どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5871] しつけー! (6 レス)
2002/03/11(Mon) 22:50:27
こういち@BD5B-RS さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/
「ポケットナビ四国 <town@sskcom.com>」からしつこくメールが来てます。確かにわたしゃ生まれは四国ですが、

>ホームページを拝見し送信させていただきました。

 こりゃどういうことでしょ。わたしゃホームページアドレスは持ってますが、(上記URL参照)ごらんの通り実質妹のページになってますし、そこで公開されているアドレスも妹のアドレスなんですが。ウソはいけませんなぁ。タイトルに!広告!がありませんし、送信拒否の連絡方法の記載もありません。みなさん、とどいてます?アドレス公開しているのはここと、ホーマーだけなもので・・・。

1. 沙君 2002/03/11(Mon) 23:50:43
同様な人間を探して、被害者の会を作るってのは如何でしょう?

取り合えず、HPにそんなことを書いたページを作って、そこにしかアドレスを乗せないとか?

2. こういち@BD5B-RS 2002/03/12(Tue) 00:05:12
 とりあえず、例の場所にはチクっておきました。でも、反応ないんですよねー。

>ホームページを拝見し送信させていただきました。
よくありますね.
うちもたまにこういう文句から始まるSPAMが来ますが,どう見たってうちのサイトを見た上で送信してる内容じゃありません.

4. 0 2002/03/12(Tue) 07:27:13
 Webのロボット巡回検索でメールアドレスを収集して、総当り的に送信しているだけでしょう。
 それが嫌なら、ほとんど効果はありませんが、htmlのヘッダ部に次の1行を追加しておきましょう。
<META NAME=robots CONTENT="noindex,follow">
 メールアドレスを掲載しなければ、一番安全ですが、そうすると正当な読者からの応答も期待できなくなります。これに対しては、htmlにメールアドレスを記載しないタイプのmail-cgiを使用して、そこから送信してもらうことで対応できます。

5. たなべ 2002/03/12(Tue) 09:38:48
>ホームページを拝見し送信させていただきました。
ここのことでは?
だって、私、自分のサイト作ってないもん。

6. 四季 2002/03/12(Tue) 09:42:06
”あなたの”ホームページを拝見し・・・ではなく
”どっかの”ホームページを拝見し・・・って事でしょうな(笑)


▲ページの先頭へ