どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5893] ドラゴンボールがハリウッドで映画化? (61 レス)
2002/03/13(Wed) 00:18:29
くらむぼん さん
Web: (none)
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020313k0000m040100001c.html

20世紀フォックスが1億ドル以上かけて実写で撮るそうです。
やはりクリリンは鼻がないんでしょうか(^^;)

飛び先の右サイドにあるニュースへのリンクがくらい話題ばかりだな・・・と関係ない事を思ってしまいました(^^;)

2. 98 2002/03/13(Wed) 00:32:47
映画版FFみたいに大赤字にならなきゃいいんだけど(待て)

3. 聖者98狂 2002/03/13(Wed) 00:32:59
ゴジラに次いで期待せずに待ってます(^^;

4. redwood 2002/03/13(Wed) 00:56:26
ドラゴンボールのいつの時代背景を映画化するのか知りませんが、既にダメっぽい
気がする・・・

5. WGZC 2002/03/13(Wed) 01:16:49
>ドラゴンボールのいつの時代背景を映画化するのか知りませんが、既にダメっぽい気がする・・・
ガイバーとか仮面ライダーみたいになったら嫌ですね〜でもいつの時代背景でやるのかがミソかな?まさかドラゴンボールもどきなストリートファイターも嫌です。

6. しゅうへい 2002/03/13(Wed) 01:37:03
確かに聞いただけで駄目駄目臭がプンプンしますね(^^;
映画化して無難なのはピッコロ大魔王まででしょう。
あそこより先はアニメ以外の手段では無理があるような・・・

7. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 01:51:12
カメハメ波が無問題2みたいだったら嫌だなぁ(^^;;
>映画化して無難なのはピッコロ大魔王まででしょう。
どうせ、オリジナルな話でっち上げるだけですよ(笑)

8. 98 2002/03/13(Wed) 02:04:45
ふと思ったんですが、アニメやゲームを実写化して成功した例って、過去の歴史を見ても稀有だったと思うんですがいかが?(笑)
というか失敗例は数多あれど、ひとつでも成功例ってあったっけ?

9. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 02:11:22
>ひとつでも成功例ってあったっけ?
マリオの映画化はアメリカでは大成功だったのでは?

見る側がアニメのイメージさえ引きずらなければ意外と行けた作品はいくつかあったような・・・
"知っている人"はどうしてもはじめに見た作品のイメージと比較しながら見てしまう傾向がありますしねぇ.
そう言う意味ではこういうメジャーな作品よりややマイナー気味な物の実写化の方が成功するのかも.

そう言えばガンダムの実写は,アレはアレなりでのリアルさがあって結構良かったかも.
正確には半分CG展開でしたが将来的にはひょっとしたらあり得そう・・・と言う感覚で見る事が出来たかな,と思ってます.

11. redwood 2002/03/13(Wed) 02:52:50
STARRING
悟空・・・・ジャッキーチェン
クリリン・・サモハンキンポー
ヤムチャ・・ユンピョウ
亀仙人・・・イェンシャオティエン
でいいですか?

12. SLIM 2002/03/13(Wed) 03:59:10
>STARRING
天下一武道会だけ 希望(笑)

つーか全員年食い過ぎ(^^;

#成龍はシティーハンターで懲りてないかなぁ?

13. 毎黒仮節渡万 2002/03/13(Wed) 04:07:39
> 天下一武道会だけ 希望(笑)

バクテリアンは誰になるんでしょうか…(^^;;;;;

14. i96968 2002/03/13(Wed) 10:10:15
ん〜、クリリンに鼻があったらバクテリアンに勝てなくなりますねぃ。

15. くらむぼん 2002/03/13(Wed) 10:28:25
ピラフの登場希望(笑)
ピッコロに飛行船から落とされて以降は再登場したんでしたっけ?>ピラフ

万が一、前半のドラゴンボール集めだけを映画化すると…ウーロンがぴちぴちギャルのパンティを貰ってハッピーエンドとなるんでしょうか?(^^;

16. 毎黒仮節渡万 2002/03/13(Wed) 11:38:35
ピラフは…アニメのGTでは再登場していますよ。
ストーリーを独自路線ではあれきちんと完結させたGTだけは、それなりに好きだったりします。

17. BiLateraL/NaO 2002/03/13(Wed) 13:03:28
ドラゴンボールを集めて探す旅、とか武闘会のリーグ戦、といってないあたり、やっぱり映画化は後半でしょうか。

コミックの実写化の成功例、スーパーマンや、バットマンとか。アメコミばかりですが。

18. まくつ 2002/03/13(Wed) 14:45:49
>コミックの実写化
BE-BOPハイスクール
はいからさんが通る
サーキットの狼
ザ・サムライ
コータローまかり通る
みゆき
ルパン三世
ブラックジャック
河童の三平
悪魔くん
ゲゲゲの鬼太郎
エスパー魔美
ベルサイユの薔薇
軽井沢シンドローム(OVAのイメージパートのみ)

