どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5913] あなたにとって「アイドル」とは誰を差しますか? (40 レス)
2002/03/14(Thu) 01:14:22
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
この前ニュースを見ていて松浦亜弥を「久方ぶりに出てきた”アイドル”と呼べる存在だ」と言ってました。
ふと考えると20年前「アイドル」と呼べる人は沢山いたように思えます。
その名が聞かれなくなって随分と経ったような気がします。
「アイドルとはトイレに行かない・おならもしない」と純粋に信じていたような・・・

ところで皆さんにが夢中になった「アイドル」は誰でしょう?
私は「中森明菜」「石川秀美」の二人でした。
石川秀美のホットパンツから伸びるすらりとしたおみ足は本当に綺麗で格好良かったです。

#20代前半とか10代の人は全然解らないかも・・・

1. 沙華姫 2002/03/14(Thu) 01:25:41
小学校、中学校の頃はですねぇ〜
三菱に所属していた福田正博氏が私のアイドルでした。
後は高校以降は、WGPのドゥーハンがアイドルでした。

余り、女性のいわゆるアイドルをアイドルとして見ては居ませんでしたネ。
おかげで周りからは浮きまくり(笑

アイドルよりも追いかけやすい具体的な物が身近にあったのが原因かもしれません。

2. 98 2002/03/14(Thu) 01:42:22
黒ぶち眼鏡時代の斎藤慶子・・・子供ながらなぜか憧れてました。
眼鏡お姉さん属性の素地はあのころに作られたのか(違)
#でも実は8時だヨ!全員集合が大好きだったからドリフターズだったりして

ちょっと目立つ娘が出てくるたびに『今世紀最後の〜』『○年に一人の〜』というのを毎回聞いてるような(^^;)
自分にとってのアイドルですか・・・ドラマに出はじめたくらいの頃の高橋由美子かなぁ.

4. redwood 2002/03/14(Thu) 01:52:45
今の君は〜ピカピカ光って〜♪・・・宮崎美子さんのCMは当時の私の子供心に悪影響を及ぼしてくれました。(滅

5. 流暢 2002/03/14(Thu) 02:29:24
私的には、自分の心に訴えかける何かを持った人のことですね。
周囲が騒いでいるかどうかは、問題ではないです。

ボクのアイドルは、坂本真綾やポール・フレール先生や貴島孝雄主査です(笑

6. SLIM 2002/03/14(Thu) 02:31:50
個人的なアイドルは
小泉今日子
松本伊代
かな。

好きなのは中森明菜だけど(笑)

ピンクレディーとかキャンディーズ辺りは 結構冷めてみてた気が(^^;

7. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 02:36:45
ごめんなさい、私のアイドルといえば少年隊です特に東山にメロメロでした。ですが、決してそっちの趣味はありません(爆
当時、「君だけに」を独りで3人のパートを歌い分けられるのが自慢でした(^^;;

8. sagiyama 2002/03/14(Thu) 05:12:08
>石川秀美
入社一年目で寮のクリスマスパーティーで女装して踊りました。ちなみに優勝(泣
あれ以来女装が病みつき(違

>少年隊
「仮面舞踏会」が寮生時代に朝6時前に流れてたたき起こされてました。今でも聞くと憂鬱・・・。

アイドルと言えば百恵ちゃんでしょう、衝撃的でした。
ちなみに高校生時代好きだったのは中野良子・・・・(ぼそ

>松本伊代
松友伊代・・・(ぼそ

9. バイザー 2002/03/14(Thu) 05:59:37
>この前ニュースを見ていて松浦亜弥を「久方ぶりに出てきた”アイドル”と呼べる存在だ」と言ってました。

確かにそうですねぇ。なんかちゃんと「アイドル」してて気持ちがいいなぁって思ってました(笑

昔のアイドルっていうとやっぱピンクレディーかキャンディーズかなぁ。
なぜか石野真子に染まっていた時代もありましたねぇ。松本伊代は中学時代の友人が熱狂的に愛してました(笑
山口百恵は「アイドル」というよりも素敵なおねぇさんと言った印象でしたね。とにかく歌がうまかったですねぇ。

