どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5826] みなさ〜ん、来てますかぁ? (23 レス)
2002/03/08(Fri) 13:16:45
sagiyama@AL13C さん
Web: (none)
というわけで、花粉症レポート第二弾。ずるずる・・・。

○マスク調子良いです。不織布で鼻の部分に針金が入っていてぴったりフィットします。街でよく見かけるので定番商品のようです。3個入り¥160也。

○私の友人で、鼻の粘膜をレーザーで焼き切った(?)手術をした人がいます。調子良いみたい。怖いけど・・・。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/08(Fri) 13:26:14
以前は悩まされてましたが最近は無縁です。
治らないって聞いたんだけど例外なのか?

2. いーとん 2002/03/08(Fri) 14:17:13
新規発症(字が違う...)です〜(泣

3. しんのすけ 2002/03/08(Fri) 14:20:55
今年は早めの1月下旬から甜茶を飲み始めたのでかなり楽です。
まだ本格的に花粉が舞っていないからのような気もしますが。

4. 98 2002/03/08(Fri) 14:32:42
広島住んでいたころは毎年食らっていて、東京来てからは止まって治ったか・・・と思ったら、こないだ実家の広島に帰って花粉を大量に食らい、また再発する羽目に(死)
目は痒いわ鼻水は出るわ、何とかならんもんかしら。鼻炎薬は効くが眠くなるし。

5. ペンチアム 2002/03/08(Fri) 14:44:41
ヨーグルト食いまくってます。あるあるの影響ですが…

>レーザー
あれは焼き切るのではなく、ピンポイント的にやけどを作るのです。
一時的に免疫系がそちらを攻撃するため、鼻炎症状がやわらぎます。
原理から言って、毎年処置必須(泣)

6. 2002/03/08(Fri) 14:45:25
週一回、耳鼻科に通いスギエキスとグロブリンの注射を受け、薬を貰っています。
去年より眠くならない薬を出してもらっているます。
市販の鼻炎薬よりかなりいいです。
レーザーは2年前、片鼻だけ試しましたが、奥が突っ張る感じが嫌だったのと、臭いに鈍感になった気がして、それ以来やっていません。
それに一年おきに処置しなくてはならないそうですし・・・
その他としては、甜茶を愛用しています。
おかげで、鼻の症状は出ていません。
しかし、目が痒いです。

7. 聖者98狂 2002/03/08(Fri) 15:37:53
昨日のとある番組では、和歌山県は北山村の「じゃばら果汁」を飲んだら花粉症の症状がまっしになった、と取り上げてましたが。
幸い自分は花粉症ではないので人柱報告は出来ません(^^;

8. なんてこったい 2002/03/08(Fri) 15:55:35
>じゃばら果汁
ジャンクの果汁・・・(違

9. Pico_Chan 2002/03/08(Fri) 17:24:29
私はそんなに激しい症状は出ないのですが、風邪で粘膜がやられるとアレルギー発作開始となるようです。

10. まりも 2002/03/08(Fri) 18:17:32
もともと杉の多過ぎのところに育ち、排ガス多いところに住んでいますが、全然発症しませんねぃ。

11. ELO 2002/03/08(Fri) 18:32:53
蓄膿症の私には花粉症はへの河童です。(違)

12. 毎黒仮節渡万 2002/03/08(Fri) 18:52:45
>じゃばら果汁

じゃんぱら果汁と呼んでしまった(爆)。

うちの家系は花粉症とは無縁でして…。その代わり私は扁桃腺肥大なので、小さい頃はよく熱を出しました。

13. サラミス 2002/03/08(Fri) 20:15:35
>じゃんぱら果汁と呼んでしまった(爆)。
同じくです^^;)

14. うっそ〜ん将軍 2002/03/08(Fri) 20:22:47
>じゃんぱら果汁と呼んでしまった(爆)。
(^^)/

15. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/08(Fri) 20:39:30
>じゃんぱら果汁と呼んでしまった(爆)。
)ノ

16. redwood 2002/03/08(Fri) 20:46:35
脳みそが全部鼻水になったんじゃないかと思う今日この頃。鼻のかみすぎで、鼻が痛い・・・・。

17. X68 2002/03/08(Fri) 21:11:26
花粉症になってもう22年。
初めのうちは注射を打ったりしていましたが、治るる気配が無いのでやめちゃいました。
現在は食事と気合いで治療中。
小学校の頃より随分ましになりました。

今は認知されている花粉症も、私が発病した頃は理解されなくて、
えらくいじめられました。

18. 聖者98狂 2002/03/08(Fri) 21:48:35
ううっ、なぜにギャグになる(TT)

19. まりも 2002/03/08(Fri) 22:19:45
蓄膿症、扁桃腺の人は、花粉症にかかっていないと(..)φメモ。
私もそうなのですが、逆相関な因果関係があるのかな?。

20. mayfly 2002/03/08(Fri) 23:30:43
>レーザー
関根勤さんが2年前かな?3年前かな?この手術をしましたが、
次の年にはもう駄目だったそうです。
それでも以前に比べりゃましだと言ってましたが。
手術では痛くはなかったけど肉の焦げる嫌な匂いがしたそうで。

21. 流暢 2002/03/08(Fri) 23:31:03
>ヨーグルト食いまくってます。あるあるの影響ですが…
これですね。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukafun/kaf_4.html

花粉症の酷い弟に薦めてみたところ、随分症状が和らいだそうです。
もっとも、継続的に摂取しないと、すぐに効果が切れてしまうそうですが…。

22. sagiyama 2002/03/08(Fri) 23:51:42
>ううっ、なぜにギャグになる(TT)
ひとはそれをギャグ人生と呼ぶ・・・

23. まさむね 2002/03/09(Sat) 15:15:38
花粉症がヒドイのであるあるをみてヨーグルトを食べまくったあげく・・・・下痢しました( ̄▽ ̄;;

みなさんも食べ過ぎには注意してください(ああ、オシリがいたかった・・)


▲ページの先頭へ