石ノ森作品はタイアップ企画が多いので割愛〜

19. 毎黒仮節渡万 2002/03/13(Wed) 15:26:25
「巨乳ハンター」とかとか(ぉ
成功とは言えないか(汗)。

20. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 15:30:56
「巨乳ハンター」実写になってたんですか…知らなかった(^^;

21. まくつ 2002/03/13(Wed) 15:36:41
ありましたなぁ→「巨乳ハンター」「巨乳ハンター2」
それを持ち出すなら「けっこう仮面」も実写になってます(苦笑

22. 聖者98狂 2002/03/13(Wed) 15:37:15
ひょーほほほほっ、乳拓!

23. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 15:53:15
実写でも蒸かしマンですか?

24. kouno 2002/03/13(Wed) 15:57:29
>コミックの実写化

さよなら三角
東京ラブストーリー
釣りバカ日誌
サザエさん

・・・一寸、渋いところをついてみました(^^ゞ

25. Horisis 2002/03/13(Wed) 16:01:42
>実写化
来期からの放送の「鋼鉄天使くるみpure」
http://www.pc-moe.com/pure/index_movie.html
怖い物見たさ炸裂です。ってか、かなり怖いです。はい。

26. 98 2002/03/13(Wed) 16:19:09
>実写化
C3Bの実写版CCさくらOP(激殴打)

27. たなべ 2002/03/13(Wed) 16:27:12
>コミックの実写化
・いじわる婆さん
・はーいあっこです
・MORUMO1/10
・八神さん家の家庭の事情(失敗だね、これ)
・オバケのQ太郎

28. 毎黒仮節渡万 2002/03/13(Wed) 16:32:54
「鋼鉄天使くるみpure」…「卒業R」や「劇場版ときメモ」とどっちが怖いでしょう(^^;

…看護ロイドということは、チルマのお友達でしょうか(謎)。

29. 98 2002/03/13(Wed) 16:34:11
>チルマのお友達
髪は緑じゃなくて青でしたっけ(ぉぃ)

30. redwood 2002/03/13(Wed) 16:58:07
>>実写化
>来期からの放送の「鋼鉄天使くるみpure」
>http://www.pc-moe.com/pure/index_movie.html
>怖い物見たさ炸裂です。ってか、かなり怖いです。はい。
アニメ版って見たこと無いんですけど・・・これは・・・・コスプレAV・・・・?

31. Horisis 2002/03/13(Wed) 17:08:34
>コスプレAV・・・・
「出演者は全員中学生」って(謎

32. 7色林檎模様の窓枠 2002/03/13(Wed) 17:10:27
>コスプレAV・・・・?
よかった・・・
アレ見てそう思ったのは私だけじゃなかったんですね(爆

33. 沙華姫 2002/03/13(Wed) 17:25:12
知り合いに言わせると、胸が無いから不許可だそうで・・・(笑 <某くるみ
まぁ中学生でマンガとかアニメサイズが有ったら、それはそれで怖いと思う

>コスプレAV・・・・?
女子校生?

34. YU 2002/03/13(Wed) 17:27:51
漫画作品の無節操な実写化といえば月曜ドラマランドというのもありましたが。
今はエスパー魔美が一番アレかな。

35. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 17:59:32
エスパー魔美はきついですな(^^;キテレツもやってましたが、コロ助だけCGなんて…R2-D2見たいにして(マテ

36. masashi 2002/03/13(Wed) 19:30:19
>C3Bの実写版CCさくらOP(激殴打)
http://anime.jyu.fi/greyhawk/hooseki/downloads/CardCaptorSakura/video/CCSfanOp.mpeg

これですか?

オエー、目と耳が腐ります。

37. うっそ〜ん将軍 2002/03/13(Wed) 20:07:17
http://anime.jyu.fi/greyhawk/hooseki/downloads/CardCaptorSakura/video/CCSfanOp.mpeg
・・・。
・・・。
ズダダダダダダ  
おぇぇ(:_;) ←トイレに走ったらしい

38. 毎黒仮節渡万 2002/03/13(Wed) 21:01:43
どれどれ…。

(|||||)←後悔しているらしい

39. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 21:26:05
そんなに酷いんですか?
…………………………………。
グハッ!ゲホッ!カハッ!(吐血)
オレヲコロシテクレッ!ィマスグラクニシテクレッ!

