どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5901] 買えるかも? (22 レス)
2002/03/13(Wed) 19:11:42
amg さん
Web: (none)
Su−27のお値段
ギョーザ53205個、
北京ダック12240羽、
春巻85954個、
チンジャオロース52235杯

http://www.seaple.icc.ne.jp/~seki/airplane/crmsukhoi.htmlより。
パリではSu-30がスイス政府に差し押さえ喰らったらしい。

元々は、
http://www.seaple.icc.ne.jp/~seki/news/
が紹介されてました・・・警視庁がE−8導入した日にゃ。
でも、今の国会審議なら通るかも・・・。

1. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 19:22:02
Su-27ちょっと欲しいかも…(どうせ飾っとくだけだろうが)
しかし、E-8とは大袈裟な…税金の無駄使いなだけでは?

2. まくつ 2002/03/13(Wed) 19:23:33
物物交換(;^^)

3. 山本 2002/03/13(Wed) 19:45:10
53205ギョーザ。新しい通貨単位ですか?
賞味期限を過ぎるとレートが暴落しそうです。

4. うっそ〜ん将軍 2002/03/13(Wed) 20:02:23
自衛隊にもSu-27が導入されればなぁ・・・
あの曲線美はアメリカ製の戦闘機にはありませんからねぇ・・・。

5. よねよね 2002/03/13(Wed) 20:32:54
Su-27を自衛隊が買ってきて、フェーズドアレイレーダーなどの国産電子機器や 90式空対空誘導弾を積めば世界最強だ!と思っている人は少なくないはず...(^^;

# F-2は Su-27ベースにすべきだった!ってあれは洋上阻止攻撃機か...

6. masashi 2002/03/13(Wed) 20:37:42
http://www.seaple.icc.ne.jp/~seki/news/su-30mj.html
何時の間にか自衛隊にスホーイが、7機で約275億円とは、

昔から兵器と食料のバーター交換というのは結構ありますね
ここまで細かいと怪しいですけど(笑)

>自衛隊にもSu-27が導入されればなぁ・・・
韓国は、北に対抗してミグを少数入手したりパイロットをルーマニアでミグ操縦の教育とか
しているとか聞いたことが

どうせならスーパーフランカーSu-35とかを買い叩いて入手して、ブルーインパルスに配備して
例のコブラとか航空ショーの目玉にするとか(爆)

7. Casper-01@159MM 2002/03/13(Wed) 20:46:59
個人的にS-37(Su-37では無い)が好みです (マテ

8. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 21:08:40
>個人的にS-37(Su-37では無い)が好みです (マテ
デザイン的には私も好きですが実性能はどうなんでしょう?当局の発表は当てになりませんから(^^;

9. ていと〜 2002/03/13(Wed) 21:22:24
個人的には、MIG-25が好きです。あと、ミサイルはキングフィッシュ。やっぱ、旧ソ連機はかっこいー。特に後期。あと、グズネツオフが太平洋艦隊に就役しとけば、悔いはなかったのに。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/13(Wed) 21:41:03
航空自衛隊がSu-37買って航空ショーでクルビットやコブラターンを見せてくれれば絶対見に行くけどなあ。
SU-27の電子装備だけ国産に換えて使ったら面白そうだな。無論、IRSTはそのままで。
シルエットの美しさじゃF-15より格段に上だと私は思ってますが。好きな戦闘機のひとつですね。
しかし、アグレッサー・スコードロンがSU-30買ったんですか。新田原へ行けば拝めるのかな。
しかし、7機で275億円って1機40億円ですか?ところでイーグルって100億円でしたっけ?

#そう言えば昔、T-80のお値段が1000万円とか聞いたような

11. Casper-01@159MM 2002/03/13(Wed) 21:52:00
>やっぱ、旧ソ連機はかっこいー
同意 ('ω';)ノ
回転翼機ではMi-28(N)ハボックとか。
旧ソ連機は独特の美が有ると思う。

>Su-30導入
私は最近の軍事兵器は良く分かりませんが、Su-30は見た目で防空用な感じですね。

12. amg 2002/03/13(Wed) 22:16:29
>フェーズドアレイレーダーなどの国産電子機器
F-2で、目標(敵機)が突然レーダーから消えるとか、ロックオンが外れるとか大変な事になっており、
大幅な改修が必要らしいです。
ソースは、
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20020302/mng_____sya_____006.shtml
ですが、すでに消えてるみたい。

