どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5902] CD Playerでこうも変わるとは・・・ (15 レス)
2002/03/13(Wed) 19:34:55
沙華姫 さん
Web: (none)
下のツリーでリモコンが大変だと騒いでるくせに、CD Playerを購入してしまいました。
物はPioneerのPD-HS7です。
店で見て気絶せずに耐えたのですが、家に帰って通販してました(笑

う〜む・・・私はAV派であり、HiFi派では無いのに・・・なぜにこんな機体を購入してしまったのだろうか?
所詮出力先のアンプがONKYOのTX-898とHiFi派からすれば、へそで茶が沸くどころか、蒸発しそうなアンプなのですが、今までと全然違う音に驚いてます。
しかも、このCD PlayerはなぜかデジタルINが2系統あるので、この入力にPCからのデジタル入力を与えて、CD PlayerのD/Aコンバータで変換してアンプに出力すると・・・

まさに目から鱗ならぬ、耳から鱗状態です。
う〜ん・・・HiFiアンプ購入すっかな・・・(笑

1. CDP-R1 2002/03/13(Wed) 20:40:32
AV派だといっても、違いがわかるからこそでしょう。
良いものは良い。

こんな単純な事であるのに、わからない人のほうが多いですよ。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/13(Wed) 21:33:04
ターンテーブルの世界にようこそ(何

#そんな私はPD-T05ユーザ(ぉ

3. 沙華姫 2002/03/13(Wed) 23:37:34
う〜ん・・ターンテーブル良いっす・・・(#^_^#)
でもですネ・・・どうしても慣れてないので、裏表を逆にセットしてしまい焦る事がさっきから何度もあります(笑

しかし・・・CDってこんな音するんですねぇ〜(笑
感動

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/14(Thu) 00:14:41
>裏表を逆にセットしてしまい焦る
私、未だにやりますがそれが何か(ぉ
妹が「音が出ん!」と大騒ぎしてたので「もしや・・・」と思ったらやはり、てな事も(笑

5. たなべ 2002/03/14(Thu) 01:25:10
>ターンテーブル
津和野とかにありますね<違う

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/14(Thu) 13:41:45
梅小路にも(違

7. まりも 2002/03/14(Thu) 21:18:34
吹田にも(過去形

8. るり 2002/03/14(Thu) 21:40:33
茂木は現役

音が気に入ればDAC機能搭載機以外と安上がりですよね。ほとんど似たような音にそろえられますし。うちのDTC-2000ESはDAT兼DAC兼ヘッドフォンアンプとして重宝してます。

9. たまちゃん 2002/03/14(Thu) 21:44:23
八王子・黒姫にも〜 (^^;;

10. X68 2002/03/14(Thu) 21:50:39
>吹田にも
え、無くなっちゃったんですか?
吹田五中の裏あたりにあった分ですか?(超地元

ゴミレスです、すんません。

11. まりも 2002/03/14(Thu) 21:56:59
昨年、扇形庫とともに、消えた…んですよね?<吹田(あやしくなってきた:汗。
どなたか正確な情報を(^^;
>八王子
どうも最近では動いてないようです。以前は渡り線として使ってたんですが…。

12. BVV5@Vice Admiral 2002/03/15(Fri) 00:10:32
姫路も消えたのでは?
最近アナログレコード買い占め中( ・・)ゞ

13. X68 2002/03/15(Fri) 00:17:19
>正確な情報
只今雨が降っていますんで、明日ぐらいに見に行きます。

14. まりも 2002/03/15(Fri) 00:35:08
うちも吹田に近いんですが、なにぶん最近来たので、「元あった位置」を知らなかったり(汗。

15. X68 2002/03/15(Fri) 01:46:57
吹田市の目俵体育館から、ちと岸部駅側にに行ったところにありました(以前は
外からは確認しづらいのですが。

我が家は吹東町にありんす。


▲ページの先頭へ