どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5915] 3DLabs Core (8 レス)
2002/03/14(Thu) 01:51:25
Assmann@Rv20 さん
Web: (none)
http://prom.alphaloop.com/view.php?type=prom&ID=1742

早くも続報が出てます。

>画質は非常に質が高く正確とし、64bit Colorのサポートを示唆しているのではないか

まぢで画質が悪かったらどうしようかと・・・。
是非とも大衆市場向けに出て欲しいですねぇ。

1. 流暢 2002/03/14(Thu) 02:10:02
「チップレベルでの画質は良いが、カード設計が最悪」
「業務用製品の画質は良いが、大衆向け製品の画質は最悪」
はてさて、どちらになるのでしょうねぇ(笑…えない

2. masashi 2002/03/14(Thu) 03:31:18
プロフェッショナル向けのビデオカードの技術を応用した大衆向けビデオカードですか?

ベンチマーク対策もしないと絶対売れないでしょうね
現行の3Dlabsの製品ってその辺りがネックですからね

PCI版が出て欲しいですね

3. 毎黒仮節渡万 2002/03/14(Thu) 07:11:46
CreativeはOEMも手がけていますから、チップレベルの画質が良いなら、nVIDIA一極集中を嫌うメーカー(PowerColor等)が製品化するでしょう…けど不充分か(爆)。いや待て、Creativeが特別酷いだけの話だから(連爆)、S/U/M/Aあたりなら何とかなるかもしれない。

多チップ製品化と言えば他には、サウンドで競合するGuillemotですが、Creativeのチップに参入するでしょうか。

ともかく最初の製品が出てくるのを待ちたいです > Creative

4. BlackBox 2002/03/14(Thu) 08:46:00
64bitカラー・・・無駄すぎ

5. 毎黒仮節渡万 2002/03/14(Thu) 11:41:41
宮崎駿曰く、デジタルでは色の再現性が悪いとのことなので、それが表現しきれるディスプレイ装置が出回っているか、またCreativeのRAMDACがそれに追随できるかは未知ですが、試みとしては必要な時期かも。

6. 98 2002/03/14(Thu) 11:45:40
>ベンチマーク対策もしないと絶対売れないでしょうね
逆にいうとベンチくらいでしか売れないグラフィックボード,及びこの業界ってなんだろう.

7. 流暢 2002/03/14(Thu) 12:16:32
>S/U/M/Aあたりなら
ぇー、SUMAなんて嫌だぁ(ぉ
望むべくは「カノープス謹製3DLabsチップ板復活」という展開ですが、しかしNVIDIAからのプレッシャーが…。

>64bitカラー・・・無駄すぎ
α Channelが各16bitになると、必要になってきます(RGBで48bit Color、CMYKで64bit Color)。

>ベンチマーク対策もしないと絶対売れないでしょうね
絶対に売れないことはないでしょうけど、OpenGLを使わないユーザにはアピールしづらいですね。
そもそも、現在の大衆向けビデオチップで重要なのは、DirectXとの親和性です。
NVIDIAやATIは、DX畑からOpenGLに最適化し始めたから良いものの、3DLabsはPermedia系でもまだ苦手にしてますから…。

8. CDP-R1 2002/03/14(Thu) 14:33:03
ELSAから、、
Gloria-XXXLとか言って。

じつはLeadtekから出てきたりして。

OpenGLでアピールなら、GLExcessベンチ対策してをバンドルして、、(殴


▲ページの先頭へ