どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5877] ギャップ系誤変換 (42 レス)
2002/03/12(Tue) 11:48:25
山本 さん
Web: (none)
癒し系と入力しようとしたら「いや死刑」と出ました。すごい落差。by OAK
(それがどうした)

言わんとしてるところがまるで反対(笑)
チャットみたいに誤変換してもそのまま発射してしまう事が多い場に関わってると変換辞書が良い感じに間違った方向で学習してくれます(苦笑

2. 山本 2002/03/12(Tue) 12:30:42
> 変換辞書が良い感じに間違った方向で学習
某毎黒さんの辞書とか、、

うちの辞書の「おしるこ」事件はすでに一部で有名な話・・・(TT)
#なにやら配布用の原稿作りにチャットで常用してるマシンを
#使ったらやっちまったらしい
#配布直前に間違いに気づいて急遽直しましたが(汗)

4. まくつ 2002/03/12(Tue) 12:53:36
お?しる…‥むすめ?

5. 豪腕typeM 2002/03/12(Tue) 13:02:18
癒し系
お汁粉
…よかった、ウチのはマトモだ(笑)。

6. 毎黒仮節渡万 2002/03/12(Tue) 13:51:18
いやしけい→いや死刑
おしるこ→お汁娘
さき→沙希
らいか→来夏

来夏ちゃんは人語をあまり話さない猫耳っ娘です(謎)。
http://www02.so-net.ne.jp/~y_neko/

7. BlackBox 2002/03/12(Tue) 14:07:44
いやしけい→イヤし系
なんかイヤ

8. 7色林檎模様の窓枠 2002/03/12(Tue) 15:48:29
>「おしるこ」事件
確か海老さんの辞書はGな兄様のセクハラ辞書とタメ張れましたな。

いやしけい→癒し系
おしるこ→お汁粉

なんて一般社会人らしい辞書だ。

9. SARAYA 2002/03/12(Tue) 16:42:36
癒し系  お汁粉
先    来夏

うーむ 来夏チャン知らないんですが・・・(^^;

10. まくつ 2002/03/12(Tue) 17:35:23
嫌死刑 御汁粉 先 来か …‥ 微妙な線→VJED4@別端末

追記
娘の空きスペースに挿入 袴っこ …‥ 敗色濃厚?(汗

11. Realm 2002/03/12(Tue) 18:32:11
癒し系、お汁粉、先、来夏…
意外にまともかも。来夏だけは「ライカ」で出て欲しかったけど。

12. 真条鷹也 2002/03/12(Tue) 18:39:05
うちは、癒し計 お汁粉 裂き 来夏と成りました。3つ目がヤバイ…(^^;;

13. 沙華姫 2002/03/12(Tue) 19:21:46
イヤ死刑、お汁粉、沙希、Leicaとなりました。
英語辞書組み込んでたのを思い出したひとときでした。

14. 沙華姫 2002/03/12(Tue) 19:24:16
追記、そういえば・・・会社のお客さんに出す技術資料で
[この空きスペースに挿入]ってのを[この亜紀スペースに挿入]って書いてそのまま出した記憶ならあります。
お客さんからツッコミ来なかったのが幸いやったけど

15. 毎黒仮節渡万 2002/03/12(Tue) 19:26:08
レッドゾーンですか?(謎違

16. 真条鷹也 2002/03/12(Tue) 19:28:47
>[この空きスペースに挿入]ってのを[この亜紀スペースに挿入]って書いてそのまま出した
↑ヤバイですな(^^;;でも、一般の人なら単なる誤植だと思って水に流してくれたのでしょう。

17. まくつ 2002/03/12(Tue) 19:33:42
内○亜紀空間だと随分マズイかも→姫様
亜紀子じゃなかった?→赤域

18. YU 2002/03/12(Tue) 19:43:21
どれどれ「空きスペースに挿入」

……つまらん。まともだ。わざと学習させてやろうか。

19. X68 2002/03/12(Tue) 19:51:58
他の板でレスを書いていた時、「はかまっこ」と入力すると・・
「墓まっこ」と変換されてかなりイヤ〜ンな感じ。

俺の袴っ娘がぁ〜!(爆死

20. redwood 2002/03/12(Tue) 19:54:24
イヤし型、お汁粉、割き、来夏、空きスペースに挿入
ふむ、異常無し、と。

21. 98 2002/03/12(Tue) 19:59:13
癒し系、お汁粉、先、来夏、秋スペースに挿入、はかまっこ

秋スペースって一体。夏飛ばしてもう秋ってか。

22. へたれこーむいん@佐世保 2002/03/12(Tue) 20:03:06
いや死刑 お汁粉 崎 雷火 空きスペースに挿入…(ばーいOAKV8)
崎はN県住まいと紫属性のおかげです(爆)

