どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5867] どる仲ライダー軍団 (30 レス)
2002/03/11(Mon) 21:39:25
真吾 さん
Web: (none)
http://www.and-power.com/02_h.htm

ホンダ2002年モデル

CBR900RR かっこぇぇ〜(><ノ
VFR まじかい!!死ぬほどかっこぇぇ〜(滝汗

時代の風はバイク(大型)に向かっている
そしてラストは宇多田ひかるビデオクリップのバイク(待て

1. 2002/03/11(Mon) 21:47:37
しんごちゃん、欲しい欲しい買う買うといつも言いながら
結局買わないんだから今回はいっそのこと買っちゃいましょう

自分はもとCB400乗りのVFR萌え

2. SARAYA 2002/03/11(Mon) 21:49:36
真吾ちゃん、有言(以下略)・・・フフフ

3. MSR 2002/03/11(Mon) 21:59:49
自分の友達に、アフリカツインに乗っている、その名も 真吾と言うのが居ますが
あんたじゃないよね!?(失礼ですが)

4. BlackBox 2002/03/11(Mon) 22:01:05
真吾さんは今年はバイクにVisual Studio .NETにXeonに突撃ですか
がんばってくださいね♪

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/11(Mon) 22:03:47
あのー・・・隼はどないするんでっしゃろか?

#私のバイクは修理中・・・見積額46万(猛烈自爆

6. バイザー 2002/03/11(Mon) 22:09:57
しんごちん、ZX-9Rで撃墜してあげるね♪

7. 真吾 2002/03/11(Mon) 22:16:33
アフリカツインですか、2年ごとの限定生産。
赤坂で蒼いアフリカツイン見ましたが、かっこいいです
しかし、3台目であれば・・・です(笑)

隼とCB400は手放します。2台を1台にしようと・・・
なのでNEWバイク物色中なのです

>真吾さんは今年はバイクにVisual Studio .NETにXeonに突撃ですか
>がんばってくださいね♪

フ(何

8. 沙華姫 2002/03/11(Mon) 22:21:05
http://www1.tst.ne.jp/alphonse/teamdorcom/

一応宣伝・・・
どるこむに巣くう、エンジン物大好きな集団が集う[Teamどるこむ]のHPです
さぁ真吾さん、CBR900RRを購入してかもんかもん!!(笑

9. 真吾 2002/03/11(Mon) 22:25:45
>どるこむに巣くう、エンジン物大好きな集団が集う[Teamどるこむ]のHPです
>さぁ真吾さん、CBR900RRを購入してかもんかもん!!(笑

僕、くるまはプリメーラワゴンだから弱いもん・・・
いや、本当にTeamどるこむクラスの腕はありません(苦笑

10. 風 早彦 2002/03/11(Mon) 22:53:33
>'02FireBrade
ショップの仲間が00から買い換えた奴が届いてたんでまたがらせてもらいました
登録は4月にはいってからだとか(<税金対策ね)
またがった感想。たった1cmタンクが前に行っただけでガラっとポジションが変わりました
RVF400にまたがってるみたいな感じですね。あとわずかな重量減ですが、バランスのまとめ方が
うまいせいか、むちゃくちゃ車体が軽く感じられました。こんなんで本気で逝かれたらマジで
追いつけませんな(滝汗

11. JACK 2002/03/11(Mon) 22:56:13
ていうか、オイラはTeamどるこむ唯一の「クロカン四駆」乗りです。
だから腕がないとか気にすること無いですよ。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/11(Mon) 23:00:39
うーむ、VFRカッコイイ(・∀・)
ほ、欲しくなってしまう・・・ッ(汗

って、ここまで書いてふと思ったんですが。
数年前から大型二輪も公認自動車学校で取得できるようになりましたよね?(私もそのクチですが)
やっぱり普通二輪取った直後に大型二輪コースに入校する人って多いんですかね?
最近町中で400ccクラスを余り見なくなったので。
というか、改造されまくったアメリカンは排気量が全然わからないんですけどね(笑

13. MSR 2002/03/11(Mon) 23:22:21
>ほ、欲しくなってしまう・・・ッ(汗
カラス もとい黒鳥のエンジン下取りしますか?V7と交換で!
'82 XL250R に積もうか?

14. 沙華姫 2002/03/11(Mon) 23:27:35
私は一発組なのでなんとも・・・ <免許

>真吾さんへ
腕は関係ないっす
要はエンジン物が好きかどうかがポイントです
私の様に、100万程度(当時)の車体に数倍の値段かけるようになるとお終いですが(笑

15. 風 早彦 2002/03/11(Mon) 23:31:46
>免許
おいらも一発組です

>AfricaTwin
SuperTENEREという車体は・・・・・知ってるわけねーか(苦笑

16. MORO 2002/03/11(Mon) 23:32:50
VFR750Rとか、初代、2代目900RRあたり迄しか物欲が沸かないのですがデザインというか、色使いに付いていけません。今のはやっぱ速いんでしょうね。最近おやぢと言われます。
今年は緑色のスカイウェ−ブとか、黄色なジェットスキ−なんか期待してたんですが(爆)
そうそう、ビモ−タ社ようやく買い手がついたらしです。
#クレ−ム調査中に車検切れちまったい。そんな私のはYZF750SP 

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/12(Tue) 00:01:42
>VFR750R(RC30)
近所のバイク屋で58万で売ってたのを見て危うく気絶しそうになりました(汗
当時はまだ免許持ってなかったので諦めましたけどね。
自分のバイク以外で一番好きなデザインはYZF100Rサンダーエースかな?買う時随分と迷ったものです。
バブル最盛期の頃にヤマハから出た「OW-01」もかっこよかったなぁ。気絶したくても出来なかったけど(笑
そんな私は4気筒&オンロードマンセ〜人間でし。

