どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/03:
●2002年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5825] 小さいことはいいことだ(ぉぃ) (13 レス)
2002/03/08(Fri) 11:43:49
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
ボールペンは極細(0.3mm)じゃないと調子が出ません(意味不明)

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/08(Fri) 13:10:04
仕事で0.13mm使ってます(謎

2. 毎黒仮節渡万 2002/03/08(Fri) 13:10:49
私は万年筆派だったりして(^^;

ええ、確かに小さいことはいいことです(何か意味が違う可能性アリぉ)。

3. sagiyama@AL13C 2002/03/08(Fri) 13:17:27
今日のTVでやってましたが、書いたインクからにおいの出るボールペンがあるようです。(ゴミレス

4. YU 2002/03/08(Fri) 13:19:50
2週間で自然に消えるインクがあるそうです。
地図への書き込み用に開発されたとか。

5. 風 早彦 2002/03/08(Fri) 13:22:02
Amity用のPS/2キーボードがPC-NETで売ってて買おうかどうか迷ってしまったのら(笑

6. にょ 2002/03/08(Fri) 13:28:11
>今日のTVでやってましたが、書いたインクからにおいの出るボールペンがあるようです。(ゴミレス
新製品なんでしょうか。なんか子供用で昔からあったような...
苺の香りがするヤツとか使ってた気がするなぁ。

7. 闇猫大佐 2002/03/08(Fri) 14:43:52
>2週間で自然に消えるインクがあるそうです。
それを使ったペンを買ったことあります。
空気中の水分と反応して、色が消えるとのこでしたが…。

>Amity用のPS/2キーボードがPC-NETで売ってて買おうかどうか迷ってしまったのら(笑
自分も迷ったであります(笑)
でも買ってない(爆)

8. Gaia 2002/03/08(Fri) 16:16:22
最近使ってるのは、消しゴムで消せるという例のボールペンですね。
でも、これって公的文章にはつかえないんですよね。

9. チャム&レオ 2002/03/08(Fri) 17:14:17
0.3mmのインクが詰まってしまって現在はその消せるボールペン使ってます
これはかなり太いので激細からの移行が上手くいかず文字がつぶれまくりです(笑)

10. Pico_Chan 2002/03/08(Fri) 17:30:48
>公的文章にはつかえないんです
はい、その通りです。
「容易に消えない筆記具を使え」ということになっています。
コピー機やレーザプリンタなど、「トナー」が認められるようになったのは、ごく最近のことです。

11. Casper-01@159MM 2002/03/08(Fri) 19:12:04
>消しゴムで消せるという例のボールペンですね。
二十年以上前にも出てましたが、サッパリ売れなかった様です。
私も古い物を小学生の頃に使ったんですが、油性ボールペンの様な感じで、
カスレはしませんでしたが、インクと紙が上手く馴染まない様な感じ。(消せる為かな?)

商品名は「ケルボ」で、キャップには黒い消しゴムが付いてました。
商品自体は流行りませんでしたが、検索には結構引っ掛かるので、印象は深かった様です。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/03/08(Fri) 20:41:08
>公的文章にはつかえないんです
図面にも使えません。最近はレーザプリンタは良いらしいですが、熱加えて紙のびるから精度が・・・(鬱

13. SAMURAI-D 2002/03/09(Sat) 07:58:20
>2週間で自然に消えるインクがあるそうです。
こち亀を見ていて欲しいとは思いましたが・・・
実際に売っていたんですね(^^;)
こち亀のように1時間では・・きつい?(^^;)


▲ページの先頭へ