どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5851] 萌え決戦4月26日 (31 レス)
2002/03/10(Sun) 03:34:02
空中分解一号 さん
Web: (none)
Leafとageが被るっていうだけでもすごいのに、
ジェリーフィッシュやフロントウイングも参戦!
ONE2も出る・・・・・・。

頼むから2、3社5月に退いて下さい(TДT)

1. 毎黒仮節渡万 2002/03/10(Sun) 10:33:43
CDMATWO(違

「かしらかしら御存知かしら」
「ワン」
(以下略)

ONE2ですか? 調べたところ、ちょうど一年前、Tacticsから出るという噂があったようですが、Base son…ですか。うーむ、期待してよいのでしょうか。

2. 98 2002/03/10(Sun) 10:48:11
うーむ、26日といえば初任給がもらえるあたりだな・・・そうか、それを使って回収・・・(激殴打)

3. 真条鷹也 2002/03/10(Sun) 12:44:20
大丈夫ですよ、多分2,3社延びますから(^^; 特にONE2は…(ぉ
ONE2は版権はTacticsにあるようですが、今回は何故か別ブランドで出すようです。
経緯についてはよく分りませんが(^^;;何方か詳しい方お願いします(←無責任)
キャラはかわいいのですが、前作との繋がりは無さそうなのでSTORY的には何とも言えません。
とりあえず私は「マブラブ」ageでいきますので…(^^;; (でも延びそう)

4. Sat 2002/03/10(Sun) 13:04:53
正直、どれもまだマスターアップしてないから延期しそうだねえ〜
「マブラヴ」はちゃんと誤字・脱字、シナリオ不整合デバックして
から出して欲しいと思う。後ソフ倫の審査を通してからがいいかな。
前作でお盆過ぎ頃色々あったんでw

5. まこと 2002/03/10(Sun) 13:23:21
>ONE2

メーカーが違うので私はてっきりONEのタイトルだけをパクッた
別ゲームと思っていました。

6. 四季 2002/03/10(Sun) 15:54:43
今更かも知れませんが、アゲ・・・じゃなくてアージュの”君が望む永遠”をたった今終えました。(1週目、遥END)
この話は、とてつもなく痛かった・・・。いや、途切れなく激痛でした。マジで止めてしまおうとか思いましたね、何度か。
何度も中断しながら息絶え絶えにここまで来たって感じです。まぁ特に序盤がネ。今日、外は雨だし他にやること無いので何とかここまで来ましたが。あぁ、二周目なんてもう死んでも無理。
ってあまり話に関係が有りませんな、申し訳無い。

7. Sat 2002/03/10(Sun) 17:02:40
>5
似たようなモンだと思います。スタッフ全然違うんで(氏)
(ONEのタイトルだけをパクッた別ゲーム)

8. Horisis 2002/03/10(Sun) 18:00:23
多分ジェリーフィッシュは例のごとくなのではと(謎

>ONE2
これにスタッフ持ってかれたお陰で(多分)、お気に入りブランド&期待作潰されて、で、潰されたブランドに居たライターがシナリオやってるので、なんともコメントしにくいです。
ちなみに、TacticsもBase sonも同じNextonの社内ブランドです。(あと、PsychoとRa-sen、亡きPL+USも)

#一部では、失敗しても何時でも切れるように新ブランドを建てたとか噂されていたり…………
#Tacticsとかからスタッフが逃げる理由が何となく判る気が。

9. COE 2002/03/10(Sun) 18:47:04
ラブエスからもう5年か・・・・・・。腐葉土は・・・ナコルル?

10. 98 2002/03/10(Sun) 19:01:13
>Tactics
ONE1(変な表現だが)スタッフがKey/VisualArt'sに流れた後、めぼしい作品がTacticsにないのはなんともかんとも、という気がしますな。
ONE2、PS版ONEみたいにまた総叩かれになるのか、それともそれなりの評価を得るのか気になるところです。

