どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5875] あれから7年 (6 レス)
2002/03/12(Tue) 02:22:08
SLIM さん
Web: (none)
ここは結構アフタヌーン読まれている方が多かったような?

「神戸在住」現在連載中のです。
特に発売日とかではないのですが 先日古本屋で1〜2巻買ってきていたので今日は3巻を(これは普通の本屋)

途中雑誌を買わなかった時期の分だったのですが・・・震災の話でした。
コミックで泣かされたのは久しぶり(T-T)

私にとって あの震災は「もう7年」ですが「まだ7年」の人たちも沢山いるんだろうな。
ちょっと あうあうな感じ。


#口直しは ヨコハマ買い出し紀行。

1. 風 早彦 2002/03/12(Tue) 08:54:10
>震災
モロ被災者ですが、もう7年って感じがしますね。
7年も経つのに(以下自主規制)という気持ちです
ちゅーわけで「神戸在住」の震災部分に共感できなかった人でした

ちなみにヨコハマ買い出し紀行はオススメでっす
#うちのサイトはカフェアルファチェーン店構想参加サイトっす

>7年も経つのに(以下自主規制)という気持ちです
努力はしてるんだけど未だに不便な生活を強いられてる人もいますからね・・・その辺は人それぞれなんだろうな,と.
被災者だからとか,そうでないから,と言うよりは関わる立場に関係なく人それぞれって意味で.

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/12(Tue) 21:04:56
私は震災直後に仕事が無くなって仕方なしに生まれ故郷に帰ってきたクチです。
本当は神戸に骨を埋めるつもりでいたんですが残念です。

そう言えば教育実習で一緒になった娘が神戸から震災の影響で大阪に出てきたって言ってました.
なんでも高校の途中からの編入学.
その関係でうちの高校の名物イベントなども知らないため,"実習生の懐かしい昔話"とか"地域ネタ"で盛り上がってる時には時々話が分からず寂しそうにしてたっけ・・・
普段は気にならないけど年月が過ぎても意外なところで震災の影響が出てくる,と言ってました.

>ヨコハマ買い出し紀行はオススメ
自分もお勧め〜
# 次発売日何時だっけ.(汗)

6. SLIM 2002/03/14(Thu) 00:09:33
>モロ被災者ですが、もう7年って感じがしますね
確かに 人それぞれだと思いますが これが聞けてよかったです。


▲ページの先頭へ