#そーいえば会社の同僚の昔の同級生がキャンディーズのミキちゃんの弟とかで、デビューしたての頃まではよく遊んでもらっていたそうです。

>後は高校以降は、WGPのドゥーハンがアイドルでした。

私の年代だとやっぱりケニーとフレディですかね(笑
他にもルッキネリとかウンチーニとかマモラとか・・・個性的な面々がいましたねぇ(遠い目

>松友伊代・・・(ぼそ

ほほぅ(ニヤソ

10. BVV5@Vice Admiral 2002/03/14(Thu) 07:17:29
山口百恵、森昌子、桜田淳子…アイドル御三家
浅丘めぐみ、アグネスチャン、河合直保子…水着がv(^^)v なアイドル
イルカ、やまがたすみこ、谷山浩子…詩がすてき
リリーズ…双子の声のハーモニー
#歳がばれるー ほとんどアグネスチャンと同じです。2ヶ月も離れていない( ̄∇ ̄;)

11. 毎黒仮節渡万 2002/03/14(Thu) 07:17:42
幼少のみぎり、田原俊彦のファンでしたねえ。我が人生でアイドルをアイドルとして好きだったのは、この時期だけです。
一応、高橋由美子はデビュー時から見ていますが、アニメソング(魔神英雄伝ワタル2)歌手としてであって、その後のCDにも多少は手を付けましたが、やはりアイドルとしては見ることはありませんでした。

中学に入ったとき、アイドル好きの友人がいて、南野洋子からCoCoの瀬能あづさに流れていったのを覚えていますが、彼は正真正銘のアイドル好きでしたねえ。
ちなみに彼はアイドル後、なぜかXにはまって私と意気投合したのですが(笑)。

>>南野洋子
>それだと南野陽子+南田洋子になってしまいます(汗

はぅ! 突っ込み多謝です〜(^^;;;

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/14(Thu) 07:30:47
>松友伊代・・・(ぼそ
山内百恵・・・(更ぼそ

13. Gaia 2002/03/14(Thu) 08:08:14
ここってある意味、自分の年代をバラすスレッドですよね(爆)

え、私ですか?もちろんあややです♪ファーストライブ行こうか迷ってますが(^^;

14. るびこん 2002/03/14(Thu) 08:37:41
私のアイドル・・・・
天地真理、小柳ルミ子、南沙織…(激爆

15. ペンチアム 2002/03/14(Thu) 08:43:29
たぶんこのスレッドには積極的に参加してしかるべき年なのだが…
雛形あきこ、山田まりや、宮地真緒(待て
#真緒タン、朝の連ドラ、おめでと〜(^^)でもグラビアやめないでね。

16. kouno 2002/03/14(Thu) 08:53:54
私的には・・・
斎藤由貴、南野陽子、浅香唯。
当然、スケバン刑事のヒロインです。

>南野洋子
それだと南野陽子+南田洋子になってしまいます(汗

17. まさむね 2002/03/14(Thu) 09:42:58
最初に良いなと思ったアイドルは早見優でした
後はおにゃん子クラブあたりまで芸能界には興味が無かったのですが
あのブームでまたTVを見出しました
渡辺満里奈・美奈代、河合その子がお気に入りです
でも・・・アイドルではないですね

アイドルというと・・・・酒井法子でしょうか
幼なじみの友達が学生時代にTV局でADのアルバイトしてて自分のような下っ端にも気を遣ってくれたりして滅茶苦茶優しい!とよく電話で聞かされてそれからファンになりました(笑

きっかけはなんでもカメリハ中に照明機材が倒れたかなにかでそいつが怪我をして手から血を流している所をスタジオにいた彼女がハンカチで押さえてくれてディレクターに言って医務室に行かせてくれたそうです
他のタレントは下っ端ADの事なんて無視ですし、ディレクターあたりもドジ!とか罵るだけだったそうで・・
後日、収録の合間に怪我の具合を心配してくれて感動してました(⌒−⌒)

>後は高校以降は、WGPのドゥーハンがアイドルでした。
>私の年代だとやっぱりケニーとフレディですかね(笑
高校時代シュワンツに憧れて峠を攻めてMVXをおシャカした記憶が・・・
(でもMVXのカタログはF・スペンサーでしたが(笑))

18. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/14(Thu) 09:48:44
田中有紀美と“中学1年ぐらいまでの”村岡綾佳、のお二人かな。
他には、“小学生だった頃の”前田亜季あたりとか。