23. 京見峠#27 2002/03/12(Tue) 20:16:59
癒し系、お汁粉、先、来夏、空きスペースに挿入、はかまっこ....
こちらも異常なしのようです(^-^)

24. Casper-01@159MM 2002/03/12(Tue) 20:29:01
嫌死刑、御知る子、先、ライカ、この秋スペースに挿入、袴っ娘
MS-IME-97(WindowsNT4.0+SP6a)でした。

ふつーふつ ('ω';)

25. 真条鷹也 2002/03/12(Tue) 20:49:43
秋スペースに挿入、はかまっこ………おもしろくない(^^;;

26. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/12(Tue) 21:52:15
癒し系、お汁粉、先、来夏、空きスペースに挿入、墓まっこ
さ、最後のは何でっしゃろか(汗

嫌死刑,お汁娘,先,来夏,この秋スペースに挿入,墓まっこ
・・・・・・むぅ

28. けいじ 2002/03/12(Tue) 22:57:13
いや敷けい、お汁粉、先、来夏、あきスペースに挿入、墓まっ子。
後のほうは皆さんと変わらないようですが、最初のは・・・何?
でもあまり面白くない(苦笑
by WXG4

29. sa@XP 2002/03/12(Tue) 23:07:06
癒し系、お汁粉、先、来夏、秋スペースに挿入、はかまっ子、
今ひとつ物足りない!

30. 沙君 2002/03/12(Tue) 23:21:41
嫌死刑、お汁粉、先、来夏、空き巣ペースに挿入、墓まっこ
ちと変かも?

31. 豪腕typeM 2002/03/12(Tue) 23:23:13
ではもう一度。
癒し系、お汁粉、崎、来夏、空きスペースに挿入、墓まっこ。

>皇帝スーパーブラックバードさん
もしやATOKすか?。

32. フクチャン 2002/03/12(Tue) 23:37:18
癒し系、お汁粉、先、来夏、空きスペースに挿入、墓まっこ
あっ、最後でこんな変換が・・・。

33. 闇猫大佐 2002/03/12(Tue) 23:44:22
癒し計、お汁粉、先、来夏、秋スペースに挿入、はかまっ子。
うむー、MS Natural Input 2002です。

34. こういち@BD5B-RS 2002/03/12(Tue) 23:44:38
イヤし軽、お汁粉、先、来夏、秋スペースに挿入、ハカマッコ(IME98)なに、イヤし軽って、、、再挑戦、、、イヤ死刑

35. 匿名リサーチ 2002/03/12(Tue) 23:51:26
「スペル間違い」って書こうとしたら「スペルマ違い」に変換されて(汗)だった事件が。
腹違いの逆かぁ。

36. くろきし 2002/03/12(Tue) 23:53:20
癒し系、お汁粉、先、来夏、空きスペースに挿入、墓まっこ
そんな子とするATOKはまともか・・・←ATOKの宿命か

37. 豪腕typeM 2002/03/13(Wed) 01:21:31
「崎」は教育の結果なので後はATOKの標準的変換みたいですね。
スペル間違い、無事に変換できてよかった…。

>腹違いの逆
種違いですね(笑)。

38. 京見峠#27 2002/03/13(Wed) 01:56:08
スペル間違い....よかったぁ(^-^)

39. 真条鷹也 2002/03/13(Wed) 02:08:10
スペル間違い…………やっぱり面白くない(学区し)←これの方が面白いのでそのまま載せます。ちなみに、ガックシと入れたかった(^^;;

癒し系 空きスペースに挿入 お汁娘
・・・なぜだ!

ちなみに自分の某所で有名な誤変換は
あんなことする→あんな娘とする
こ で 娘 を登録してあることが誤爆の原因・・・.

41. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/13(Wed) 21:58:30
>>皇帝スーパーブラックバードさん
>もしやATOKすか?。
はーい、そうです(笑
#何故解ったんだろう(爆

42. BiLateraL/NaO 2002/03/13(Wed) 22:07:52
いや止痙、おしるこ、先、ライカ、秋スペースに挿入、スペル間違い
第一候補が「止痙」って、なんででですか。(汗

>あんなことする→あんな娘とする
ドラえもんのオープニング、出だしが・・・


▲ページの先頭へ