どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5886] リモコンの数 (25 レス)
2002/03/12(Tue) 19:49:23
沙華姫 さん
Web: (none)
部屋で寝起きにTVのチャンネルを変えようとリモコンを探す・・・
手探りで探すが見つからない・・・結局、ぬいぐるみ見つけて再び眠りに突入しました(笑

いやぁ後で部屋にあるすぐに使える状態にあるリモコンの数を数えるとその数なんと
 11個
なんなんでしょうか、この部屋は・・・
内訳は、[DVD][PC用AVアンプ][LD][電子式切替機][PS2][TV用AVアンプ][LD][MD][VIDEO][VIDEO][TV]
となってます。
さすがにちょっとヤバメかも・・・

1. YU 2002/03/12(Tue) 19:55:36
あまり文化的な生活をしていないので(笑)テレビとビデオの2つだけです。
ビデオデッキは2台あるんですが、メーカーが同じなので1台のリモコンで済ませています。
もう1台のビデオのリモコンは未開封で箱の中です。

2. 京見峠#27 2002/03/12(Tue) 20:12:11
リモコン....ビデオ用の一個だけ。かなり文化的でない生活してますなぁ(笑)
>ぢぶん。

3. Kousuke Shibasaka 2002/03/12(Tue) 20:17:38
テレビとビデオに1個ずつ,合計2個です。
夏はこれに扇風機が加わり,合計3個となります。

扇風機のリモコンなんて珍しいものがあります。
(ほとんど使っていませんが…。)

4. kouno 2002/03/12(Tue) 20:21:02
TOSHIBA J-15FF1、Pioneer CLD-Z1、winDVRの計3個デス。
結構少ないカモ。

5. 98 2002/03/12(Tue) 20:28:59
テレビ/ヴィデオ兼用のリモコン1個だけです。
リモコンよりはるかに多いキーボードを何とかしたい(滅殺)

6. sagiyama 2002/03/12(Tue) 20:30:52
テレビ・ビデオ・PCモニタ・エアコン・空気清浄機・・・
ちなみに私のリモコンは家内です(謎

7. Casper-01@159MM 2002/03/12(Tue) 20:42:18
ヴィデヲx2 TVx1 LDコンパチx1 MDx1 空気清浄器x1 GXW-5.1(5.1デコーダ&AMP)x1 エアコンディショナx1
の8コでした。

8. こくぼ 2002/03/12(Tue) 20:45:59
私のところの場合は、テレビとビデオのリモコンを別途購入した兼用リモコンで使っています。
以前利用していたテレビのリモコンが不調になり、買ったものですが、テレビ&ビデオを別のメーカーに買い替えても操作性がほとんど変わらないのがgoodです。
さすがに、ビデオの予約はビデオに付いていたやつを使います。後はテレビの調整も付属のリモコンでしかできませんが、最初に設定してしまえば必要ないですよね。

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/12(Tue) 20:56:35
ビデオデッキ×2、テレビ、サラウンドプロセッサー、プレステDVD用、テープデッキ、MDデッキ、CDプレーヤで合計8個。
ま、こんなもんでしょう。

10. gamo 2002/03/12(Tue) 21:17:54
時々所在不明になるので1台のTVにリモコンが2つ。
それでも足りなくなる時があるのはなぜ。

11. 45 2002/03/12(Tue) 21:18:54
テレビ2個、ビデオ2個。LDコンパチ、DVD3個、BSチューナー、サブウーハー、
AVアンプの11個とコードレスマウス・・・・
ちょっと多めですが、裏に回ればコンポジッツトのコードが嫌になるくらいあります

12. K_byakko 2002/03/12(Tue) 21:26:56
自分で自由に使える物だけで、テレビ1個、後、壊れたビデオのリモコンをテレビ用に流用しています。

13. るり 2002/03/12(Tue) 21:55:57
部屋を見渡すと12個ほどリモコンあってもいいはずなんですけど・・・5つしか見当たりません。あと7個・・・きっと元箱の中にあるに違いない。学習リモコン使えばかなり減らせると思いますが・・・もっと違う方向を考えるのが普通かも。

テレビ,ビデオ,コンポその1,コンポその2,DVD板・・・数はそこそこですけどどれもでかいんですよねぇ.

15. けいじ 2002/03/12(Tue) 22:49:06
TV、コンポ、ビデオ、LD、ウーハーの5つほどですが、ソニーのリモートコマンダーにまとめてます。
これのおかげでダイレクトに選局できないビクターのビデオが,それが可能になってラッキー(^○^)

16. sa@XP 2002/03/12(Tue) 23:02:45
ビクターのビデオのリモコンがTVと兼用で使えています。
LDのリモコンは液漏れの餌食になって使用せず。その他照明のリモコン等があります。

17. Trumpeter-A 2002/03/12(Tue) 23:06:24
自室にあるリモコン
テレビ・ビデオ・ステレオx3(システム用・MDデッキ用・CDデッキ用)・エアコン・SmartVisionProUSBで7つ
あと、天井の蛍光灯も光量操作がリモコンなので、これも加えて8個。

>扇風機のリモコンなんて珍しいもの
夏場は、同じくリモコン付き扇風機が登場するので、合計9個です。
もっとも、扇風機のリモコンは本体から外して使うことは全くないですが…。

18. MSR 2002/03/12(Tue) 23:26:29
> リモコンの数
これには、有線でスイッチを入れると ブルブルするのも含まれるのでしょうか?(違

19. 深緑。 2002/03/13(Wed) 01:15:43
エアコンが1にS−VHSが2に、据え置きDV、DVD、AVアンプ、LD、AVセレクター、ミニコンポがそれぞれ1。
AV機器関係はソニー製学習リモコンRM−VL700Uに主要操作を覚え込ませてます。
こうやって皆さんのをみると、少ない方なんですね♪

20. YU 2002/03/13(Wed) 01:31:16
> LDのリモコンは液漏れの餌食になって使用せず。

あんまり知られていませんが、リモコンにアルカリ電池は絶対に入れてはいけません。液漏のために一発で機器が死亡します。
いわゆるふつうのマンガン電池を使いましょう。
でも、マンガン電池ってアルカリ電池と比較すると、やや入手難なんですよね。

21. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 02:03:14
>でも、マンガン電池ってアルカリ電池と比較すると、やや入手難なんですよね。
ダイソーなどの100円SHOPなら置いてあると思いますよ。

22. PC9821Na15 2002/03/13(Wed) 04:38:40
テレビ、ビデオx2、MD,テープデッキ、コンポ?(AST−R7)
の六個かな。

>扇風機のリモコンなんて珍しいもの
電気屋に行くと、リモコン付扇風機はは結構並んでます。
珍しいと言えば、うちのストーブがリモコン付です。
もっとも、カード型なんで、去年しまう時どこかやって、
ついこの前出てきました(^^ゞ

23. YU 2002/03/13(Wed) 14:58:51
去年の夏、実家に帰省したら扇風機がリモコン付きの新型になっていました。
が、誰もリモコンを使っていないみたいでした。

24. K_byakko 2002/03/13(Wed) 17:16:13
書き忘れていましたが、扇風機も一台はリモコン付きでした。

25. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/13(Wed) 21:55:07
>ソニーのリモートコマンダー
液晶付きの2万くらいするヤツですか?
私以前持ってましたがデカすぎるのとタッチパネルが壊れたので捨てました。
ベータの早送り/巻き戻しが押しっぱなしじゃないと出来ないので電池が減る減る・・・


▲ページの先頭へ