#トイレの花子さんの時には結構がんばってイベント通ってたなあ

19. まくつ 2002/03/14(Thu) 10:30:25
園場かぎりと南風まろんです(待て

20. X68 2002/03/14(Thu) 10:45:52
ウチは
守護月天シャオリンと安藤まほろさんです(ヲイ

幼少の頃は・・・記憶力減退中(ヤベ

21. 聖者98狂 2002/03/14(Thu) 11:57:07
アイドルではないですが、今は亡き玄奘三蔵(謎

22. PiPiPaPiPo 2002/03/14(Thu) 13:18:40
そういえば、「クリーミー・マミ」もアイドルでんな。劇中での話ですけど(あ、声当ててた太田貴子さんもアイドルですね)。
私の好きになったアイドル遍歴は岩井小百合→岡田有希子→水谷麻里→南野陽子→大西結花→CoCo(宮前真樹限定)ってとこです(自分的には90年代にアイドルはいないことになっています)。

23. 沙華姫 2002/03/14(Thu) 13:23:07
ちなみに今の自分にとってのアイドルは、長瀬君です(笑
 # [君]ってほとんど同年代だけど

もう、CDとかグッズ購入しちゃってます(笑
あっ・・・別にホモじゃないっすよ

現在進行形では宇都宮隆,木根尚登かな.
・・・小室さんはどうした?(笑)
やっぱ三人そろってTMNETWORKとなった時が一番ですけど.

CDはみんな持ってるし,近場でライブがあれば突撃してるし,メインで使ってるシンセはEOSだし,オリジナルで曲書いたら知人にはTMのアルバム曲か何かと思われるし(爆)
かなり影響受けちゃってるなぁ・・・

25. jubei 2002/03/14(Thu) 13:54:50
[5832]からの流れで言えば私は新○恵○と答えなければならないっす(汗)。

>今は亡き玄奘三蔵(謎
自分の中では玄奘三蔵は牧瀬里穂と決まっています。(笑)

26. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/03/14(Thu) 13:58:01
さんぞうといえば、ふつーいかりや長s(NO CARRIER)

27. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 14:03:05
<ここってある意味、自分の年代をバラすスレッドですよね(爆)
[5873]でもみなさん自己申告してらっしゃいますが、ここの方がより生々しいような(^^;;

28. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 14:05:37
今、三蔵はマライヒです(謎
え〜、分かる方だけで…^_^;;;

29. PiPiPaPiPo 2002/03/14(Thu) 14:34:36
>新○恵○
新田恵美?
こっちのがカワイイって言ったら怒りますか?

30. sagiyama@AL13C 2002/03/14(Thu) 16:01:20
>玄奘三蔵
自分の中では夏目雅子・・・(聖者殿と一緒でござる

31. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/14(Thu) 18:01:23
>>玄奘三蔵
>自分の中では夏目雅子
)ノ
孫悟空は堺正章で沙悟浄は岸部シローで猪八戒は西田敏行で・・・

32. jubei 2002/03/14(Thu) 19:17:06
>新田恵美?
(ToT)←苦い思い出があるらしい。

33. フクチャン 2002/03/14(Thu) 23:24:04
>新○恵○
新田恵美しか思い出せないです。
アイドルと言ったら
フィンガー5、天知真理が最初です(私の中では)

34. Casper-01@159MM 2002/03/14(Thu) 23:43:15
>>>玄奘三蔵
>>自分の中では夏目雅子
>孫悟空は堺正章で〜
鬼子母神役で、和田さん・・・

35. へたれこーむいん@佐世保 2002/03/15(Fri) 00:01:56
>>>玄奘三蔵
>>自分の中では夏目雅子
>孫悟空は堺正章で〜
主題歌はゴダイゴ。これ鉄則(待て

36. LapisLazuli 2002/03/15(Fri) 00:06:53
夏目雅子、岡田有希子・・・どちらも故人。
高井麻美子、雛形あき子・・・どちらも人妻。
オイラがすきだったアイドルっていったい・・・。

いまは中島みゆき(違

37. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/15(Fri) 00:09:31
>後は高校以降は、WGPのドゥーハンがアイドルでした
私はワイン・ガードナーとエディ・ローソン時代です。
鈴鹿GP見に行った時はケビン・シュワンツが優勝でしたが。
ショウエイのガードナーレプリカ被って走り回ってました(笑

38. フクチャン 2002/03/15(Fri) 23:17:57
新田恵美ではなく、新田恵利でした。
しかし、新田恵美て誰?ひょっとしてタッチのキャラだったような気が・・・。

39. jubei 2002/03/15(Fri) 23:40:30
>新田恵美て誰?
新田恵利そっくりのAV女優です。(滅)

40. sa 2002/03/18(Mon) 21:16:08
>私は「中森明菜」「石川秀美」の二人でした
中森明菜と小泉今日子かな 

>山内百恵
って何者じゃ。山口百恵?


▲ページの先頭へ