どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5862] 卒業発表・・・ (16 レス)
2002/03/11(Mon) 13:24:46
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
本日タイトルのとおり卒業発表でした。
え〜掲示板の前で泣いてる女子がいるから卒業できて感極まっているのかな?、と思って掲示板の方に近寄ってみると・・・
なんと卒業者の中に自分の名前がないそうです(汗
いやはや、困ったもんだ(滝汗

#私は大丈夫でしたよ(死

1. Epion【Saturn】研究室 2002/03/11(Mon) 16:28:49
そりゃ確かに泣きますな(^^;)
うちの卒研生にも一人,単位も研究も論文もちゃんとそろっていて学費未納入で卒業決定者一覧からはずされてるのが一人います.
さすがにこればっかりは事務的なものなのでどうしてやることも出来ない,とうちの先生が頭を抱えてます・・・

2. 空中分解一号 2002/03/11(Mon) 16:35:49
僕も今日成績表もらいに大学行ってきました。おそらく登校するのはこれが最後だと思います。
感極まるというほどではないのですが、寂しいっていうのはちょっとありますね。

3. ペンチアム 2002/03/11(Mon) 17:59:21
あの掲示板にはいろんな思い出が詰まっています。

学部4年生一度目(爆)の時に×な理由で号泣。
そして、修士課程2年の時に○な理由で号泣。
#そりゃM2後期で講義科目が6単位足りないなんてふつうじゃないよね

4. デンドロビウム 2002/03/11(Mon) 19:34:40
僕は順当に行けば来年卒業予定ですが、果たして無事内定貰って修論書いて単位揃えて卒業できるのかどうかかなーり不安ではあります(汗)。単位は多分今年度で全部揃うと思うんですが・・・内定と修論はねぇ(^^;;)。

5. KaI 2002/03/11(Mon) 21:13:55
あと6単位、あと、6単位・・・。
試験一個と諮問一個と・・
ああ・・・

というB4の嘆きでした。(切実

6. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/11(Mon) 22:31:04
あとは卒業するだけ・・・のはず。「出来ない」という話も来ていませんし・・・。
10月以降数回しか大学に行ってませんけどね。
別にサボってたワケじゃありませんよ、念のため(^^;;;

7. ZJI 2002/03/11(Mon) 22:38:55
あ〜、単位ねぇ。私も、卒業まであと1ヶ月、卒論発表も無事に終わり、(発表会で値が1桁違うと突っ込まれたりしたが…)あとは清書して提出のみと思った、ちょうど7年前の今日。<超偶然
教務係から内線が…、
「あの、ZJIさん?卒業単位に1単位足りませんよ?」
がぁ〜ん!何ですとぉ〜?
なんとか、懇意にしていた隣の講座の助教授に頼みこんで、レポート提出で事なきを得ました。
そうなんだ、実験は1単位だったんだよな〜。<遠い眼

8. よこにゃん 2002/03/12(Tue) 00:25:25
私は、今でも夢で単位を取り忘れる夢を見ますねぇ。
それも、なぜか全て語学だったりします。
試験に間に合わなかったり、取り損ねて他の忘れてたり、理由は様々ですが。
もう3年前のことなんですけど、学生気分が抜けてないんだろうか・・・。

9. 神楽 2002/03/12(Tue) 01:18:07
去年似たような経験をしました。
留年者一覧に名を連ねました(泣
今年は大丈夫だったようです。
でも卒業も怪しかったり・・・・。あと20単位以上いるらしい(滝汗

10. 98 2002/03/12(Tue) 01:23:00
修了自体はできるんですが、なんか会社入るのだるいなあ(大問題発言)

11. 毎黒仮節渡万 2002/03/12(Tue) 01:59:53
留年なんて、社怪人になってしまえばただの勲章です。
というか留年のおかげで採用されるなんてことも(謎)。

12. YU 2002/03/12(Tue) 04:04:50
大ケガ自慢とおんなじですね。
かくいう僕も、留年の回数なら誰にも負けない自信があります。
(最近は「停滞」と言うそうですが。まりえ! 再優先事項よ! )

終了も出来たし,希望業種に進路も決まったし,あとは研究室にある自分の席周辺の整理が・・・<これが一番の問題らしい

14. SILPHEED 2002/03/12(Tue) 18:31:31
え?Epionさんが“身辺整理”?
#何人淘汰されるんだろう

15. 風 早彦 2002/03/12(Tue) 19:06:22
8年目にしてやっと卒業が決定しました。
今日が卒業見込み者の成績発表だったんですが、やっとこさ成績表に
「学士試験合格者」の文字列が印字されました。長かった〜(TT-TT

16. 98 2002/03/12(Tue) 19:13:54
>8年目にしてやっと卒業が決定しました
8年目って相撲でいうところの「角番」・・・(滝汗)というか学費が(禁句)

ともかくお疲れ様です。


▲ページの先頭へ