どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5854] ひょっとしてあれが忠吉さんか? (17 レス)
2002/03/10(Sun) 14:41:42
しんのすけ さん
Web: (none)
関東圏では火曜日の9時から「初体験」というドラマが
放送されていますが、そのなかにでてくる白くて大きな犬は
ひょっとして忠吉さんなのではないでしょうか?

もしそうだとして、いくらちよちゃんが小さくても背中に
乗せるのは無理そうですね。(笑)

1. 空中分解一号 2002/03/10(Sun) 17:09:40
昔NHKでやってたアニメ「ジョリィ」に出てくるピレネー犬は主人公(10才くらいの男の子)を乗せて崖っぷちや山の斜面を忍者犬のように飛び回ってましたけど・・・・・、やっぱ現実には無理なのかな?

2. 南風 2002/03/10(Sun) 17:14:19
「走れジョリィ」ですかぁ〜〜 懐かしいですね・・・
オープニングの「♪走れジョリィ〜〜 トゥルルルル〜〜」で
後半部分が発音できなひ。(爆)

3. SLIM 2002/03/10(Sun) 18:48:50
>崖っぷちや山の斜面
山犬の姫?(違

4. にょ 2002/03/10(Sun) 19:30:39
>「走れジョリィ」ですかぁ〜〜 懐かしいですね・・・
それは曲名で、番組タイトルは「名犬ジョリィ」ですね。

[名犬ジョリィ] の部屋
http://www2u.biglobe.ne.jp/~Nino/meisaku2.html

5. しんのすけ 2002/03/10(Sun) 19:54:58
名犬ジョリィの犬もピレネー犬でしたか。

てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・

7. 深緑。 2002/03/10(Sun) 20:30:18
山の向こうにナニがあるのか♪

8. 南風 2002/03/10(Sun) 20:57:04
>てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・
ジョリィ、ジョリィ、ジョリィ、トゥルルルル〜〜

>山の向こうにナニがあるのか♪
人は幸せが住むと言いますね。(そりゃ智恵子抄(爆))

9. 聖者98狂 2002/03/10(Sun) 21:06:45
>てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・
「ティキ」だったような・・・

10. 幻の傭兵TDF 2002/03/10(Sun) 23:07:33
すごいティキ。(脱線)

11. 深緑。 2002/03/11(Mon) 00:05:21
>「ティキ」だったような・・・
あ、成る程・・・どうりで変だと・・・
てっきり「キティ」だとばかり思ってた。

12. こういち@BD5B-RS 2002/03/11(Mon) 00:47:18
実際ピレネーやセントバーナードなどは子供ぐらいは乗せて歩けるみたいです。昔なんかの番組のマスコットのピレネーが子供乗せてませんでしたっけ?

13. こういち@BD5B-RS 2002/03/11(Mon) 00:50:28
名犬ジョリィはエンディングの「ふたりで半分こ」の方が好きだったり・・・

14. Realm 2002/03/11(Mon) 01:05:04
♪靴のひもを結び、こころ軽く〜

15. Realm 2002/03/11(Mon) 01:06:44
♪チーズが一切れあったら(あったら)ジョリィと僕とで半分こ、
冷たい北風吹いたら(吹いたら)毛布も半分こ

16. にょ 2002/03/11(Mon) 02:58:49
>冷たい北風吹いたら(吹いたら)毛布も半分こ
毛布ぢゃなくてマントっす。

う〜む、ジョリィ好きって結構居たのね。
きっとみんな、ふかふかの犬の背中に乗って走り回るってのに憧れたんだろうなぁ。
ジョリィが忍犬とも知らずに(違

17. BiLateraL/NaO 2002/03/11(Mon) 10:06:54
連れているもう一匹の犬は、逆に妙に小さかったですね。プッチーでしたっけ。

>ジョリィが忍犬
食べるのは竹輪ですか?(更違


▲ページの先頭へ