原因はレーダードーム先端のピトー管と干渉してるのでは?とか何とか。

>90式空対空誘導弾を積めば世界最強だ!
99式空対空誘導弾も積みましょう。出来れば、F/A-18(AIM-120*10)を凌ぐ11発以上を希望。

>アグレッサー・スコードロンがSU-30買ったんですか。
USO800 認定なページですので・・・。

>7機で275億円って1機40億円ですか?ところでイーグルって100億円でしたっけ?
F-2も100億近いですけど、防衛庁の購入価格ってライセンス料別計算だったり、
運用経費見込んでたりと、色々あるようですので、
一概に1機幾らと言えないらしいです。

13. BiLateraL/NaO 2002/03/13(Wed) 22:17:41
旅客機になりますが、IL-62も美しいという表現の似合う航空機だと思います。
Tu-204も悪くないのですが、ウイングレットが付いたこと以外はB757とあまりかわらないし、IL-96に至ってはずんぐりむっくりで・・・

14. ADY/四月の鱈 2002/03/13(Wed) 22:55:11
SU-27なら撃たれて死んでもいい。

15. よねよね 2002/03/14(Thu) 00:01:11
いっそのこと、宗男ハウスにご本人まで付けてあげるから、見返りにアドミラル・グズネツォフと Su-33をくれないかなぁ〜

>出来れば、F/A-18(AIM-120*10)を凌ぐ11発以上を希望。

お。しかし、ここは本来の目的である対艦攻撃で、F/A-18Eの AGM-84×2(でしたっけ?)に対し、F-2の 93式空対艦誘導弾×4の優位を持って、飽和攻撃を喰らわせることにしませう。

16. amg 2002/03/14(Thu) 00:19:54
書き忘れた・・・。

>ってあれは洋上阻止攻撃機か...

「FSXは、F-15Jが撃ち漏らした敵機を落とすための戦闘機なんですよ。」
ってロシアの技術者に聞かれたときに説明したとかしないとか・・・。
でもってそれに対するロシアの技術者、
「次に開発するときは一緒に遣りましょう」と応えたとか。

17. Realm 2002/03/14(Thu) 01:11:13
一瞬本気にしたぁ〜。FS-T4改まで出ているし。EF-2Cなんかもあり得そうだし。
Su-27のアグレッサーの話は、構想としては出ていますね。パイロットの派遣訓練も行っていたみたいだし。

F-2に関しては、今後減耗するF-4EJの代替として、より空戦能力を高めた迎撃機型なんてぇ計画もあるみたいです。
F-22だとライセンス生産させて貰えなさそうだし。
F-4EJの後継をF-15の後継機と統一しないのは、事故などで同一機種が飛行停止措置になったとき、もう一方で通常のアラート任務を継続する為だとか。

18. 我孫子・A・我孫雄 2002/03/14(Thu) 01:50:56
旧ソ連機、デザインが洗練されていなくてあんまり好きになれません。以前北海道に住んでたせいもあるのかな?>自分

かといって、最近のアプリ満載パソコンのような米軍機もちょっと、、、
F-14はまぁまぁ好きなんですが、ちょっとでか過ぎかな。
と言うわけで、スウェーデンのビゲン・グリペンに一票(ぉ

>F−2
そろそろ「2式(零式?)乙戦」とかにしませんかねぇ>自衛隊(ぉぃぉぃ
(60式だと反感買いまくりになりそうなので・・・)

19. SY 2002/03/14(Thu) 07:57:12
>60式
では00式(そうかヴィデオカード年採用でしたか)

20. 7色林檎模様の窓枠 2002/03/14(Thu) 09:45:39
S-37:黒くて2次元ベクターノズルな後退翼機(一般展示飛行無し)
Su-37:如何にもフランカーなシルエットの従来型(の後継?)

で良いんでしょうか?

旧ソの戦闘機ってシルエットの曲線が綺麗ですよねー
アメリカのなんて無骨かソーセージ重ねただけの感じかどっちかで(暴言)

まー人殺しの道具であることを考慮しなければ、の話ですが。

21. X68 2002/03/14(Thu) 10:36:43
あ、ちなみに韓国のMigは、ロシアが抱えた借金のカタに頂いた物らしいです。
他にも戦車とかあるそうです。
ロシア製の兵器はイマイチ好きになれぬ(ゴメン
でもアメリカの兵器はもっとイヤ。

”ドイツの技術力は世界一!!”(爆
やっぱヨーロピアンが好きです。

22. X68 2002/03/14(Thu) 12:09:24
すみません、韓国が借金のカタに頂いたのはMigではなくSuのほうでした。
他にT-80とBMP-3を頂いちゃったらしい。

一体いくら貸してたんでしょう?


▲ページの先頭へ