#悲劇のヒロイン、清水なつき(違)同人世界でもこのキャラねたはまず扱われない

11. 毎黒仮節渡万 2002/03/10(Sun) 19:35:46
海月製作所がジェリーフィッシュだと今初めて気がついた私(爆)。

P.S.
もう一つ興味を持っているのは、e-go!がいつ2.6にするのかという(謎)。
↓いやまだ出現していないはずですが、やるならあそこが最初でしょうし。
御存知でしょうがどこやらの2.5.1が最新ですね。

12. 南風 2002/03/10(Sun) 19:41:36
>もう一つ興味を持っているのは、e-go!がいつ2.6にするのかという(謎)。
(微笑) 2.6 ってもう出たのですか?? 今後は Lite-on も・・・ (一部意味不明)

13. 南風 2002/03/10(Sun) 22:45:09
>↓いやまだ出現していないはずですが、やるならあそこが最初でしょうし。
激しく同意。(^^;;

>御存知でしょうがどこやらの2.5.1が最新ですね。
すいません、知りません。勉強不足ですね < 自分

うちの電話機は Panasonic VE-PV5J なのですが、自営第?版とかに
対応していないですよね・・・ 今は ASTEL PHS を子機と兼ねて
使っています。Dポが子機になればなぁ。(無理)

14. まったりGEN 2002/03/11(Mon) 01:05:10
うち、P社の820あるからいいですけど、
あの読み込み時のアクセスなんとかなんないかな〜
CD-ROMのピックアップが壊れそうですごく心配。

15. Realm 2002/03/11(Mon) 01:20:27
>”君が望む永遠”

一人クリアすると、次のシナリオを開始するまで一ヶ月以上のインターバルを置きながら、少しずつ進めています。なかなかプレーを諦めきれないのが怖いところ…。
ありゃあ連続でやると精神崩壊しちゃいますよねぇ。
とりあえず、文緒→蛍の順でリハビリプレーすると、比較的、楽かも知れません(逆順不可!!)。

16. Realm 2002/03/11(Mon) 01:29:06
それにしても、最近は、注目作についてはとっとと狩っておくようにしないと、あっという間に店頭から消えてしまいますからねぇ。
特に地方では、扱ってる店そのものが少ないし、自宅だと通販は使いにくいし、様子見を決め込む場合、半分、諦めるのと同義かも…。

17. ぱお 2002/03/11(Mon) 01:48:46
「うたわれるもの」
私は甘露樹氏の絵のファンですから無条件に購入しますが。
とりあえずバグだけは、バグだけは・・・・(無理でしょうね。)

18. Horisis 2002/03/11(Mon) 02:33:34
>様子見を決め込む場合、半分、諦めるのと同義かも
生活費との兼ね合いもあったりして、結構悔しい思いをしています。はい。田舎の店だと予約分しか入荷しない事なんて良くあることだし。
後からでももう少し手に入りやすくして欲しいです。
流通とか考えると難しいんでしょうが。

そういえば、プロテクトの効果は初回の売り上げには影響せずリピートが約三割アップ、とのことなんで最近の初回で全て売り切る販売形態だとライセンス料が結構痛いとか。

19. 真条鷹也 2002/03/11(Mon) 03:02:22
>”君が望む永遠”連続でやると精神崩壊しちゃいますよねぇ
↑私は遥シナリオ→水月シナリオと2日で解きました。始めると止まんなくて…(^^;;
しかし、その道程は胸の痛みとの戦いでした。本気で吐きそうになる位に…
でも、その果てに得たものは涙でした。本気で泣きました。感激と感謝と安堵の涙でした。
発売直後は色々ありましたが、本当に良いゲームでした。昨年、唯一大泣きした作品です。
今度のマブラブは180度方向性の違うゲームですが、良い作品であることを願っています。
今度はPLAY中に地獄を見ないで済むといいのですが…(^^;;

20. 四季 2002/03/11(Mon) 08:35:08
良かった。自分が特別弱い訳では無いみたいで(^^;

