どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5878] ドンキホーテ (13 レス)
2002/03/12(Tue) 12:06:29
聖者98狂 さん
Web: (none)
先日大阪は伊丹の友人より聞いた話ですが・・・近所の住人、会社にとってあれほど迷惑な存在はないみたいですね。
50m進むのにも20分かかるとか(^^;
近くの閑古鳥の鳴いている店の「駐車場」はなぜかいっぱいだとか・・・
並ぶのは基本的に嫌いなので行ったことはありませんが、被害にあっている友人を見ると、あれだけ関東の方で騒ぎになった理由がわかります。
が、ある先輩曰く、大阪のコーナン他の店の値段を知っていると安くも何ともない、行く価値もないな、だそうで。
となると、関東と違ってしばらくすれば沈静化するかも、と期待しております。

あ、そうそう、もし行く予定されている方で騒ぐような方は気をつけてくださいね。ある筋の先輩(今は真っ当な方)が騒ぎがひどすぎると「シメに行く」と言っておりましたので・・・(^^;

1. NAX 2002/03/12(Tue) 12:13:46
私徒歩で行ける距離にドンキの中でも売り上げがトップクラスの環八世田谷店がありますが開店当初は環八渋滞の原因にもなっていましたが今はそんなに混んでません。まあ、元々にぎやかな場所だけど裏にある団地の人は迷惑しているかもね。今は地方ナンバーが多いようです。

大型安売り店って出来ると便利なので嬉しいけど,客質が良くない場合や来店者が多すぎて相対的に問題ある客が増える場合は面倒が起こりやすいのでアレですね.
この手の店は最初のうちが大騒ぎでしばらくするとまま普通程度に戻るというのがパターンだとは思いますが,近隣の方々の心中はお察しします.
私も実家時代,近所にイトーヨーカドーが出来た折りの騒ぎに巻き込まれたクチでしたので(^^;)
住まい自体はそれほどでしたが学校が店の近所で色々と問題が・・・(苦笑

3. 風 早彦 2002/03/12(Tue) 14:20:21
>近所にとって
ドンキから東のR171西行き軍港橋までと、西側のR171西行き西宮市内
までは、ドンキ渋滞で毎日朝から晩まで動く気配がないという状態
にまで陥っております。ええ。でも同じR171沿いの箕面の店はそん
なことがないのがこれまた不思議。ちなみにこの伊丹の店舗ですが、
以前にミドリ電化が自社の客のおかげで渋滞が起こって迷惑だから
マズいってんで、手放した物件だったりします。

4. ペンチアム 2002/03/12(Tue) 15:22:47
店内をベビーシート付きカートで悠々と回れるジャ○ンより高いようでは…というのは、私の妹の感想。
密着陳列は地価の高い東京ならではの文化なのかな。

軍行橋は、7年前(震災直後)はひどかったなぁ。<渋滞
あれが常態化しているのか…

> 箕面の店はそんなことがない
箕面は国道171号の交通量が比較的少なく(中央環状に逃げる)
さらに1車線路上駐車が桜井〜牧落付近で常態化してますので、
今さら安売り店が1つ増えたところで、というのもあるかも。

5. kouno 2002/03/12(Tue) 17:22:08
芸能人や有名人用に豪華なシークレットルームがありますね。
・・・って、昨日のTBSワンダフルで放送されてました。

6. よねよね 2002/03/12(Tue) 17:59:58
家に帰るのは日付が変わってから、というような生活をしている人にとっては、結構ありがたかったりするのですがねぇ。

7. sa@XP 2002/03/12(Tue) 19:46:55
新横浜店はたまに行きますが、周辺に住宅が多いのでやはり深夜は住民の立場にたてばどうかと思います。

8. O3A3 2002/03/12(Tue) 20:44:14
原付に乗っているのでドンキホーテ渋滞は大変迷惑です。

9. Azo 2002/03/12(Tue) 21:09:18
ドン・キホーテといえば、夜11時閉店の約束でOPENしたにもかかわらず、数ヶ月後には閉店時間を深夜3時まで延長し、住民やマスコミからたたかれると、閉店時間が夜11時、開店時間が夜11時1分(?)、深夜3時から翌朝○○時までは準備時間、ってほざいていたな〜たしか・・・ということで893な店というイメージしかないにゃ〜
 #マスコミにも「問題会社」としてかなり取り上げられたし
 #ま、同時に、いま流行の人気店としても紹介されてましたが (汁

住民の方々は、かなりお怒りのようですが・・・
http://www.d3.dion.ne.jp/~jyuumin/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/8195/

10. よこにゃん 2002/03/12(Tue) 21:57:17
>ちなみにこの伊丹の店舗ですが、
>以前にミドリ電化が自社の客のおかげで渋滞が起こって迷惑だから
>マズいってんで、手放した物件だったりします。

 うみゅ?ミドリで働いてる連れによると、新伊丹店ができて、C-WAVEになってから店の中に閑古鳥が鳴いており、「あそこに異動になると地獄を見る」といわれていたそうです。
 パーツも販売していたのに、縮小され、”しろもの”が置かれるようになり、元も取れないので、ついには閉めてしまいました。
 その頃には前の道も、そんなに混んでなかったです。
 ちなみにそこのパーツコーナー、初めの頃は、パーツの価格設定が異常で、掘り出し物出まくりの美味しい店でした(^_^)

 ちなみに、アノ周辺ですが近くに古本屋が2軒、ユニクロちっくな店も有り、暫く南下すると、OVAが大量においてあるレンタル屋があるので、夕方になると、ラッシュと重なってすごく混みます。

11. 風 早彦 2002/03/12(Tue) 22:39:59
>伊丹店
んまあおいらのは近所で囁かれる井戸端会議ねたが情報源ですから、そっちのほうが正しいのだと思います。伊丹店にあったC-Waveはごっそり新伊丹店(今の伊丹店ですね)に動いちゃってますね。

12. くろきし 2002/03/12(Tue) 23:54:35
>ドンキ
YESの屍に増殖しています。札幌エリア

13. しゅうへい 2002/03/13(Wed) 01:43:32
僕自身は利用したことも迷惑を被ったこともありませんが、九州に行ったときにお世話になったタクシーの運転手さんがバ○店呼ばわりして悪態をついていたのが妙に印象的でした。


▲ページの先頭へ