18. Casper-01@159MM 2002/03/12(Tue) 00:21:12
>免許
もう駄目かも、目が・・・・

免許をとろうとした当時に買おうと思った車体はトランザルプ(400cc)でしたが、VTZ250買いました。
が、金銭的理由で免許取得は無期限延期なので車体は「さやうなら〜」 (TωT)ノ

その前はパシフィックコーストに惚れてました、現行車両だと「ST1300 パンヨーロピアン」Seagate製HDDみたいな型番だし (ヲ

#今はNS-1でトロトロ走ってます

19. MSR 2002/03/12(Tue) 00:28:13
>やっぱり普通二輪取った直後に大型二輪コースに入校する人って多いんですかね?
自分はいきなり、公安委員会の試験を受けました。
流石に2輪の免許が原付だけでは、苦労しました。
事前検査の引廻しのあとに、試走がありまして ここまで1ヶ月
この間、朝の4時起き、5時練習 その後仮眠 9時会社 20時ダウン
これを合計3ヶ月 早寝早起きは不健康のもとです。
だって、周りは自分の都合に時間を合わせてくれないんだもの!

今度、単車の方で、Teamどるこむ に入会させていただこうかな?(無理かな?

20. MORO 2002/03/12(Tue) 01:18:30
教育実習の前の日800km離れた地で一発試験受けてました。その日の夜CBR250Rで高速乗って直に学校行きました。生徒の目が痛かったじゃなく、先生の目の方が痛かったです。実家にはCB750Fをぴかぴかにして置いておいたのに、乗っていけず・・・。

21. X68 2002/03/12(Tue) 01:56:00
>免許

私は免許改正の2週間前に取りました。
取るのに×0回、都合2年半かかりました(秘密
その間に門真試験場のリニューアル工事が終わってしまったのですが、コースを覚え直す手間を考えて光明池試験場に通い続けました。
吹田から往復100キロ、つらかった。

>SuperTENERE
よく知ってます。
昔、バイトしていた本屋の店長が乗ってました。
試乗しましたが、いいバイクですね。
足着きもいいし(汗

500Vドゥエかテージ1D906SRがほしー(爆
整備を考えると後が怖いが。(笑

22. バイザー 2002/03/12(Tue) 02:07:31
限定解除ですか。たしか5〜7回くらいで合格したかと記憶しています。
でも限定解除する以前の方が沢山のってましたねぇ。なので特に練習もせずにいきなり試験にいってました。ちゃんと練習しておけばもっと早く取れたろうなぁ・・・

23. Sigma 2002/03/12(Tue) 08:26:04
つい先日、6年乗り続けた愛車のSF400が逝きました。
走ってる最中にいきなりエンジンが死亡。
修理見積もりが18万との事だったので、お別れする事にしました。
去年の12月に車検通したばかりだったのに・・・(涙)

遅まきながら(?)、初めて車検制度というものに疑問を抱いてしまったので、今度は車検の要らないバイクにしようという事で、白いFORZAを買いました。
低中速向けにセッティングしてあるという250のエンジンのおかげか、かなりスルスルと走れます。
何より、シート下のラゲッジスペースに、普段背負っているデイパックが丸々入ってしまうのには感動しました。背中が軽いです(笑)

あとは感覚的な問題として、まだ慣れていないせいか左足が寂しいです(笑)

24. 風 早彦 2002/03/12(Tue) 09:02:06
>車検
車検は「最低限こんくらいしとけ」という奴で、「車検にとおれば
2年間大丈夫」ってわけじゃないですよー。

>SuperTENERE
足つき……、俺175cmですが思いっきりバレリーナっすよ(滝汗
慣れると結構なガレ場や簡単な沢ならガンガン走れるバカバイクです
うちの奴の前オーナーは自転車に本物ヂェットエンヂンつけたあの人です(ぉ

25. 真吾 2002/03/12(Tue) 09:24:31
週末に行きつけのバイク屋に行ってみます
2002CBR900RRならば置いてあるかもしれません
定価で105万ですから、諸経費・保険でいくらが相場なのか確認してきます

VFRも同価格ですが、実物見ないことには決められませんね
こっちのほうが50キロ近く重いし、試乗してみたいが・・・

26. Sigma 2002/03/12(Tue) 09:52:13
>車検は「最低限こんくらいしとけ」という奴で、「車検にとおれば
2年間大丈夫」ってわけじゃないですよー。

ちょっと書き方悪かったですかね( ̄▽ ̄;)
単に、あと2年安心と思ってたわけじゃなくて、かかった費用を惜しんでの発言でした(^_^;)

27. X68 2002/03/12(Tue) 14:06:31
>思いっきりバレリーナ
私の体重が重いだけだったりして(爆汗

>自転車に本物ヂェットエンヂン
あの自転車インパクトでかすぎ(笑
でも乗りたいなー。

28. 風 早彦 2002/03/12(Tue) 14:24:00
>費用を
なるりん。やっぱそれならユーザー車検でそ(笑

>テネレ
多分リアサスのプリロードを緩めてあったんだと思います。
うちは林道走行にあわせてサグ出ししてありますから
今週中には北欧製の金色の筒がとどくはずなんだが(苦笑
ちなみにわしも体重コンマ1トンあります(滝尻

29. c6 2002/03/12(Tue) 17:39:57
し、新機種に反応しなくなるのは「老化の始まり」なのでしょうか...(汗

30. MSR 2002/03/12(Tue) 23:01:53
>やっぱそれならユーザー車検でそ(笑
3万前後くらいでしたか?(去年やってるのに・・・
>ちなみにわしも体重コンマ1トンあります(滝尻
おお!自分はその9掛け位です


▲ページの先頭へ