40. Casper-01@159MM 2002/03/13(Wed) 21:33:26
kituiっす (-ω-;)

41. WGZC 2002/03/13(Wed) 21:48:21
うっ・・・・・(T_T)・・・(チャキン!)
シエルのように第7聖典を持ち出して抹殺するしか・・・・うっ、気持ち悪い・・。

42. 98 2002/03/13(Wed) 22:32:22
www.osarobo.com/th_op.avi

関連して、こんなものもあったりして。是非御覧あれ。

なんだなんだ,ゲテモノムービーの品評会か!?(待て

44. redwood 2002/03/13(Wed) 22:35:47
・・ゴメンナサイ、モウシマセン、ユルシテクダサイ・・・・(壊
でも、まぁ、芸能人のパロディ演劇としてみれば見れなく・・・・無理。

45. kouno 2002/03/13(Wed) 22:42:06
・・・イィ!!
全然ゲテモノぢゃないっスよ、漢心を表した素晴らしい作品デス。

・・・なんて誰が思う?^^;

46. Nao@愛知 2002/03/13(Wed) 22:54:12
>C3B
・・・・CD版の本編持ってるのは秘密。

47. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/13(Wed) 23:02:03
見られない・・・
ホッとしたような残念なような(ぉ
上のリアクション見てる限りでは見ない方が良いみたいですね(^^;

48. うっそ〜ん将軍 2002/03/13(Wed) 23:29:27
>www.osarobo.com/th_op.avi
・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

ガサッ!ガサガサッ!
おぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)  ←ゴミ箱を探してたらしい

49. しゅうへい 2002/03/13(Wed) 23:36:25
>コミックの実写化
・めぞん一刻
・北斗の拳

「北斗の拳」、それはそれは無惨なできとの評判ですが見たこと無いです。

50. かげまる 2002/03/14(Thu) 01:13:21

51. shi 2002/03/14(Thu) 01:32:12
>コミックの実写化
・美味しんぼ

海原雄山が似てるな〜と思ったような

52. 0 2002/03/14(Thu) 01:46:29
>めぞん一刻
妙な明るさと暗さとのギャップが、記憶に残っています。
久石譲の映画サントラでCD化されていないのは、こいつぐらいじゃないかな。

53. redwood 2002/03/14(Thu) 01:46:50
>www.osarobo.com/th_op.avi
オルァーーーーーーッ!!(ノ`皿´)ノ┻┻〔・:*./ ドガシャーン!!

54. 流暢 2002/03/14(Thu) 02:40:24
>美味しんぼ
これは成功例…しかも、キャスティングの勝利です(そっくりさんのコスプレ状態・笑)。

>C3B
>ToHard
ミサイル隊、前へ! 撃てッ!!

55. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 02:49:10
>美味しんぼ
これに関しては、まったくそのとおりですね。
>www.osarobo.com/th_op.avi
現在DL中、しばしお待ちを…

56. masashi 2002/03/14(Thu) 02:56:49
http://www.anime.jyu.fi/greyhawk/hooseki/downloads/CardCaptorSakura/video/CCSfanEpisode.avi

これが本編のようですね、
お願いこれ以上汚さないでー(涙)

57. 真条鷹也 2002/03/14(Thu) 03:16:20
>www.osarobo.com/th_op.avi
…。
……。
………。
(ブチッ)
現時点ヲ持ッテ完全殲滅モードニ移行シマス
N.E.P.ランチャーノセーフティ解除
カウントゼロ
「発射」
目標ハコノ時空ヨリ完全消滅シマシタ
OK?

58. redwood 2002/03/14(Thu) 04:41:19
ところで、この
http://www.anime.jyu.fi/
アドレスってディレクトリ丸見えで、色々と見えちゃうんですけど大丈夫なんですか?(瀧汗
#といいつつ、探索中な私。(笑

59. 毎黒仮節渡万 2002/03/14(Thu) 06:58:24
> www.osarobo.com/th_op.avi

フルチャージのボロブディンで焼き尽くしたい…(ぉ

60. BVV5@Vice Admiral 2002/03/14(Thu) 07:13:19
GTO なんていうのもそうじゃ、ないですか?
TVで実写版やってからTVアニメになったような??

61. 沙華姫 2002/03/14(Thu) 09:25:54
>GTO なんていうのもそうじゃ、ないですか?
マガジンは元々ドラマ路線狙った作品多いですしネ。
現在連載中の作品でも、ドラマ化を意識してるな・・・ってのがいくつかありますネ。


▲ページの先頭へ