どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5864] 初トラブルか?@YAHOOオークション (11 レス)
2002/03/11(Mon) 19:46:51
伝説のペペロンチーノEpion公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net/
出品していたレンズが落札されたのが先週,そして木曜日の段階で「明日入金します」という返信を最後に音沙汰無しのまま週が明けてしまいました(汗)
今朝ほどもう一度状況確認のためのメールを出しましたがはてさて・・・

相手方のアドレスはNifty,うちも仕事や研究をはじめ公的な活動ではNiftyのアドレスを使ってますが別に鯖トラブルがあったわけでもなく通常通り.
このまま時間が過ぎるようだと直電か,あるいは次点以下の入札者の繰り上げ操作をやった方が良いのかなぁ.
仮にそうするにしても終了から時間が経ちすぎた感が(苦笑
はう・・・

1. Pico_Chan 2002/03/11(Mon) 19:52:44
>メール
忘れた頃配達される某ケータイもあるし、メールチェックをこまめにやらない人々もいるし、送った側がやきもきすることが多いけふこのごろ...

2. わし 2002/03/11(Mon) 20:27:03
下手に取り消すと、突然「悪い」評価をくらったりするケースがあるようですから。
特に急ぐ理由がないなら、気長に待ったほうが良いとおもいます。

4. ひろと 2002/03/11(Mon) 22:35:58
まず「○日以内に振込みがなければ落札を取り消します」との内容を送り、振込みがなければ落札をキャンセルするというのはいかがでしょう?。こうすることで相手側からの「突然落札をキャンセルされた」との批判をかわすことができます。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/03/11(Mon) 22:39:22
>下手に取り消すと、突然「悪い」評価をくらったりするケースがあるようですから
(^_^/(ノ_ _)ノ (;>_<)ノ( ̄∇ ̄;)(;_;)
やられたことあります。あきらかにおちょくりでした。それでも4日まって催促のメール、取り消し予告メール。そして取り消したら、悪態のありったけをついて非常に悪いと評価してくれました。
#でもねぇ、趣味の品物とはいえ、何十万のものを落札しておちょくりでしたは、ひどいよぁ。

6. HNX 2002/03/11(Mon) 22:42:44
先週の@niftyセカンドメール(mb*.nifty.com)は不調でしたよ・・・。
着信はできるのに、送信ができませんでした。
品物が着きました〜という返事を書こうとして2日ほど遅れてしまいました。(汗)
結局、別のアドレスから送り直しましたが・・・。
セカンドメールしか使えない人(ID宛はまとめて着信拒否とか)は苦労したと思います。

7. Sat 2002/03/12(Tue) 02:35:58
取りあえず評価の方で「どちらでもない」を付けてお振り込みは
されましたでしょうか? 等と聞いてみる。 金曜日までに振込
が無かったらキャンセル扱いにしてまた出品し直した方が速そう
だと思います。

>先週の@niftyセカンドメール(mb*.nifty.com)は不調でしたよ・・・。
セカンドじゃなくて正規のアドレスのようです.>件の相手
とりあえず昨日送った物への反応を今日くらいは待ってみて「○日までに連絡がなければ・・・」なメールの送信を考えてみます.

しかし,相手のいい加減な取り引きが原因でこっちまで評価が下がるって言うエピソードは聞いてて腹が立ちますね.
なんのための評価システムなんだか・・・と言う感じです.
私の場合は悪評の場合はその理由も確かめた上で判断するようにしてますが,みんながみんなそうするとは限らないし・・・

9. KAZ 2002/03/12(Tue) 09:46:04
妻がうつ病を悪化させて1週間ぐらい処理できなかった事はあります。
旦那に処理を頼む気力があったら病気じゃない状態だったのでこっちも
知りませんでした。善意に解釈すると事故にもあったのかな?ですね。

連絡がつながりました.
ふたを開ければちとせっかち&ルーズ気味なお相手だったようで(^^;)
一応入金も無事に来たので今回の事を取り立てていじるのはやめようと思います.
逆ギレされてもかなわんし(汗)
お騒がせしました>みなさん

11. 聖者98狂 2002/03/13(Wed) 00:05:16
お疲れ様。これで取り敢えずはYahoo続けられますね。


▲ページの先頭へ