレスが謎が謎を呼んで?な状態です。

アニメの方は、元々マルチエンディングのゲームをアニメ化するのには相当無理があると思います。
(制作者の腕もあるけど)
とりあえず感想はゲームをコンプリートして、アニメを全話鑑賞してから書きます。

東京より2週間遅れで(涙

>ゲームも現在進行中(まだ1回目途中)の私は、みなさんのレスが謎が謎を呼んで?な状態
ネタバレは避けるよう意図して書くとどうしても謎な会話に(笑)
ちなみに私が最初にクリアしたのは舞シナリオだったので,舞中心で動いてる今回までのストーリーについてはうるさいかも細かいところまでうるさいかも知れず(^^;)

それはそうと,次回から舞の「嫌いじゃない」とか佐由理さんの「あはは〜」は聞けなくなるのかしら(TT)
嗚呼,たこさんウインナー・・・

15. i96968 2002/03/14(Thu) 12:56:19
>「はじろく」
恥録?(違

16. X68 2002/03/14(Thu) 13:05:29
>恥録
恥ずかしいことを記録する。

で、いいんですか?

17. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/14(Thu) 13:39:12
Epionさんの独壇場ですな > 「恥ずかしいことを記録する」

18. kouno 2002/03/14(Thu) 13:43:17
>元々マルチエンディングのゲームをアニメ化するのには相当無理

同級生2のように、一度エンディングを終えてから過去に戻って話が続くのは邪道ですか?(笑
第1〜6話までがあゆで7〜12話が名雪、13話が佐祐理さんだったら・・・。

>Epionさんの独壇場ですな
はうあうあう・・・(TT)

20. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 13:55:20
いっそのこと某サミーや某ポエミィのように「マジカル☆さゆりん」OVA化で手を打ちましょう(爆違

21. kouno 2002/03/14(Thu) 14:04:10
>はうあうあう・・・(TT)
Epionさんがコワレテイク・・・。

22. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/14(Thu) 22:57:45
>Epionさんがコワレテイク・・・。

きっと佐祐理さんの「あはは〜」が聞けなくなるのが悲しかったんでしょう。

>「あはは〜」が聞けなくなるのが
いや私はどっちかというと舞の・・・(壊

24. 結った泥縄 2002/03/14(Thu) 23:27:31
あご、、、

25. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 23:36:30
>きっと佐祐理さんの「あはは〜」が聞けなくなるのが悲しかったんでしょう。
私はこっちの方が悲しいのですが…(爆 舞の「嫌いじゃない」もそうとう嫌いじゃないのでどっちも悲しいですねぇ(恥

26. WGZC 2002/03/14(Thu) 23:39:26
無難に纏めたところでしょうか舞編は。私も舞編から解いた口なので良かったという感じです。まあ、今後舞は殆ど出てこないんだろうな。多分。
次は栞ですか・・此をどう纏めるか興味有ります。舞編は舞の能力もありましたからPC版でも「羽」との関わりは少なかったと思いますし・・次回もちゃんと録画しないと

27. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 23:50:24
栞編といえば香里姉さんということで…(マテ
栞のストールの柄は大変だろうにと思うのですが、最近はコンピュータの導入で少しは楽なのでしょうか?(いまひとつ、どういう使われ方をしているのかピンと来ません。

コンピュータというと,オープニングのCGミックスな映像が結構かっこいいなと思ってたり(^^;)>アニメ版

そう言えばアニメ版って舞と牛丼の関係について触れられてましたっけ?(^^;)
ふと思ったんだけど,このままでは舞は大けがしても牛丼が食いたい変な娘になってしまう・・・(爆)
つーか,うさ耳の秘密も・・・(汗)
#キン肉マン?(ぉぃ

30. 真条鷹也 2002/03/15(Fri) 11:00:38
>そう言えばアニメ版って舞と牛丼の関係について触れられてましたっけ?(^^;)
言われてみれば…舞とさゆりん友情の証しがぁ!それに、うさ耳はキーアイテムなのにぃ(TwT)
>キン肉マン
↑ひでぇ(T_T)

31. 2002/03/15(Fri) 11:23:40
原作を知らない人に見せるといらぬ誤解を生みそう…


▲ページの先頭へ