どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5850] 来週3/15デンドロビウム発売(実は3/14には入荷) (18 レス)
2002/03/10(Sun) 02:47:29
FIAT124 さん
Web: (none)
デンドロビウム
http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000001781.html
買ってもどこにおけばいいのやら・・。
ところで誰か購入する人います?

実は\19800で予約してしまった。
店員の話によるとパーフェクトグレードガンダムの箱3個分の大きさ(厚さ)だそうで。

1. S15 2002/03/10(Sun) 03:49:32
>対象年齢 8歳〜
8歳が自分のお金で買って、完璧に作ってたら怖いかも。

#高くて買えないので、1/550で我慢するつもりらしい(泣

2. デンドロビウム 2002/03/10(Sun) 04:01:41
ぬー、2万円前後ですか・・・MSIAのデンドロビウムを持っていたのですが、取り扱いを誤って壊してしまった(物干し竿がポッキリと・・・T_T)ので、もう一度買い直すならこっちの方を・・・と思うこともあるんですけど、いかんせん置き場所に困りますね(汗

3. masashi 2002/03/10(Sun) 07:54:26
デンさんが飾られているのを想像してしまった。(汗)

4. KITAMOTO 2002/03/10(Sun) 08:28:23
植物図鑑で「デンドロビウム」という花を見たことがあったので,それがHNの由来かと思いました.
#初代以外のガンダムについて知識が無いんです.(^^;

「デンドロビウム・アグレガツム」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Dendrobium-aggregatum.html

自分が作った CGI にはかならず花の名前を付けているが,この名前だけは絶対に付けないと心に誓った.(まて
# 1/550 って・・・それでも小さいのに.(帰れ

6. 沙華姫 2002/03/10(Sun) 09:22:23
昔購入した、7万円の1/220のガレージキット版よりマシです(笑 < HGデンドロ
未だに洗浄したダケで押入に眠っているのが一番の問題です。

7. 毎黒仮節渡万 2002/03/10(Sun) 09:55:07
デンさんがデンの中でデンと一緒に…(ぉぃ

8. MSR 2002/03/10(Sun) 10:20:39
>実は\19800で予約してしまった。
定価が 28,000 円になっていますが、もう値下げですか?(笑

全長が約1Mみたいですけど、全幅はどのくらい有るのでしょうか?
思わず、本棚の上の空間を観ているのですが ・・・ 。
#金額的に、買えないのだろうな ・・・ 。

9. Blau-Ritter 2002/03/10(Sun) 11:06:47
>HNの由来
というか、0083に出て来るGPシリーズのニックネームがすべて花の名前なんで、ある意味その解釈でも間違ってないんでは…

10. WGZC 2002/03/10(Sun) 11:24:30
>#高くて買えないので、1/550で我慢するつもりらしい(泣
うい、私もそんな感じです。あんな大型機を導入したら寝る場所が無くなりますね。
しかし、私的には小さいデンドロビウムの横に並ぶ「Sガンダム」を見てウットリしたりしてます。Sガンダムって・・・美しい。

11. amg 2002/03/10(Sun) 12:16:40
いちきゅっぱってどこ?
欲しいなぁ。

そういえば、買い忘れてるVE−1探さなきゃ。

12. 聖者98狂 2002/03/10(Sun) 13:43:29
大阪ならニノミヤホビー館とか地図屋恐竜館もだったかな。それよりも友人は付録?DVDを欲しがっている。>合体(ぉぃ

13. デンドロビウム 2002/03/10(Sun) 15:34:45
>KITAMOTOさん

http://www.doublenuts.com/gundampic/hgmechanics/dendrobium/dendrobium.html

↑これがオイラのHNの由来になったデンドロビウム(ガンダム試作3号機)です。ちなみに2つのコンテナの間からちょこんと顔を覗かせているのがステイメン(ふつーサイズのガンダム)ですんで、本体や物干し竿(にょっきり突き出ているメガ粒子砲)のサイズがどの程度かは想像できるかと(笑)。

>雷獣王GRIFFONさん

・・・ひ、非道ぇ(涙

>MSRさん

実機の全幅が62メートルとのことですから、単純に144で割れば43センチってとこですね。全幅だけで1/550スケールのデンドロビウムを軽く超える・・・やっぱこんなもん置き場所無いってば(汗

14. MSR 2002/03/10(Sun) 19:23:54
>単純に144で割れば43センチってとこですね。
ほ〜〜〜、それでも本棚の上には何もないので置くには置けますな!
ただし、 ・・・・ 。

15. KITAMOTO 2002/03/10(Sun) 21:25:06
Blau-Ritter さん
> ニックネームがすべて花の名前
つまり どちらを先に知ったのかということですね.
#私とは逆に,花の名前だと知らない人もいるかも.(^^;

デンドロビウムさん
> サイズがどの程度かは想像できるかと(笑)
ホワイトベース?(なんか違うか・・・)

> 単純に144で割れば43センチ
そういえば,ザブングルのアイアンギアーは 1/1000 でしたね.

16. Realm 2002/03/11(Mon) 01:33:50
そういえば,ザブングルのアイアンギアーは 1/1000 でしたね.

マクロス(メガロード1)だと1/1000でも1.2mもある…強襲型だと子供が立っているようなものですね(笑)。

17. typeM 2002/03/11(Mon) 13:10:02
19800円ってユザワヤ?。

18. FIAT124 2002/03/12(Tue) 00:05:15
>実は\19800で予約してしまった
ホビーショップ夢らんど です。
http://www.ohsumap.ne.jp/shop/b2/land.htm


▲ページの先頭へ