21. SILPHEED 2002/03/11(Mon) 11:04:49
4/26は買うもの無・・・あ、「FEARLESS]」 と「はじいしゃ」に手を出そうか悩み中。
とりあえず4月中で確定してるのは「忘レナ草」と「wind -a breath of heart-」、「雪のとける頃に・・・」ですね、わたし。

#あ、知佳ぼーの後編が・・・

22. まくつ 2002/03/11(Mon) 17:13:00
4/25に某箱(上巻)が出ますが→一部の方々

萌え系に関しては東京・大阪二極偏重な
初回版商法(店舗別特典含む)から「いい加減に脱却せい」とだけ〜(謎

23. SILPHEED 2002/03/11(Mon) 18:28:10
ぅゎ・・・windが4/19に変更になったもよう。
頼むから26にまではずれ込まないでくれ〜
#他ソフトの行列もあわせて、すごい列に並ぶのヤだから。

24. 真条鷹也 2002/03/11(Mon) 20:00:31
>ぅゎ・・・windが4/19に変更になったもよう。頼むから26にまではずれ込まないでくれ〜
そこまでずれる位なら更に延ばすでしょう(^^;

25. り・がずぃ@勤労学生 2002/03/11(Mon) 22:46:34
 うーん、wind延びちゃったんですか。
あのムービーを見ると、イヤでも期待しちゃいますね。
出てきた路面電車を見て、色々突っ込みたくなりましたけど(笑)。

 とりあえずONE2はネタで買ってみようかなぁ、と。
先輩キャラが出てこないので、いまいち気乗りはしませんが(^^;;;

26. WGZC 2002/03/11(Mon) 23:27:05
>「うたわれるもの」
>私は甘露樹氏の絵のファンですから無条件に購入しますが。
その辺は同じくですね・・最も4月5月は有る意味「お財布君」にとっては死活問題ですが・・。
>#あ、知佳ぼーの後編が・・・
私は「逝く」事決定ですから・・他の選択技なんて無しですし。最近、大したゲームも買ってないしなあ。劇的かつ奇跡的に「Newとらは」とか「とらは4」とか「月姫2」とかが出たりしないと「購入感」復活は先になるかな〜。

27. SILPHEED 2002/03/12(Tue) 12:01:24
4/26は、一気に日本経済を好景気に・・・
>最も4月5月は有る意味「お財布君」にとっては死活問題ですが・・。
どうせみんな4/26で力尽きて5月は外出できないから、金使わず問題なしっすね、きっと。


 マブラヴのキャラ紹介でシルエットになってたのが予想通りの方だったので、こちらも購入リストに追加です(;_;)。
#あまり君望には反応しないのですが、あの方だけは別なのです、わたし

28. 真条鷹也 2002/03/12(Tue) 18:29:39
>マブラヴのキャラ紹介でシルエットになってたのが予想通りの方だったので、こちらも購入リストに追加です(;_;)。
やはりですか…(^^) 彼女にヤラレテル人多いようですね。健気な所がツボといえばツボですが…私としては声優さんの方が気になりますねぇ(^^;;

29. SILPHEED 2002/03/12(Tue) 18:42:46
あ、いや・・・なじられるのが(__* <あの方
#ねーちん属性?

30. 真条鷹也 2002/03/12(Tue) 19:24:37
Mデスカ?(失礼)
この作品が痛いのは彼女の変わりっぷりとその理由にも一因があるかと…(^^;
ちなみに、私は水月ひと筋!

31. WGZC 2002/03/12(Tue) 23:23:00
>どうせみんな4/26で力尽きて5月は外出できないから、金使わず問題なしっすね、きっと。
有る意味私もそのパターンかと。まあ、最低でも「とらはOAV」と「うたわれるもの」に逝くでしょうし思わぬ伏兵がいないとも限りません。・・・・いそう。
因みに5月の連休あたりは恒例の「飲み&徹カラ」でしょうから最低○万は覚悟しておかないと。


 


▲ページの先頭へ